  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 姫の運動会でした。  -  2009.06.02.Tue  
5月31日 日曜日 姫の運動会でした。

いつ降りだしてもおかしくないような曇り空の中運動会が
始まりました。

午前中はどうにか雨に降られることもなかったんだけど、
午後の競技が始まる頃には空はどんより。

ポツポツと雨が降り出しちゃいました(悲)
雨足は強まる一方。

仕方なく途中中止となりました。
続きはいつになることやら。

では運動会のお弁当でも行ってみよう!

義姉と分担したので、あれこれ作らずこんな感じ。
運動会のお弁当

お弁当って言えるかな(^^ゞ
毎日私が作るお弁当を食べてるので、型にはまったお弁当には
しませんでした。
お休みの日くらい楽したいしね。

ますは恒例の冷やし麺。
冷やし麺

硬めに茹でた麺を取り分けやすいようにくるくるしておきました。
具は千切りのきゅうりと錦糸玉子、あとは揚げ玉ね。
使い捨ての器に麺を入れ、具ののせつゆをかければ出来上がり。
ツルツルと入るので子供達には好評♪

鶏チャーシュー&チヂミ
鶏チャーシュー&チヂミ
はなまるマーケットで見た鶏チャーシューがおいしそうだったので
採用♪
作り置きができるので、前日に作っておき朝は切るだけ。
チヂミも前日に焼いておき、朝もう一度さっと焼けばOK。


冷しゃぶサラダ
冷しゃぶサラダ

これは姫のリクエストね。
温かい物は温かく、冷たいものは冷たく食べたいって言うのが
姫のモットー(わがままとも言う)。
普段学校で温かいお弁当を食べている姫。
なのでお外弁当はちょっと苦手。
なので、冷たくておいしく食べられる冷しゃぶがいい!らしい。

お野菜とお肉を別々に袋に入れて持っておき、現地で盛り付けて
ポン酢をかければOKね。


こちらは大人用。
いかと野菜の和え物。
いかと野菜の和え物
これも現地で盛り付け、チョジャン(唐辛子酢味噌)をかければ出来上がり。

ほとんど前日にやったので、朝も楽チン。
それに重箱にきれいに詰める手間もないしね。

途中中止になっちゃった運動会。
一番盛り上がるリレーやつなひきなどもやってないのよね。

子供達も続きがやりたいだろうな。
どうなることやら・・・


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

コレは斬新!!!
運動会のお弁当が冷やし麺だったら
すごく楽しそう!!

冷しゃぶサラダやチヂミもいいな~

枠にとらわれないお弁当最高♪^^

★ From rikamint
2009.06.02.Tue / 13:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちわ★
斬新なお弁当ですね。
でもめちゃおいしそう♪
運動した後でもつるつるっといけちゃいますね~

運動会、雨で残念でしたね。
しかも一番盛り上がる競技ができなかったなんて…
可愛そう><

★ From りう
2009.06.02.Tue / 13:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

残念でしたね~!でもお弁当は食べられたんですね?これは型どおりのお弁当じゃなくて楽しい!それにすっごくおいしそうです。

★ From ママン
2009.06.02.Tue / 13:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは。

これは、すごいわ。
運動会のお弁当のイメージを全て
覆されました☆
ありですよね~~。
ってか、すごく新鮮。
大勢でわいわい食べたら、きっと楽しい
だろうな~~。

でも、お天気が・・・残念だったわ(><)
延期になった運動会も、楽しい運動会に
なりますように♫

★ From かなぶぅ
2009.06.02.Tue / 15:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おぉぉぉ!!!
運動会弁当のイメージが覆されたわ♪
でも・・・
私だけかしら???
このメニューだと、ビールが欲しくなるんですけど(笑)

残念でしたね。。。
雨のバカ~!!!
続きがまたあるんですね♪
その時はお天気に恵まれますように。。。

そういう我が家も昨年は2人とも雨!
雨の中最後までやったけど( ̄∇ ̄;;

★ From みにくーぱー
2009.06.02.Tue / 15:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちわぁ!!

