5月23日の晩ご飯


5月23日の晩ご飯

サムギョプサル♪


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


またまたサムギョッサルです♪

いつものようお肉は厚切ね。
5月23日の晩ご飯

でも今回はいつもと違うのよ。

何が違うかって?
それは鉄板!

本格的なサムギョプサル用鉄板を買っちゃいました。
サムギョプサル用鉄板

鉄板の中央に向かってゆるやかに傾斜してて、真ん中の穴から
脂が落ちて流れる仕組みになってるの。
ねじみたいなのがついてるでしょ。
緩めるとねじが浮いた感じになって脂がどんどん落ちていくの。

脂が・・・
脂がぽたぽたと落ちるのよ。

食べ終えたあとの脂はコップ半分以上になってたわ・・・

210523-5.jpg

サンチュに大葉、本来ならエゴマの葉で包むんだけど大葉の香りが
あっさりとさせてくれうので我が家では最近大葉にしてるの。
あと、キムチ、にんにく、サムジャンなども入れて包んで一口でパクツ!

やっぱりおいしいわ~♪

この鉄板の良いところは、真ん中のねじを締めるとそのまま炒飯とかも
できちゃうこと!
もちろん、お肉の後はキムチ炒飯で〆たわ。

あきらかに食べすぎ飲みすぎな一日だったわ。

この鉄板はここでも買えます♪→ロスター鉄板(丸型)【ハナロ】

価格 2,200円 (税込 2,310 円) 送料別


◇追記

昨日下記コメントをいただきました。

------------------------------------------------
「カセットコンロ 鉄板」で検索してみて下さい。

安易に勧めて 事故に繋がる場合も有るのですよ! (Lee様の所はボンベから鉄板は外れてるので少しは安全かと。しかし、知識に疎い方々が多い。私も以前知らずに購入しそうになり知人から教わりました)

実際に爆発事故も有ります。

決して荒らしではありません。

真面目に私のコメントは削除しないで下さい。

事故が有ってからでは遅いのです。

----------------------------------------------

たしかにうそうですね。

ご購入を検討される方がいましたら、ご自宅にあるカセットコンロとの
仕様のかねあいについて調べてからご購入くださいね。


lこちらは、先週金曜日の晩ご飯。
5月22日の晩ご飯

麻婆豆腐、チャーシューでちょっと中華な晩ご飯でした♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

こんにちは~!!
すごい!!本格的ですね^^
食べ過ぎ・・・飲み過ぎてしまうのも分かるわ~。
紙コップの油、圧巻!!
これだけ油が落ちてるんだ・・・って
思うと、逆に安心して食べれるね(笑)

キムチチャーハンも美味しそう~♥

★ From かなぶぅ
2009.05.25.Mon / 12:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは~♪

すご~い!
初めて見ました~。
脂が落ちるところがいいですねe-461
ぜひ、招待してくださいな~(笑)
キムチも一緒に焼くんですか?

★ From hikaruのママ
2009.05.25.Mon / 15:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

サムギョプサル用鉄板これいいですね!!!
油も横から落ちるんだ!!!
〆も作れちゃうのも魅力♪
こんなの前にしたら・・・
食べすぎ、飲みすぎになるのわかるわ(笑)

★ From みにくーぱー
2009.05.25.Mon / 15:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちわぁ~!!

きゃ~!!
鉄板買ったのぉー!いいないいな♪
油が落ちてカロリーダウンって所が
ヘルシーだね!
お肉が厚くて美味しそう!!

★ From 月ーママ
2009.05.25.Mon / 16:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ビール片手に食べに行きたいわ♪
我が家・・・キムチも切れているし・・・
お肉も厚くっておいしそうw
焼き肉食べたい!!

★ From ちーちゃん
2009.05.25.Mon / 18:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「カセットコンロ 鉄板」で検索してみて下さい。

安易に勧めて 事故に繋がる場合も有るのですよ! (Lee様の所はボンベから鉄板は外れてるので少しは安全かと。しかし、知識に疎い方々が多い。私も以前知らずに購入しそうになり知人から教わりました)

実際に爆発事故も有ります。

決して荒らしではありません。

真面目に私のコメントは削除しないで下さい。

事故が有ってからでは遅いのです。

★ From 注意
2009.05.26.Tue / 05:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

韓国に行かなくっても
本場の味がたのしめちゃうなんて
すごいですね
こんなお店もあるんですね
あとでチエックしてみます

★ From 欽肉━━q( ̄(oo) ̄)p━━マン
2009.05.26.Tue / 10:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この鉄板ずっと欲しくって。
うちには他にも鉄板がいっぱいあるし置く場所もないし・・・
でもやっぱり欲しくて買っちゃった。
今までは長女が脂取り担当で、ペーパーで必死に拭いてたの。
脂は勝手に落ちるのがやっぱりいいもんね~

★ From ☆かなぶぅちゃんへ
2009.05.27.Wed / 10:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

脂が勝手に落ちるのがいいですよね~
キムチも焼くとおいしいですよ~

★ From ☆hikaruのママさんへ
2009.05.27.Wed / 10:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この鉄板欲しかったのよ~
買って正解だったわ♪

この日、お昼もビール飲んだのに、夜も飲みすぎたわ。

★ From ☆みにくーぱー さんへ
2009.05.27.Wed / 10:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

鉄板、置く場所がなくてあきらめてけど買っちゃった♪
脂が落ちるからいいでしょ~
我が家のサムギョッサルはお肉が厚めなの。

★ From ☆月ママちゃんへ
2009.05.27.Wed / 10:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

近くならビール持って食べに来れるのにね~
お肉は集めがおいしいと思うよ。
中がジューシーだから。

★ From ☆ちーちゃんへ
2009.05.27.Wed / 10:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご忠告ありがとうございますm(__)m

★ From ☆注意さんへ
2009.05.27.Wed / 10:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっぱり本場で食べたいですよね~
でもなかなかいけないので自宅でね(^^)

★ From ☆欽肉━━q( ̄(oo) ̄)p━━マン さんへ
2009.05.27.Wed / 10:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.