  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ラーメン鍋&オーブンレンジ故障(泣)  -  2009.09.11.Fri  
9月9日の晩ご飯

9月9日の晩ご飯

ラーメン鍋


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


またまた、長男、姫、私3人の晩ご飯。
2人の大好きなラーメンにしようかと思ったけど、野菜も食べたいしって
ことでラーメン鍋。

ラーメンだけだと物足りない長男。
この後、ご飯と昨日のシチューを食べてました。

そのあと、大学芋も食べてました。

大学芋ははなまるマーケットで見た、フライパン一つで作る方法で。

大学芋

今までは油で揚げた芋に飴を絡めて~と面倒だったかど、これなら
思いついたときにすぐ作れるわ♪


昨日の朝、長女が電子レンジに食品をいれ、スタートボタンを押した後
漏電ブレーカーが落ちました。

ブレーカーを上げてもう一度温めようとしたらまた落ちました。

怖くなったので電子レンジのコンセントを抜いて、電気会社に連絡し
漏電箇所の点検をしてもらいましたが、配線は大丈夫とのこと。

原因は電子レンジか漏電ブレーカーの故障ではないかと言われました。

レンジのメーカーに問い合わせたところ、レンジ側の問題である可能性が
高いといわれました。
修理も可能だけど、かなり高額になるらしい。

もう9年使ってるのでそろそろ買い替え時期だったのかも。

電子レンジが使えないのって本当に不便だね。

おすすめのオーブンレンジあります?


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


ありがとうございました(*^_^*)

もうお鍋でもいい感じの気候ですよね~^^
ラーメン鍋。。。おいしそう♪

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
壊れてしまいましたか。。。
電化製品は10年経つと部品が製造中止になるそうです
9年なら買い替え時なのかもですね~
我家のも3・4年前に・・・
「びーーーーー!!」って鳴いて
突然ウンともスンとも言わなくなり~
買い換えました^^

庫内が広くて~
天板で2段同時調理ができて~
スチーム機能つきで~
ヘルシー機能付きで~って選んだのは
日立のヘルシーシェフです^^

今は各社で色んな機能がついてるので~
量販店をブラッと見に行っては???
きっとお気に入りが見つかるはず^^

★ From rikamint
2009.09.11.Fri / 14:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんこんにちは♪

贅沢なラーメン鍋!お肉とお野菜たっぷりでいいなぁ~
息子さん食べ盛りですねっ♪
沢山食べてくれたら作り甲斐もあり楽しいだろうなぁ~ヽ(*^^*)ノ

電子レンジ…無いと本当に不便ですよね。
特に朝は助けが必要ですね...
我が家のもかれこれ10年もの…
まだ働かせるの?と言わんばかりの
ブーっという音と共に頑張っています((( ;゚Д゚)))
確かに修理よりも買い換えたほうがお安い気が。
価格comさんでリサーチする手もお薦めです♪

Leeさんの味方になるレンジが出てきますように☆
応援ぽちぽちっ☆

★ From maya
2009.09.11.Fri / 15:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「マルタイラーメン」私、大好きです!!!
子どもの頃からなぜか好きで、よく食べてました。
お鍋の後にいれたらいいんですね~~~
今度、ぜひやってみます!

オーブンレンジ、ないとホントに不便ですよね。
ウチも2年位前に15年使ったレンジが壊れて、買い替えました。
こだわったのは、2段で同時にパンやクッキーが焼けること、シフォンケーキの型が入ること、の2点でした。
いろいろ機能がついてて、迷いますよね。
いいのが見つかるといいですね。

★ From ビーズママ
2009.09.11.Fri / 19:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

とっても美味しそうなお料理ですね
私も献立作りの参考にさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆

★ From やまがたん
2009.09.11.Fri / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この棒ラーメン懐かしいです。
電子レンジ壊れたんですか?ショックーですね。でも新しいのが買えるのがうれしかったりして。

★ From ママン
2009.09.15.Tue / 11:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

日が落ちると一気に寒くなるよね。
もうお鍋もいい感じ。
子供達はおでん、おでんって言ってるよ(笑)

レンジ、壊れたような、壊れてないような微妙な感じ。
でも買い時なのはたしか。
今いろいろ調べてるの。
ヘルシーシェフにするつもりなんだけど、価格がまちまちだから
納期とか調べて買うつもりよ。

★ From ☆rikamintさんへ
2009.09.15.Tue / 13:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ラーメン鍋は野菜とラーメンが一度に食べれれるからいいわ~
息子には物足りないみたいだったけど(^^ゞ

レンジないと不便だよね。
でも使えなくもないのよ。
だからいまはリサーチ中(*^_^*)

★ From ☆mayaさんへ
2009.09.15.Tue / 13:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「マルタイラーメン」のびにくいって聞いたからお鍋の時は
これ使うんだよよね~
安くておいしいし(*^_^*)

オーブンレンジ、私も2段調理とシフォンが焼けるのがいいの。
あとはスペースの問題かな。
欲しいのはだいたい決まってるから、あとは価格と納期かな。
早く新しいの欲しいわ~

★ From ☆ビーズママさんへ
2009.09.15.Tue / 14:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いつも応援ありがとうございます!

★ From ☆やまがたんさんへ
2009.09.15.Tue / 14:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> この棒ラーメン懐かしいです。
安くておいしいですよね。
のびにくいって聞いたのでお鍋のときはこれ使ってます。


レンジ、そろそろ買い替え時だったしいい機会かも(*^_^*)

★ From ☆ママンさんへ
2009.09.15.Tue / 14:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お~~オーブンレンジが壊れたら私は速攻買ってもらいます。(引越しのとき壊れたんだけど、、、でも天板はとっておけばよかった!!)いま4年たったところです。
ないと不便だもんねオーブンは我慢できるとしてあたためはね。

私はお店でいちばん最新の物をすすめてもらって日立のナノスチームを買いました。
いまはどうなのかな?

★ From マッハママ
2009.09.15.Tue / 14:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

マッハママさん、日立のオーブンなのね!
私も狙ってるのが日立なの。

スチームオーブンっていい?

★ From ☆マッハママさんへ
2009.09.16.Wed / 12:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

