  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 てんこ盛り晩ご飯♪  -  2009.11.04.Wed  
11月3日の晩ご飯

11月3日の晩ご飯

モツ鍋
山盛りサラダ
餃子
かるび焼き
かぼちゃサラダ
ごぼうと牛肉のしぐれ煮


モツ鍋以外の盛り付けはすべて長女がやってくれました。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



一昨日、お泊りにきた私の妹&かわいい甥っ子君1号2号とたっぷり
遊びエネルギーチャージ!

甥っ子達が帰った後って急に静かになって寂しいのよね。
でも昨日は、みんながいたから大丈夫だったわ。

昨日は珍しく早い時間から家族が全員集合。
いつも誰かしら(長女か長男ね)遅かったり、ご飯いらなかったりで
早い時間からみんなが揃うことも難しくなってきたからね。


甥っ子達が帰った後、長女とキッチンの立ちあれこれと準備。
長女は作り出すと止まらないようで、お肉焼いていい?とか
餃子も食べよう!とあれこれと冷蔵庫を物色して作ってくれ
ました(笑)

山盛りサラダも、茹でたじゃが芋のせたらおいしそう~と
じゃが芋をチンしたあと、そうだ!さつま芋も~♪と気付けば
山盛りになってました。

カルビの横にある手羽先は前日の残り。
1本だけ残ってたのをラップして冷蔵庫にいれておいたんだけど
これもチンしてました。



明日まで休暇だそうで、今日は晩ご飯を作ってくれるそうです!

あ~楽しみ♪




モツ鍋おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.1982 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△

凄い!!!
これこそてんこ盛りだわ~(≧∇≦)
どれも美味しそうで・・・
何から食べようか???迷っちゃいますね!
長女ちゃんがいろいろ作ってくれて、Leeさんも助かりますよね♪
羨ましい。。。
Leeさんの作る料理を見てるから、上手なんだろうな~!
私こういうサラダ好きです☆
芋栗かぼちゃ系大好きなので(*^_^*)

我が家・・・
お鍋の日ってほんとにお鍋だけだから( ̄∇ ̄;;)

★ From みにくーぱー
2009.11.04.Wed / 14:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うわ~長女ちゃんお手伝い一杯してくれたんですねぇ
うちのチビ姫も将来してくれるかなぁ?

★ From マッハママ
2009.11.05.Thu / 02:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

てんこ盛りサラダ嬉しいよ~!!
我が家どうしても野菜不足なので、考えてしまうんです。。。
お鍋で野菜を取ろうとしても、子供達はあまり食べてくれないので悩みの種なの(苦笑)
じゃがいも系は夫が嫌がるんだけど、さつま芋やかぼちゃならOK♪
牛蒡と牛肉のしぐれ煮は、我が家も昨日食べたところw

★ From ちーちゃん
2009.11.05.Thu / 08:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

さすがはLeeさんのお嬢さん、お料理が上手ですね。これからが楽しみですね。

★ From ママン
2009.11.05.Thu / 10:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

てんこ盛り晩ご飯でしょ?

長女はやり出すと手伝ってくれるんだけど、やらなくなったら
エンジンかかるまで時間かかるのよね。
長女は基本具沢山すき。
なんでも具がたっぷりないとだめなのよ(笑)

★ From ☆みにくーぱーさんへ
2009.11.05.Thu / 13:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

手伝ってくれると助かるよね~
チビ姫ちゃんも大きくなったらいっぱいお手伝いしてくれるといいね!

★ From ☆マッハママさんへ
2009.11.05.Thu / 13:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

たしかに子供に野菜を食べさせるの大変だよね。
うちの長男の野菜嫌いも困ったもんだよ。
外では食べてるらしいんだけどね。

> じゃがいも系は夫が嫌がるんだけど、さつま芋やかぼちゃならOK♪

女子や子供が好みそうなサラダだったよ。

★ From ☆ちーちゃんへ
2009.11.05.Thu / 13:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> さすがはLeeさんのお嬢さん、お料理が上手ですね。

今、なんにでもチャレンジしたいみたいです。
おいしいって言われるととてもうれしいみたい(*^_^*)

★ From ☆ママン さんへ
2009.11.05.Thu / 13:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

