  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 こうちゃんのキムチ  -  2009.11.09.Mon  
11月6日の晩ご飯

11月6日の晩ご飯

一口かつ
ほうれん草のナムル
こうちゃんのキムチ
ご飯&お味噌汁

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


レシピブログさんのモニターに当選し、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を
送っていただきました。

なんと太っ腹!
4パックも送っていただきました。
ご飯がススムこうちゃんのキムチ

超人気ブロガーのこうちゃんと、ピックルスさんが協同開発したと言うこのキムチ。
自分でも毎月キムチを漬けてる私としては、やっぱり一度食べてみたいじゃない?

スーパーなどのお漬物売場、このところキムチのスペースがかなり広く取られててその種類も多いよね。

では、早速試食。
まずはキムチの味を確かめないと、このキムチを使ったお料理は作れないものね。


早速試食!

う~ん・・・
甘い。

こうちゃんがこだわったと言う、『どこにもない特徴のある日本人向けで家族全員が食べられる、そんなキムチ』ではあるかも。

辛いもの好きには物足りないかなって感じました。
甘みはあるので、これにさらに辛みをプラスしたレシピを考えてみようか・・・


レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


11月8日の晩ご飯
11月8日の晩ご飯

久し振りの鶏1羽を茹でました。
茹でた身は白ごま&お塩につけて食べ、おいしいスープは
トックにしました。

トックは韓国のお雑煮みたいなもの。
うちはお正月とかに関係なく年中食べてます(笑)




おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

田舎のスーパーではお目にかからないけど・・・
Leeさんのキムチを食べさせてもらった事があるから
Leeさんが甘いって言われるって事は
かなりだよね。。。
まぁ、よくあるキムチなんだろうね!
やっぱりLeeさんのキムチは絶品だもん(*^_^*)

鶏1羽って・・・凄い!!!
でも美味しいスープなんだろうな~♪
コラーゲンもタップリで(≧∇≦)

★ From くーぱー
2009.11.09.Mon / 14:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんはご自分でおいしいキムチを漬けるので市販のキムチはものたりないでしょう?でもきっとLeeさんの手でおいしい料理になると期待してます。
キムチと一緒に写っている飲み物はチャミスル?これこれ!飲みやすくて危険。

★ From ママン
2009.11.09.Mon / 14:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちはー、Leeちゃん。

お、こうちゃんのキムチ当選したのねー。
そして、やっぱり甘いんだ(笑)

どういうお料理に変身するか、むっちゃ楽しみだー。

んで、茹鶏したんだー。
くぅ、辛いムッチャンで食べたい(笑)
見てたらサンゲタン食べたくなったよ。

ではではー。

★ From そーにゃ
2009.11.09.Mon / 15:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2009.11.09.Mon / 17:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんもこうちゃんのキムチに当選したんですねw
実は、私も・・・・
甘い・・・確かにそうですね。
辛さは物足りなかったわ~

★ From ちーちゃん
2009.11.09.Mon / 18:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ 
いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪♪

いつもは外科なのですが、今日は内科の診察日で
日中時間が取れなかったので 今日も読み逃げさせてください。
いつもいつもで m(。・ε・。)mスイマソ-ン

応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!
==============
私には届かないので外れたみたいだw!!

★ From 雲母☆きらら
2009.11.09.Mon / 21:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん今晩は☆彡
キムチ~美味しそう♪白ご飯食べたくなります♪

それよりも~!一羽の茹で鶏に釘付け!
コラーゲンの放出のトック…想像しただけでも
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚最高応援っ♪

★ From maya
2009.11.09.Mon / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわLeeさん。
私もいつも読み逃げしてたんよ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

デジイチデビューしたけどまだまだわからんこといっぱいなんよ。
挫折しそうやけどがんばるわ。
月末にはディズニーへいくのでそれまでにはもう少し使いこなせるようになっておきたいんよね。


甘いキムチ?どんな味なんやろか。。。
キムチややっぱりピリ辛な方が美味しいよね。
Leeさんのキムチが食べたくなったわ(#^.^#) エヘッ

Leeさんの写真も楽しみにしてるよ!

★ From ちよみ
2009.11.09.Mon / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お~~こうちゃん。
私、こうちゃんはしらなかったんです。
東北醤油(秋田でCMにでている)専属の料理人かとおもっていました。

★ From 
2009.11.09.Mon / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんも当ったんだ!
いいな~食べてみたかったな~

でも・・・甘いなら・・・
我家むきではないかも・・・^^

茹で鶏が・・・
もうたまらない!!!
すごく美味しそうだわ~
きっと美味しいスープも取れたんだろうな~♪

★ From rikamint
2009.11.10.Tue / 12:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私が通勤に使う電車に、このキムチの広告がドアに貼ってあるの(^^ゞ
甘さがなんとも言えないのよ~
辛さも物足りないしね。
いわゆる、スーパーで売ってるキムチって感じだわ。

鶏1羽、うちはよく煮るのよ。
煮るだけで簡単だしね(^^)

★ From ☆くーぱーさんへ
2009.11.12.Thu / 13:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>市販のキムチはものたりないでしょう?

その通りでした。
通勤で使う私鉄のドアに広告が貼ってあって
どんな味なのか興味があったのですよ。

> キムチと一緒に写っている飲み物はチャミスル?これこれ!飲みやすくて危険。

そうそう、飲みやすくてキケン!!

★ From ☆ママンさんへ
2009.11.12.Thu / 13:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> そして、やっぱり甘いんだ(笑)

うん、甘かった(笑)

> どういうお料理に変身するか、むっちゃ楽しみだー。

頑張って考えてみるー

> 見てたらサンゲタン食べたくなったよ。

私も食べたくなってきた!
近々作るわ(^^)

★ From ☆そーにゃちゃんへ
2009.11.12.Thu / 13:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ちーちゃんも当選したのね!
辛さを足して食べる工夫を考えてるよ~


★ From ☆ちーちゃんへ
2009.11.12.Thu / 13:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はずれちゃったのね~

いつも応援ありがとう!

★ From ☆雲母☆きららさんへ
2009.11.12.Thu / 13:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> キムチ~美味しそう♪白ご飯食べたくなります♪

キムチと炊きたてご飯おいしいよね~

> コラーゲンの放出のトック…想像しただけでも

コラーゲンでまくりスープはとってもおいしかったよ(*^_^*)

★ From ☆mayaさんへ
2009.11.12.Thu / 13:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> デジイチデビューしたけどまだまだわからんこといっぱいなんよ。

私もまったくわからないことだらけ。
取り説よんでも?って感じ(^^ゞ

> 月末にはディズニーへいくのでそれまでにはもう少し使いこなせるようになっておきたいんよね。

ディズニー行くのね!
月末だとクリスマスモードなのかな?
私もシーに行きたいわ♪

> 甘いキムチ?どんな味なんやろか。。。

甘いのよ。
で、ぜんぜん辛くないの(悲)

★ From ☆ちよみさんへ
2009.11.12.Thu / 13:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> 東北醤油(秋田でCMにでている)専属の料理人かとおもっていました。

CM見てみたい!

★ From ☆名無しさんへ
2009.11.12.Thu / 13:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> いいな~食べてみたかったな~

私もそういう動機で応募したの。
そしたら当選♪
でも甘いのよ~


> 茹で鶏が・・・

これ、ほっとくだけでいいから簡単でいいのよ。
茹で上がった身はしっとりでおいしいし、スープも
使えて一石何丁にもなるの。

★ From ☆rikamintさんへ
2009.11.12.Thu / 13:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

