  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 炊飯器でできちゃう◎和風ローストビーフ♪  -  2010.07.01.Thu  
6月29日の晩ご飯

6月29日の晩ご飯

炊飯器でできちゃう和風ローストビーフ
骨まで柔らか秋刀魚の煮付け
蒸し鶏入りチョレギサラダ
キムチ ほか

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


もう7月!
早いね~
今年も半分終わっちゃったわ。

早く梅雨が明けてカラッと晴れてくれないかな~

では、晩ご飯。

ローストビーフ用のお肉、もちろんオージーよ。
お安く売ってたので買ってみました。

で、炊飯器の保温機能を使ってローストビーフを作りました♪


炊飯器でできちゃう◎和風ローストビーフ
炊飯器でできちゃう◎和風ローストビーフ

写真どうも赤いけど、中までほんのり火が入っておいしく
できました。

子供達も大絶賛♪

◇覚書

今回は500グラムのお肉を使いました。

①常温に30分ほどおいておき、表面に塩胡椒をしてよくすりこみます。
お湯を沸かす(保温時に使います)
②熱したフライパンに牛脂を入れ表面を強火で焼き付けます。
この牛脂もポイント。できれば和牛なんかの牛脂が手に入れば使ってね。
③ジッパー付きの清潔な袋に、醤油大3、みりん大2砂糖大1を入れそこに
お肉を投入。袋の中の空気を抜いてジッパーを閉じる。
④炊飯器の内釜に60~70度くらいのお湯を入れ③のお肉を入れる。
お肉にかぶるくらいのお湯を注いで、保温する。
間違えて炊飯したらだめよ。
⑤1時間弱たったら取り出し冷めるまで待つ。
肉汁が落ち着いた頃を見計らって薄くスライスし漬け汁をかけて
出来上がり♪

前はオーブンで作ってたんだけど、炊飯器のほうがお手軽(*^_^*)


我が家は500グラムではぜんぜん足りず、この倍は必要。
その場合の保温時間はまた調節が必要かな。




骨まで柔らか秋刀魚の煮付け
骨まで柔らか秋刀魚の煮付け

1匹30円だった解凍秋刀魚を使って煮付け。
活力鍋で骨まで柔らかに。


蒸し鶏入りチョレギサラダ
蒸し鶏入りチョレギサラダ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

炊飯器でロースとビーフができるなんておどろきだね。

★ From マッハママ
2010.07.02.Fri / 13:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ローストビーフは苦手。成功したことがありません。炊飯器でできるなら作れるかしら?さんま30円は安い!

★ From ママン
2010.07.03.Sat / 21:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

炊飯器でローストビーフが出来るのか!!
すごいね。。。

★ From ちーちゃん
2010.07.04.Sun / 15:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、すごーい!ローストビーフ、炊飯器で作るなんてー!
尊敬(^O^)

★ From monaka
2010.07.04.Sun / 19:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんはー、Leeちゃん。

ぬっ、活力鍋持ってたのねー!
使い心地、どうですか?私も実は欲しかったりして(笑)

あのね、花ニラを買ってきたの。
なので、コチュジャン漬け作ってみるー。

ではでは、また来るねー。

★ From そーにゃ
2010.07.05.Mon / 18:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> 炊飯器でロースとビーフができるなんておどろきだね。

でも、保温だからローストとはちょっと違うか…
でも失敗なく作れそうだよ!

★ From ☆マッハママ さんへ
2010.07.06.Tue / 11:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> ローストビーフは苦手。成功したことがありません。炊飯器でできるなら作れるかしら?さんま30円は安い!


これなら失敗しないと思います。
私もオーブンでよく失敗します(笑)

秋刀魚30円安いですよね!

★ From ☆ママン さんへ
2010.07.06.Tue / 11:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> 炊飯器でローストビーフが出来るのか!!
> すごいね。。。

なんかみんな驚きすぎだよ(笑)
これならきっと失敗しないと思うよ~

★ From ☆ちーちゃん へ
2010.07.06.Tue / 11:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> Leeさん、すごーい!ローストビーフ、炊飯器で作るなんてー!
> 尊敬(^O^)

monakaちゃん、尊敬だなんてとんでもない!
どう手抜きしようか日々考えてるだけだよ。

★ From ☆monakaちゃん へ
2010.07.06.Tue / 12:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちはー、そーにゃちゃん
>
> ぬっ、活力鍋持ってたのねー!
> 使い心地、どうですか?私も実は欲しかったりして(笑)

のちほどブログにお邪魔して語らせていただくよ(笑)

>
> あのね、花ニラを買ってきたの。
> なので、コチュジャン漬け作ってみるー。

花ニラでつくってもおいしそう!!

★ From ☆そーにゃちゃん へ
2010.07.06.Tue / 12:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

