  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 長男の16歳の誕生日  -  2010.03.12.Fri  
3月11日の晩ご飯



長男16歳のお誕生日


。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は長男の16歳の誕生日でした。

今年すき焼きです。

15歳のお誕生日→
14歳のお誕生日→

3年連続すき焼き!
でも本人の希望なのでね。

今回は霜降りの和牛を半額でゲットできました!

半額でゲット

残念ながら、私は見ただけでちょっと胸やけ。
野菜や豆腐、煮物などをいただきました。

おいしい~!!

いつもお手ごろなオージーや国産の切り落としなどを使ってる
我が家。
一口食べた長男と姫。
「おいしい~!!」と感激しておりました。

この2人の食べっぷり。
それはそれは見ごたえがありました(笑)

次にすき焼きをすることがあったら、食いつき悪いだろうな~


お肉があまり好きではない長女はすき焼きもあまり好きではない。
なので長女が好きな煮物も準備しました。

開いた油揚に下味を付けて練った鶏ミンチを、いんげん、人参を
巻いて炊いたもの。
くるくる煮

実家の母の煮物は絶品!
何をどう作ってもあの味にはなりません。

今回も長女に「やっぱり何かが違う…」といわれてしまった。

でもこっちはおいしかったみたい(*^_^*)

京芋の煮物
京芋の煮物

ケーキは作れなかったのでデパ地下で購入。

バースデーケーキ
バースデーケーキ

リクエストはショートケーキ。

ホワイトデーが近いせいか、ハート型しかなかったよ。


長男、お誕生日おめでとう。
高1のこの1年あっというまだったね。
毎日充実しているようで、母は安心してますよ。



すき焼きおいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2107 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△

長男君お誕生日おめでとう!

すきやきもりもりたべて、お母さんが心配になるくらい男前になってねぇ~

私もすき焼きはあまりすきじゃないんだけど、たま~~にたべてくなります。生卵なしで。笑

★ From マッハママ
2010.03.12.Fri / 22:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

長男君、お誕生日おめでとうございます。うちの息子と同じ3月生まれですね。すき焼きが好物なんですね?このおいしそうなお肉なら大満足だったでしょう。鳥ミンチの煮物、色もきれいであっさりしておいしそう。Leeさんのようにお料理上手でも母の味って真似できないんですね。

★ From ママン
2010.03.13.Sat / 16:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

遅くなりましたが、長男君、お誕生日おめでとうございます♪
意外にも3月生まれが多くってびっくりしたいます。
ちなみに私も3月生まれ・・・
鶏ミンチの煮物が素敵♪
私も、こういうの作ってみたいなぁ~

★ From ちーちゃん
2010.03.16.Tue / 06:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

遅ればせながら・・
長男さんのお誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪
これからも元気で優しい男の子でありますように(貴女のお子さんやから大丈夫だけど(*´∇`*)
お誕生日はやはり本人の好きな物が良いですよね。
すき焼き美味しそうです。

煮物ってやはり母の味に真似たいけど・・
何かがちがいますよね(-ω-;)難しいです。
私も母の味には勝てませんでした。

★ From batabatamama
2010.03.16.Tue / 17:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとう!!
すき焼き、もうたくさん食べられないよね(笑)

★ From ☆マッハママさんへ
2010.03.18.Thu / 11:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます!
ママンさんの息子さんも3月生まれなんですね!
たしか年齢も近かったですよね?

母の味には絶対かないません。
同じように作ってもなんだか違うんですよね。

★ From ☆ママンさんへ
2010.03.18.Thu / 11:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます!!

3月生まれ周りにいっぱいいる?
ちーちゃんも3月なんだね!
もう過ぎちゃったかな??

★ From ☆ちーちゃんへ
2010.03.18.Thu / 11:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます!!
そうですね~
優しく頼りがいのある男子になってもらいたいです!

> 何かがちがいますよね(-ω-;)難しいです。
> 私も母の味には勝てませんでした。

私も絶対勝てないと思います。
少しでも近づけたらいいな~

★ From ☆batabatamamaさんへ
2010.03.18.Thu / 11:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

