スポンサーサイト  -  --.--.--.--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 月曜なのに居酒屋メニュー♪  -  2009.08.04.Tue  
8月3日の晩ご飯

8月3日の晩ご飯

親子丼(画像はありませんが)
げそ炒め
もやし・人参・きゅうり・ハムの中華サラダ
さつま揚げ
オクラ納豆

月曜なのに居酒屋みたいなメニューだ・・・

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


8月って暑いはず。
なのに朝晩はかなり涼しくエアコンいらずです。

日中はそれなりに気温は上がるけど、例年の猛暑に比べると
過ごしやすいんじゃないかな。

この間買ったエアコンもぜんぜん使ってません。
こんなんだったら無理して買うことなかったかな~なんて思ったり。

でも、やっぱり気分は夏なのでビールの消費はすごいですね(笑)
昨日は月曜だって言うのに居酒屋さんみたいなメニューになっちゃった。

これでは物足りない子供達には親子丼を作ったんだけど、画像はなし。
親子丼の写真って難しいしね(^^ゞ


もやし・人参・きゅうり・ハムの中華サラダ
もやし・人参・きゅうり・ハムの中華サラダ

さっと茹でたもやし、千切りの人参、きゅうり、ハムを中華風ドレッシングで
和えました。
ドレッシングには、酢、砂糖、塩、胡椒、醤油、あとごま油ね。
適当に入れてシャカシャカと混ぜて出来上がり。
お酢を利かせてさっぱりね♪

げそ炒め
げそ炒め
いかげそとピーマン、ねぎのバター炒め。
いかげそ好きの姫が、ピーマンの味がする・・・って言って怒ってた。
野菜大好きな姫。
ピーマンはだめなのよね。

さつま揚げ
さつま揚げ
さっと表面を焼いて生姜醤油で。


オクラ納豆
オクラ納豆
このネバネバおいしい~♪って大喜びしてた姫。
まぐろとか入れてもおいしそうだね~だって。


今月はお料理関係の仕事が数件重なりちょっとハードです。
がんばるぞ~!

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)
No.1890 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△

こんにちはー、Leeちゃん。

ほんと、ご無沙汰ばかりで・・・|ω・`)ソー

ところで↓記事のスペアリブ、
むちゃくちゃ美味しそうでござるよー。
これ、ビールがすすみすぎると思う(笑)

指先を舐めながら(笑)ビールをぐいぐい。
想像しただけで、もうタマラーン。ナハハ

今度絶対に真似して作ってみる。

ではでは、また来まーす(´∀`)ノ

★ From そーにゃ
2009.08.04.Tue / 16:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんばんは~。

ビールの美味しさは、曜日なんて
関係ないですもんね(笑)
私は、ひたすら我慢の子です。
でも、不思議と飲みたい・・・って思わないの。

姫ちゃん、なかなか厳しいね~。
でも、頼もしい存在だわ!

★ From かなぶぅ
2009.08.04.Tue / 18:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんこんばんは♪

居酒屋メニュー最高ですね(*^▽^*)
ビールが進む~♪♪♪げそ炒めで3本は飲めちゃいそう(^ー^* )フフ♪

お仕事大変でしょうが無理せず頑張ってください♪
応援ぽちぽちっ♪




★ From maya
2009.08.04.Tue / 18:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは、そーにゃちゃん!

> ところで↓記事のスペアリブ、
> むちゃくちゃ美味しそうでござるよー。
> これ、ビールがすすみすぎると思う(笑)

そうなのよ。
ビールがすすむすすむ・・
おかげでメタボなお腹よん♪

忙しそうだけど体には気をつけてね。

★ From ◎そーにゃちゃんへ
2009.08.12.Wed / 12:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かなぶぅちゃん、こんにちは!

> ビールの美味しさは、曜日なんて
> 関係ないですもんね(笑)

たしかにそうだわ♪
毎日おいしいもんね(^^)

> 私は、ひたすら我慢の子です。
> でも、不思議と飲みたい・・・って思わないの。

そうなんだよね。
それが母性ってやつなんだろうね。
もうすぐだったよね?
私も楽しみなんだ(*^_^*)

★ From ◎かなぶぅちゃんへ
2009.08.12.Wed / 13:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

mayaさん、こんにちは!

> 居酒屋メニュー最高ですね(*^▽^*)
> ビールが進む~♪♪♪げそ炒めで3本は飲めちゃいそう(^ー^* )フフ♪

居酒屋さんメニューは毎日でもいいわ。
いろいろとたべれれるのも楽しいし♪


> お仕事大変でしょうが無理せず頑張ってください♪
> 応援ぽちぽちっ♪

ありがとう!
がんばります!

★ From ◎mayaさんへ
2009.08.12.Wed / 13:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。