  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 2日連続コラーゲン摂取でお肌もっちり♪  -  2009.10.07.Wed  
10月6日の晩ご飯

10月6日の晩ご飯

鶏だんご&豚しゃぶ鍋
キムチ
なすのポン酢浸し
前日の残りの豚足煮込み

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


長女から風邪ひいた!とメールが来たのでお鍋。
お野菜もたっぷり食べられるし、なんてったて温まるもんね。

土鍋には鶏の手羽元も入ってます。
さらにコラーゲン玉も投入。

せっせとコラーゲン摂取中の私。

主人がお肉の問屋の近くを通ったからと内臓系のお肉や豚足を
買ってきてくれました。

その豚足を使った煮込みを食べた翌日(つまり昨日ね)お肌が
すべすべだったのよ!
これはまさに豚足のコラーゲン効果??と気を良くした私。
昨日もコラーゲンをせっせと食べました。

もちろん今日もお肌すべすべよん♪

ここからは月曜の晩ご飯。

私のお肌をご機嫌さんにしてくれた豚足の煮込みがこちら。
豚足の煮込み
今回は粉唐辛子ではなく激辛青唐辛子の辛みですっきりした
煮込みにしました。

生姜やねぎの青い部分なども使ったので臭みはありません。
長女もせっせと食べてました。


ガツ刺し
ガツ刺し
ガツをボイルして食べやく切り、塩、胡椒、おろしにんにく、ごま油で
味付け。
仕上げに葱と糸唐辛子。

ホルモンと豆もやしの辛い炒め物
ホルモンと野菜の辛い炒め物

このホルモン柔らかくておいしかった~


ゴーヤのせサラダ
ゴーヤのせサラダ

週に1回はコラーゲンメニュー取り入れようかな・・・


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
ランキングに参加させていただいてます。
下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになってます。

クリックしてね(^^) で応援お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

ありがとうございました(*^_^*)

こんにちはー、Leeちゃん。

ちょっとちょっとぉ、ツボりまくりの食卓だわぁ。
Leeちゃん料理を食べてみたい、と
かなり本気で思ってたりして(笑)

で、ガツってどこだろ?と思ったので、ググってみた。
ミノっぽいけど、豚胃だったんだー。
食べたことないから、一回食べてみたいぃ。

コラ玉、いい?(笑)
朝、ぷりっぷりしてる?
一回試してみるかなぁ・・・。

ではでは、また来るねー。

★ From そーにゃ
2009.10.07.Wed / 14:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちわ。
お母さんといっしょ放送のこの時間は短い休憩です^^
Leeさんもお子さんが小さい頃はそうでしたか?

お鍋が美味しい気温になってきましたね。
昨日は寒かったらみんな大喜びですね^^
籠にお野菜を乗せるの、いいですね。
お鍋の時、いつも上手にお野菜が盛れなかったので…これを参考に籠を探します^^

★ From りう
2009.10.07.Wed / 17:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2009.10.07.Wed / 19:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

最近は雨続きでさむいですよね。
我が家もおでんしました。

★ From マッハママ
2009.10.07.Wed / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コラーゲン玉だ!
見たことあるけど~買ったこと無い!
どんな感じになるんですか???
興味津々!!

豚足の煮込み!
九州で豚足って言ったら~
最終的に焼くんですよ~~
一旦煮込んで臭みをぬいて~
押さえながらジューーーーッと焼くの!
だから煮込みって珍しいですぅ♪
おいしそう^^

コラーゲン♪コラーゲン♪

★ From rikamint
2009.10.08.Thu / 10:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こらーげん玉ってこの辺だと見かけないんですよ。売っていたらみそ汁とか何にでも入れたい!
がつとホルモンの料理がすっごく好み!

★ From ママン
2009.10.08.Thu / 10:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん今晩は☆

キャッ♪コラーゲン玉なんて初めて聞きました♪
お家で美味しいお鍋食べた上に
コラーゲン三昧だなんて羨ましい☆

ガツ?初めて聞きました☆
ビールと合いそう♪♪♪
Leeさんの所にお邪魔すると飲みたくなっちゃう(*^_^*)

★ From maya
2009.10.08.Thu / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そーにゃちゃん、こんにちは!

> Leeちゃん料理を食べてみたい、と
> かなり本気で思ってたりして(笑)

私はそーにゃちゃんのお弁当が食べたい・・・

>
> で、ガツってどこだろ?と思ったので、ググってみた。
> ミノっぽいけど、豚胃だったんだー。

そうそう、豚さんの胃なんだよね。
ボイルして食べるのが主人のブームらしい。
自分で買ってきて作ってくれるの。
私は食べる人♪

> コラ玉、いい?(笑)
> 朝、ぷりっぷりしてる?

コラ玉の効果はよくわからなかったけど、豚足が
効果覿面!!
肌がぷりぷりだったよ~!

★ From ◇そーにゃちゃんへ
2009.10.14.Wed / 11:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りうちゃん、こんにちは!

> お母さんといっしょ放送のこの時間は短い休憩です^^
> Leeさんもお子さんが小さい頃はそうでしたか?

そうだったよ~
夕方のNHKはありがたかったわ~
録画したものを飽きるほどみさせたりして(笑)

> 籠にお野菜を乗せるの、いいですね。
> お鍋の時、いつも上手にお野菜が盛れなかったので…これを参考に籠を探します^^

お鍋の時のお野菜って盛るの難しいよね。
ステンレスのざるだと味気ないし。
ってことで最近は籠に乗せてるの。

★ From ◇りうちゃんへ
2009.10.14.Wed / 11:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> 我が家もおでんしました。

うちはまだおでん作ってないわ~
スーパーにもおでんだね並びだしたから作らないと!

★ From ◇マッハママさんへ
2009.10.14.Wed / 11:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

rikamintさん、こんにちは!

> コラーゲン玉だ!
> 見たことあるけど~買ったこと無い!
> どんな感じになるんですか???

私も初めて買ってみたよ。
味に変化はなかったよ。
お肌への効果はいまひとつわかりません(笑)
なんせ、前日の豚足の効果がすごかったからあまり
感じなかったのかも。


> 九州で豚足って言ったら~
> 最終的に焼くんですよ~~

焼いた豚足もおいしそう~
今度は焼いてもらうわ♪

★ From ◇rikamintさんへ
2009.10.14.Wed / 11:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> こらーげん玉ってこの辺だと見かけないんですよ。売っていたらみそ汁とか何にでも入れたい!

うちの近所はけっこう売ってて100円ちょっとです。
やっぱり毎日摂取しないとだめなのかな~


> がつとホルモンの料理がすっごく好み!

そうだと思った!

★ From ◇ママンさんへ
2009.10.14.Wed / 12:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

mayaさん。こんにちは!

> コラーゲン三昧だなんて羨ましい☆

コラーゲン、大事だよね。
アラフォーな私はがんばって摂取しないと。

> ガツ?初めて聞きました☆
> ビールと合いそう♪♪♪

ガツは珍しいんだね。
豚さんの胃袋なんだよ。

★ From ◇mayaさんへ
2009.10.14.Wed / 12:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

