  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 参鶏湯(サムゲタン)♪  -  2009.12.24.Thu  
12月23日の晩ご飯

12月23日の晩ご飯

参鶏湯(サムゲタン)
酢蛸
豆もやしのナムル
キムチ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日はクリスマスイヴですね~
今年はイヴもクリスマスも平日だし、家族みんなの予定が合わず
気持ちがいまいち盛り上がりません。

唯一ワクワクしてるのは姫だけ。
毎年、ゲーム関係をサンタさんにお願いしてますが、我が家は
ゲームを買い与えないので願いはかなわず…

それでもめげずにゲームをお願いしている姫。
さー今年は何がもらえるかな~


昨日の晩ご飯は参鶏湯。
鶏1羽のお腹にもち米、にんにく、栗、なつめ、高麗人参などを
詰めてことことと煮るだけ。

時間はかかるけど手間はかかりません。
参鶏湯

ホロホロと柔らかく煮えた身を崩して食べます。
身が柔らか打ておいしい~

濃厚なスープと一緒にいただくのでコラーゲンもたっぷりと
摂取できます。

各自お皿にとり、ねぎ、塩、ごまなどを入れて食べます。

ねぎたっぷりね~

姫が一口食べて「これおいしい~」とたくさん食べてました(*^_^*)


体も温まるし栄養満点よ☆




参鶏湯(サムゲタン)おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

サムゲタンっておうちでできるものなんですか?すごくおいしそうで温まりそう。それにコラーゲンたっぷりですね。サンタさんはもう我が家にはこなくなってしまいました。

★ From ママン
2009.12.24.Thu / 13:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ってびっくり!!
お家でサムゲタン???
いや~いいわコレ!!!

ご一緒したい!!!(笑)

サンタさんにオネガイか~
姫ちゃん可愛いわ♪♪

★ From rikamint
2009.12.24.Thu / 13:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわぁ!

やっぱり平日のクリスマスって予定が難しいですよね・・・(><)!
姫ちゃんは何がもらえるのかな~??

サムゲタン自分で作れるなんてすごいなぁ~!
コンビニとかに売ってるスープ大好きなんですよね♪

では、メリ~クリスマス~(^-^)♪

★ From 月ーまま
2009.12.24.Thu / 17:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

サムゲタン温まりそう♪コラーゲン…いいわ~(*^_^*)かなり必要な年齢なので、食べたい☆

我が家も同じく…
予定が合わない!
昨日はみんな揃う予定だったのでクリスマスを早めにするつもりが(・_・;)
パパさんが仕事で遅くて親子3人でやりました。。。
1人でもしっかり飲むけどね~(笑)

姫ちゃんに素敵なプレゼントが届きますように☆メリークリスマス♪

★ From くーぱー
2009.12.24.Thu / 17:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ。
そしてメリークリスマス!
サムゲタン、めちゃくちゃ美味しそう!
実は食べたことがないんです…
旦那が韓国で食べて「めちゃくちゃ美味しい!しかも朝から食べられる!」と言っていました。
食べたいー!
私なんかにも作れちゃうものでしょうか?
材料も難しそう…

姫ちゃん、なかなか願いがかなわないのね^^;
仕方ないね~
うちの息子には今日はサンタさんは来ません。
忙しくて明日になるそうです(笑)

★ From りう
2009.12.24.Thu / 20:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

サムゲタン、意外と簡単ですよ!
時間がかかるだけで、手間はかかりません。
サンタさん、うちは姫だけに来てます。

★ From ☆ママンさんへ
2009.12.25.Fri / 12:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おうちでサムゲタンで~す。
作り方も簡単なのよ(^^)
体も温まるし栄養満点だし!

毎年サンタさんにお手紙書いてた姫。
今年は書かなかったけど、しきりに私に訴えてたわ。

★ From ☆rikamintさんへ
2009.12.25.Fri / 12:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

平日はなかなか家族が揃わないのよね。
今年はクリスマス気分がぜんぜんないわ。

サムゲタン、簡単だよ~

★ From ☆月ーままちゃんへ
2009.12.25.Fri / 12:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

サムゲタン食べた翌日、お肌がプリプリだったわ。
恐るべしサムゲタン効果!

なんだか、今年はクリスマスって気分ではなかったのよね~
気持ちが全然盛り上がらなくて。
子供が大きくなると、こいいうイベントごとも少なくなるんだろうね。
寂しいわ~

★ From ☆くーぱーさんへ
2009.12.25.Fri / 12:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

サムゲタン、本場で一度食べたっきりあとはもっぱら自己流なの。
たしかに朝から食べられるって感じだよ。
作るのはとっても簡単!
ただ時間がかかるかな。
だから一日ゆっくりうちにいれる日に作るといいよ~
作る機会ができたら言ってね。
作り方教えます(^^)

うちはゲームを買い与えないって決めてるのよ(私がね)
だから絶対ゲームはないの(かわいそうだけど)
でも今年は欲しいものの中のものがもらえてご満悦だったよ。

★ From ☆りうちゃんへ
2009.12.25.Fri / 12:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

