  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 めっちゃジューシー☆包み焼きハンバーグ♪  -  2009.09.25.Fri  
9月23日の晩ご飯

9月23日の晩ご飯

包み焼きハンバーグ
ベビーコーンのサラダ
かぶとツナのレモンサラダ
ごぼうと人参のサラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


連休最後の日の晩ご飯です。

ハンバーグに残こしておいたビーフシチューをかけ、ホイルに包んで
オーブンで焼きました。
包み焼きハンバーグ

ホイルの中で蒸し焼きになるので、とってもジューシー♪

新しいオーブンは庫内も広くて天板も大きいので6個がラクラクと
焼けました。

5人家族なのに6個なのは、長男が2個食べるからね。

ホイル焼きといえばお魚が多い我が家。
中身が気になって仕方ない長男、私がいないすきを狙って
焼く前のホイル焼の中身をチェックしてたわ。
ハンバーグと知って安心した顔してた。

ホイル焼きだと包むまでの下準備をしてれば、食べるころあいを
見計らってオーブンで焼けばいいから楽だわ~
それに、見栄えもいいよね。


ベビーコーンのサラダ
ベビーコーンのサラダ

主人と行った野菜の直売所で買ったベビーコンを茹でてサラダにしました。
生のベビーコンってなかなか売ってないので、2袋も買っちゃいました

生の状態はこんな感じ。
ベビーコーン

実が柔らかいので剥く時に注意しないと実が割れちゃうのよね。
甘くておいしかった(*^_^*)

あとはちょこちょこっと作ったサラダ。

かぶとツナのレモンサラダ
かぶとツナのレモンサラダ


ごぼうと人参のサラダ
ごぼうと人参のサラダ


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2009.09.25.Fri / 14:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちはー、Leeちゃん。

ぬおー、包み焼きのバーグうまそー。
この時間にレシピブロガーさんを回るとダメね。
あれもこれも食べたくなってしまうわ(笑)

んで、カブとツナのレモンサラダ?
これのレシピはどこかにアップしてる?
蕪は生ですか?塩もみですかー?
めっちゃ食べたいんですけどー(笑)
こういうサラダ、大好き!

ではでは、また寄りますー。

★ From そーにゃ
2009.09.25.Fri / 17:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ~
包み焼きハンバーグ、めちゃおいしそう!
某ファミレスのCMで見るたびに食べたくなるんですよね~^^
シチューを使ったら手軽に出来てしかも美味しそうですね!
次回、シチューを作った翌日は試してみたいなと思います。
生のハンバーグにシチューをかけて包んで焼くんですか?

★ From りう
2009.09.25.Fri / 20:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハンバーグなんだね!
本当にジューシーそう。美味しそうです~
新しいオーブンでお料理も楽しいね。

>>
日本は塩スウィーツが流行ってるみたいだね。
買って食べられないから、作ってます~

★ From 勇気凛りん
2009.09.26.Sat / 02:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
おいしそうなハンバーグだこと!!!
う・・・見たら食べたくなってきた^^;
ひき肉もあるし・・・
デミグラソースもあるし・・・

作れってことかな・・・(笑)

ベビーコーン!!!
缶詰のしか見たことない!
わあ~外側の葉っぱも
普通のトウモロコシそのものですね~
興奮して食い入るように見てしまいました^^

★ From rikamint
2009.09.26.Sat / 08:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとう!
元気そうで安心したよ(*^_^*)

★ From ◇鍵コメさんへ
2009.09.29.Tue / 14:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お腹がすいてるときにブログ徘徊はよだれもんだよね(笑)

> んで、カブとツナのレモンサラダ?
> これのレシピはどこかにアップしてる?
どこかに簡単な作り方は書いてると思うんだ。
蕪は塩もみだよ。
作りたてよりも翌日くらいがおいしいよ。

★ From ◇そーにゃちゃんへ
2009.09.29.Tue / 14:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

たまには変ったハンバーグもいいよね!
子供達も喜んでたよ(*^_^*)
表面を焼いたハンバーグにソースをかけて焼いたよ。


★ From ◇りうちゃんへ
2009.09.29.Tue / 14:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

フライパンで焼くよりジューシーに仕上がり大満足でした(*^_^*)
新しい家電はワクワクしますね!

★ From ◇勇気凛りんさんへ
2009.09.29.Tue / 15:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

rikamintさんの煮込みハンバーグ、よだれたらしながら
見ちゃったよ!
やっぱりハンバーグはおいしいよね(^^)


生のベビーコーン、私も初めて見たよ。
皮を剥いて中から小さいコーンが出てきたときは
かわいくて家族に見て!とひとりはしゃいてました。

★ From ◇rikamintさんへ
2009.09.29.Tue / 15:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