うわぁ~!!
お弁当に素麺ってすごい♪
初めてみたよ!!
中々お外で食べれないからナイスですね!
そして冷シャブも~♪
楽しい!!

途中で運動会中止で
残念だったね・・・(泣)

★ From 月ーママ
2009.06.02.Tue / 16:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごいすごい!
冷やし麺のお弁当、初めて。目からうろこです!
うちの子供たちの学校は運動会でも家族でお弁当を食べることはないので、ちょっとうらやましいです。
もうみんなで公園や遊園地に行くこともなくなってしまったし・・・
でもいつかこんなお弁当作ってみたいです。

★ From ビーズママ
2009.06.02.Tue / 19:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お弁当にそうめんとは!!
いや~目からうろこです♪
夏の海水浴とかにはするんだけどね・・・

雨残念でしたね。
うちは、秋なの。娘が雨女だからなぁ~

★ From ちーちゃん
2009.06.03.Wed / 06:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

斬新なお弁当!
でも麵好きな私は、こんなお弁当だったらすっごく嬉しい♪
私達の時代に、冷やし麵のお弁当なんて持ってくる子いなかったなぁ。
お弁当も時代とともに変化するものなんですね~

運動会だったところが多くて、延期+途中まで、という学校も多かったみたいね。
何だか続きを後日やるって、テンションがあがらないし、可愛そう。
早くできるといいね!

★ From non
2009.06.03.Wed / 07:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

冷やし麺はうちの母の案なんですよ。
かれこれ10数年前の運動会の時に、こんなに暑かったら
米粒なんて喉と通らないわよ。
来年は冷やし麺ね。って
この翌年からずっと冷やし麺なんです。

今となっては当たり前になりましたが(^^ゞ

★ From ◇rikamint さんへ
2009.06.04.Thu / 13:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

子供も大人も麺類は好きだもんね。
暑いとなおさらおいしいのよ。

運動会、残念だったわ。

★ From ◇りうちゃんへ
2009.06.04.Thu / 13:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お弁当はちゃんと食べられました。
いつもお弁当なので、ちょっと変ったお弁当にしてみました。

★ From ◇ママンさんへ
2009.06.04.Thu / 13:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

たしかに運動会のお弁当に見えないよね。
期待を裏切ったお弁当って感じだね。
でも作る側は楽だったわ~

後半の種目は延期が決まったの。
見に行かなくっちゃ♪

★ From ◇かなぶぅちゃんへ
2009.06.04.Thu / 13:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ビールが欲しくなるメニューだわね。

昨年も姫の運動会は雨から始まったのよね。
運動会は青空の下がいいよね。

★ From ◇みにくーぱーさんへ
2009.06.04.Thu / 13:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんなお弁当作る人そういないよね。
でもみんなに喜ばれたよ(*^_^*)
なんてったて作るのが楽だったわ。

★ From ◇月ままちゃんへ
2009.06.04.Thu / 13:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お昼、一緒に食べないところもあるんだよね。
姫の学校はお昼は親と一緒に校庭で食べるのでお昼時間も楽しいです。
子供が大きくなると、お弁当持ってでかける機会も減るよね。

★ From ◇ビーズママさんへ
2009.06.04.Thu / 13:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

運動会のお昼時間ってそんなに長くないから
ツルツル食べられる麺類は子供たちにもいい
みたい。

秋の運動会は爽やかでいいよね。

★ From ◇ちーちゃんへ
2009.06.04.Thu / 13:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お重に詰めたりするのが面倒だったってことも
あるのよね。
麺類は子供にも大人にも好評だったよ。
ツルツル食べれちゃうのがいいみたい。

運動会、後半の種目はいつかやるみたいよ。
でもテンションがね~

★ From ◇nonちゃんへ
2009.06.04.Thu / 13:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

