  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 蒸し茄子とおくらのおろし和え♪  -  2009.08.07.Fri  
8月6日の晩ご飯

8月6日の晩ご飯

ぶりの照り焼き
イカフェ
蒸し茄子とおくらのおろし和え
ざる豆腐
ご飯&ワカメスープ

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


やっと夏らしくなってきました~
今日は朝から強い日差しが照りつけてます。

今年の夏は旅行などの計画はない我が家。
長男がお盆の真っ只中に合宿だしね(笑)
長女も一緒に出かけることないと思うから、主人と私と姫の
3人で日帰りでどこかへ行くことになるかな。

姫が前から行きたがってるスィーツバイキング。
これも予定に入れておこう♪


では、昨日の晩ご飯。


蒸し茄子とおくらのおろし和え
蒸し茄子とおくらのおろし和え
ブログをはじめた時期が同じってこともあり、仲良くしてくださってた
ゆらそらさんのレシピを参考に作りました。
ゆらそらさん、元気にしてるかな?

レンジで手軽に蒸し茄子が作れるので、我が家ではいつもゆらそらさん
レシピで蒸し茄子と作ってます。

簡単に作り方

皮を剥いたなすをラップでふんわり包み、レンジで5~6分チン。
冷めたら食べやすい大きさに切り、茹でて輪切りにしたおくら
大根おろし、白だしで和えてから冷蔵庫で30分冷やします。
器に盛り付けてかつおぶしをかけて出来上がり。



イカフェ
イカフェ

韓国風いかのお刺身です。

レシピはこちら


ざる豆腐
ざる豆腐



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

蒸しなすのおろしあえ、気になります!
レシピクックパッドに乗せてね~!笑

★ From マッハママ
2009.08.07.Fri / 17:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

イカフェ??
何~~??って思ったら、イカのお刺身なのね。
ピリ辛でとっても美味しそう♥

ブリ照り、良い艶出してますね~。
私も、こういうのが上手に作れるように
ならないと!!

私も、スイーツバイキングご一緒したい~~。

★ From かなぶぅ
2009.08.07.Fri / 18:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

イカフェおいしそうです♪
やっと梅雨明けの名古屋。。。
夏はピリ辛でビールがすすむわw

★ From ちーちゃん
2009.08.08.Sat / 07:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりです!!

蒸しナスサッパリしてて美味しそうです!
ぜひ作ってみたいと思いまぁーす♪

イカフェって面白い名前ですね~(^-^)!!
ビールに合いそうだなぁ!

日帰り旅行にスイーツバイキング楽しみですね♪

★ From 月ーまま
2009.08.08.Sat / 12:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんこんばんは♪

夏メニューがビールをそそりますね(*^^*)
イカフェ♪美味しそうだしネーミングも可愛い♪

姫ちゃんとのスイーツバイキングのUP楽しみにしています(*^▽^*)

★ From maya
2009.08.08.Sat / 20:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なんだか、今年はいつまでたっても、ブリが店頭に並んでますよね!?
好きだからいいけど♪

ほんと、ゆらそらさん元気にしてるのかな?
人のこと言えないけど、LeeさんやCarl'sBarさんが続けてくれているのを見て、ホッとする自分がいます^^;

先日、池袋のメトロポリタンHのバイキングに行ってきたの♪
ちょっと高い気もするけど、料理もスイーツもハズレがなくて美味しかったよ!

★ From non
2009.08.08.Sat / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

蒸しナス美味しいですよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私ももっぱらレンジ蒸し!
簡単でいいですよね~♪♪

ザル豆腐がなんとも!おいしそう!!
夏はこういうのが嬉しいわ~♪^^

★ From rikamint
2009.08.10.Mon / 10:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

これすっごい簡単なのよ~
クックパッド投稿しないとね。

★ From ◇マッハママさんへ
2009.08.12.Wed / 13:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> イカフェ??

そうそうイカのお刺身韓国風ってこと(*^_^*)
辛さの中に甘みがあっておいしいよ。

> ブリ照り、良い艶出してますね~。
> 私も、こういうのが上手に作れるように
> ならないと!!

これは秘伝のたれで作ってるよ。
ブリには小麦粉をまぶしてます。


> 私も、スイーツバイキングご一緒したい~~。

一緒に行きたいね~♪

★ From ◇かなぶぅちゃんへ
2009.08.12.Wed / 13:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> イカフェおいしそうです♪

夏はイカフェやアジフェをよく作ります。

名古屋もやっと梅雨明けしたのね。
今年は日照不足で野菜の高騰が心配だわ。

★ From ◇ちーちゃんへ
2009.08.12.Wed / 13:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△


> 蒸しナスサッパリしてて美味しそうです!
> ぜひ作ってみたいと思いまぁーす♪

レンジで簡単にできるから是非作ってみて。

> イカフェって面白い名前ですね~(^-^)!!
> ビールに合いそうだなぁ!

ビールに良くあうよ。
辛いけど甘みもあっておいしいです。

★ From ◇月ーままちゃんへ
2009.08.12.Wed / 13:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> 夏メニューがビールをそそりますね(*^^*)

そうそう。
献立もビール中心に考えちゃうのよ。

> 姫ちゃんとのスイーツバイキングのUP楽しみにしています(*^▽^*)

いつ行くの?と毎日聞かれてます(^^ゞ
夏休みの宿題終わったらねって言ってあるからがんばって宿題
してるよ。

★ From ◇mayaさんへ
2009.08.12.Wed / 13:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> なんだか、今年はいつまでたっても、ブリが店頭に並んでますよね!?
魚にも季節感なくなってきた?
私は早く新秋刀魚食べたいわ♪
まだ高くて買えないのよ~


> ほんと、ゆらそらさん元気にしてるのかな?
元気にしてるはずだよ!
みんなで飲みたいね~

> 先日、池袋のメトロポリタンHのバイキングに行ってきたの♪
> ちょっと高い気もするけど、料理もスイーツもハズレがなくて美味しかったよ!

メトロポリタンね!
早速チェックしてみるわ!

★ From ◇nonちゃんへ
2009.08.12.Wed / 13:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

rikamintさんもレンジで蒸し茄子なのね!
電子レンジって本当にすごいよね。
なんでもお手軽にできちゃうもんね♪

> ザル豆腐がなんとも!おいしそう!!
> 夏はこういうのが嬉しいわ~♪^^

これに冷えたビールがあればそれだけでいいわ~

★ From ◇rikamintさんへ
2009.08.12.Wed / 13:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

