  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 茗荷・水菜・油揚のサラダ&ロト6  -  2009.06.12.Fri  
6月11日の晩ご飯

6月11日の晩ご飯

豆腐キムチチゲ
茗荷・水菜・油揚のサラダ
焼きししゃも
もやしのナムル

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


週の初めだったかな、断水のお知らせがポストに入ってたの。
ただ断水だけだと思ってた我が家のみなさま。

昨日、仕事から帰ると、うちの前の通りにトラックが何台も止まってて
隣のうちの前あたりを掘り起こしてました。

こんなおおがかりな工事だとは知らなかったよ。

何時ごろまで工事しますか?
って聞いたら、夜間工事になるので夜中の3時ごろまでかかります。

いくら夜間工事だからって住宅街でガンガンやらないよね~って
のんきに構えたたら、大間違い!

夜中までガンガンドンドン大工事ですよ。
ライトもガンガンあててるので、カーテンしてても変に明るいし・・・
おかげで寝不足です。

では、昨日の晩ご飯。

上の写真は辛くする前。
姫が食べ終わってから、コチュジャンやらタテギを加えて激辛に
します。

辛さをやわらげたいときは卵を落とし半熟くらいになってから
器にとり、崩しながら食べるといいですよ(^^)




茗荷・水菜・油揚のサラダ
茗荷・水菜・油揚のサラダ

毎朝欠かさずチェックしてるはなまるマーケットで、柴田りえさんが
作ってたお料理を参考にしました。
とってもお酒が好きな柴田さん。
ちゃちゃっとできるおつまみのレシピをたくさんお持ちです。

こんがりと焼いた油揚と水菜、茗荷の薄切りを混ぜ合わせて器に
盛り、こんぶしょうゆをかけていただきます。

簡単でとってもおいしかったです。


続きはロト6(^^)




いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
惜しい!?

惜しい!?


ロト6です。

買ったのは2回目。
始めて買ったのはたぶん1年以上前。

その時はかすりもしなかったんだだけどね(笑)

昨日はなんだか買わないと絶対に後悔するような変な衝動に
かられて宝くじ売り場へ行きました。

びっくりするくらい数字が次々に頭に浮かび、2口は自分で選んだ
数字。
1口はコンピュータにおまかせして、3口買いました。

1口300円だと思って900円用意してたら、600円でした。
1口200円なのね(^^ゞ

今朝もなんだかそわそわ。
主人が朝刊を読み終えるのを待って、数字合わせ。

あれれ?
昨日思い浮かんだ数字がいっぱい並んでるよ!
もしかして、もしかしちゃう???

結果的には5等が1口当たり♪

なんだか朝からハイテンションで気分が良かったわ~

また数字が浮かんだら買ってみようかな(*^_^*)

No.1827 / 晩御飯 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2009.06.12.Fri / 13:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ワア!ホント惜しい!!
何となく数字が思い浮かんだら
絶対に買うべきです!
何かのお告げだわ~キット(笑)

コレ見たら・・・買いたくなった宝くじ!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

★ From rikamint
2009.06.13.Sat / 07:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

住宅街で、夜中の3時まで工事って、ありえないわ!大事な睡眠時間を奪われるなんて許せない!
そんなの初めて聞いたよ。
東京だからかな~???

★ From Carl's Bar
2009.06.15.Mon / 12:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

惜しいですよね~
でも3個当てただけでとっても気分が良かったよ♪

今んとこ数字が浮かばないので、今週はなしかな(^^ゞ

★ From ◎rikamint さんへ
2009.06.16.Tue / 11:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△


ありえないでしょ?
もうびっくりよ。
寝不足で翌日辛かったわ。

道路工事とかは夜中でもガンガンやってることあるけど
住宅街では私も始めてよ。


★ From ◎Carl's Barさんへ
2009.06.16.Tue / 11:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

