  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 大葉たっぷりさわやかな和風ハンバーグ♪  -  2009.04.20.Mon  
4月19日の晩ご飯


4月19日の晩ご飯

石焼ピビンパ
和風ハンバーグ
まぐろのお刺身
キムチ色々
ワカメスープ

食後にりんご

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



和風ハンバーグ
和風ハンバーグっていろんなのあるよね。
豆腐を入れたものや、ひじきを入れたものなどなどソースも多種多様。

今回作ったのは大葉がこれでもか!って言うくらい入った鶏挽肉で作る
ハンバーグ。
食べるときにたっぷりの大根おろしとぽん酢をかけていただきます。
大葉の香りがさわやかなハンバーグです。

レシピはのちほど(*^_^*)

石焼ピビンパ
石焼ピビンパ
私と長女はアツアツをフーフーしなが食べる石焼が好きですが、その他
3名は普通のピビンパがお好み。
コチュジャンも好きなだけ入れて食べるのですが、主人のは真っ赤かです。
長男も最近それに負けないくらい真っ赤なピビンパを食べてます。

キムチ色々

さきいかのキムチ
さきいかのキムチ

甘くてでも辛くて、食べ始めたら止まらなくなります。
って私だけかな(笑)

レシピはこちら→

切干大根のキムチ
切干大根のキムチ

レシピはこちら→


まぐろのお刺身
まぐろのお刺身


土曜日、久し振りの飲みすぎました~
なんと12時間ほど飲んでおりました(笑)

お昼1時過ぎからKちゃんと2人で飲み始め、その後お友達1名合流
夕方に主人が帰宅し一緒に飲み続け、解散したのは日をまたいだ
深夜2時前。
これはさすがに飲みすぎでしょう~

翌日の朝、目にしたのは、山のようなビールの缶、焼酎のボトル、
ウィスキーのボトル・・・

でも二日酔いではなかった。
これってウコンの力のおかげ?


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

Leeさん、こんにちは。

わぁ・・・私、最近、和風ハンバーグが
食べたくって仕方なかったの・・・。
いつになったら、作る事やらなんだけど
Leeさんのを拝見して、ますます火が
点いてしまった~。
大葉たっぷり、最高ですね☆

ビビンバ、私も断然、石焼き派!!
ゆっくりしか食べられないけど、それが
食べたい気持ちをハフハフしながら
堪能するのがたまらないわ♥
Leeさんの食卓は、毎日本当に素敵ですね^^

★ From かなぶぅ
2009.04.20.Mon / 12:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

さすがLeeさんのビビンパは本格的!石焼ですね?さきいかのキムチ、大好きです。おつまみにもいいですよね。切り干し大根はレシピ嬉しいです。作ってみますね。
Leeさんもお酒いける口なんですね。いつかご一緒したいわ~。

★ From ママン
2009.04.20.Mon / 13:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちはー、Leeちゃん。

お祝いありがとうねーm(_ _)m

んでさ、石焼ピビンパに釘付け。
私も真っ赤にして食べるでぇ(笑)

切干大根のキムチ、レシピもらって帰るねー。
丁度、切干大根を買ったところだったの♪

12時間耐久飲酒・・・ぶはははっ
私だったら、ウコンを飲んでも二日酔しそうだわ(笑)

ではでは、また来るねー(´・∀・`)ノ☆

★ From そーにゃ
2009.04.20.Mon / 15:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いいわね~~家庭で石焼ビビンバ。
器も本格的で素敵。
私もコチジャン一杯入れたいわ^^

この器欲しいのよ、でも我が家はIHなので使えないでしょう~
いいな、やっぱりこれでないとね☆★

★ From satoko
2009.04.20.Mon / 16:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ウコンの力いいでしょ~
私も外飲みのときはいつも飲んでますよ!
以外に効くので飲むときはやめられませんよ(o´∀`;o)aポリポリ

ビビンバ美味しいよね!
だいぶ暑くなってきたので辛いものを食べてパワーつけないとね!

★ From ちよみ
2009.04.20.Mon / 18:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわぁ!!

うん!
和風ハンバーグおいしいよね!
さっぱりと! 私は大葉が一番
好きです!!

石焼ビビンバって家でできるんですね♪

さきいかのキムチ和え想像した
だけで・・・よだれが・・・(笑)

ってかってか、
12時間。。。
すごいですね~!!
私もかなりな呑んべぇー
ですが・・・
12時間は(笑)

★ From 月ーまま
2009.04.20.Mon / 20:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

和風ハンバーグ、確かにいろいろアレンジありますよね。
私はその時の気分だったり、あるものだったり・・・
大葉は入れたことないけど、絶対に美味しいと思う!
旦那が帰ってきた時にでもやってみようかな♪

ビビンパッ、私もできれば石焼かなぁ・・・
おこげができるぐらいアツアツがいい!
でも猫舌だから冷まして食べるけど^^;
普通のもいいけどね~

私も久しぶりにさきいかキムチ、作る予定です!

★ From non
2009.04.20.Mon / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かなぶぅちゃん、こんにちは!

和風ハンバーグ、おいしいよね♪
鶏だとヘルシーは感じもするし(笑)
大葉たっぷりなのでさっぱりと食べられましたよ~

石焼がおいしいよね~
アツアツだし(^^)

★ From ☆かなぶぅちゃんへ
2009.04.21.Tue / 14:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

15年ものの石鍋です(笑)
さきいかのキムチ、おいしいですよね~
切干大根キムチも簡単なので是非作ってね。
12時間耐久飲み、かなり疲れました~
いつかご一緒したいです(^^)

★ From ☆ママンさんへ
2009.04.21.Tue / 14:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

石焼ピビンパ、そーにゃちゃんもやっぱり真っ赤かなのね。
これでもかってくらい混ぜ混ぜしてね。

> 切干大根のキムチ、レシピもらって帰るねー。
> 丁度、切干大根を買ったところだったの♪

うん!作ってみてね♪

> 12時間耐久飲酒

後半は記憶ばまばらなのよ。
自宅飲みは妙な開放感だわ!

★ From ☆そーにゃちゃんへ
2009.04.21.Tue / 14:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

石鍋、IHは使えないですね。
あると便利なんですけどね。

satokoさんもコチュジャンたっぷり派なんですね♪

★ From ☆satokoさんへ
2009.04.21.Tue / 14:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ウコンの力、すごい!
モラタメで安く手に入れたカシス味飲んだの。
また安く買えればいいいな~

★ From ☆ちよみさんへ
2009.04.21.Tue / 14:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> 石焼ビビンバって家でできるんですね♪

石鍋がなくても土鍋とかフライパンでもできますよ♪

12時間、いくらなんでも飲みすぎですよね~

★ From ☆月ーまま さんへ
2009.04.21.Tue / 14:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

大葉を入れるとさっぱりするよ~
大葉&大根おろし&ポン酢なので言うことなし!

nonちゃんもアツアツ石焼派だね。
おこげがまたおいしいんだよね~

さきいかキムチとビール!これも最高☆

★ From ☆nonちゃんへ
2009.04.21.Tue / 14:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

