  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 野菜満載の晩ご飯&炊飯器壊れた。  -  2010.07.09.Fri  
7月8日の晩ご飯

7月8日の晩ご飯

筍おこわ
しいたけのバター焼き
きのことつまみ菜のナムル
トマト&青唐辛子
とうもろこし

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


炊飯器が壊れました。

毎朝タイマー炊飯するんだけど、今朝炊けてませんでした。
プラグを抜いたり、さしたり、スィッチを入れたり切ったり…
うんともすんともいいません。

仕方なくお鍋で慌てて炊飯。
朝ご飯にはどうにか間に合いました。
昨日は普通におこわが炊けたんだけどなー

価格.COMでお買い得な炊飯器物色中です。
おすすめのってあります??


では昨日の晩ご飯。

野菜満載の晩ご飯になりました。

長男には、角煮やコロッケなど追加しました。
野菜だけだと食べた気しないもんね。

筍おこわの写真もないです。

食卓にとうもろこしやトマトが並ぶとなんだか夏がきたな~って
感じます。
それに青唐辛子も並んだら、まさに夏到来!

夏がきたな~

ベランダで採れた青唐辛子。
お味噌をつけて食べました。

そんなに辛くなかったな。
香りは最高!
ぱりっと食感も最高!


きのことつまみ菜のナムル
きのことつまみ菜のナムル

さっとゆでたきのことつまみ菜をナムルにしました。
違う食感が味わえて楽しい一皿。


来週から旦那のお弁当復活かも…





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)




No.2216 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△

こにちー、Leeちゃん。
今週もお疲れさまでしたm(_ _)m

あぬっ?青唐、もう収穫出来るの?
うちなんて、まだまだ(笑)

彩りもキレイで、夏食卓って感じだなぁ。
「つまみ菜」って、初めて聞いたかも。
あとで、調べてみる!

ご主人弁当、復活なんだねん。
ちと楽しみでもあったりしまふー。
朝、大変かもだけど、気張ろうぜい!

炊飯器・・・でんでん分かんないや(´・ω・`)
ではではー。

★ From そーにゃ
2010.07.09.Fri / 17:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

夏は野菜モリモリ食べないと~
バテバテになっちゃいますものね~
彩りもいいし~目でも楽しい^^

あらら~
炊飯器壊れましたか~
今は凄く沢山の種類があるからな~
高級なのからリーズナブルなものまで
選ぶの迷いますよね~

実際見たほうが
使いやすさとか実感できますよ~
一回家電量販店に行きましょう^^

あ!味噌ナムル昨日作ってみました!
後でレシピブログでも報告しますね~♪

★ From rikamint
2010.07.10.Sat / 08:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

炊飯器が壊れると不便ですね!
今は炊飯器すごいことになってるんですよね。
10万円のとかがあったり。

私はよくわからないので普通の安い8合炊を選びました。
いい炊飯器がみつかるといいですね。

★ From マッハママ
2010.07.10.Sat / 21:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

炊飯器壊れちゃったんですか。
お鍋で炊くのも美味しいけど、毎日は面倒だしね。
気に入った炊飯器が見つかりますように。。。

★ From ちーちゃん
2010.07.11.Sun / 07:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんちはー


> あぬっ?青唐、もう収穫出来るの?
> うちなんて、まだまだ(笑)

青唐はぼちぼち収穫って感じ。
細いでしょ?
なんて品種だかわらないけど、香りが良くておいしかった!

> ご主人弁当、復活なんだねん。
> ちと楽しみでもあったりしまふー。
> 朝、大変かもだけど、気張ろうぜい!

来週あたりからになりそうな感じ?
まだまだ予定だけど。
朝も早いようで大変だわ~
今でも起きるの大変なのに(泣)

★ From ☆そーにゃちゃんへ
2010.07.13.Tue / 13:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは!

> 夏は野菜モリモリ食べないと~
> バテバテになっちゃいますものね~
> 彩りもいいし~目でも楽しい^^

夏野菜には夏に食べると良い効能ってのがあるんだよね?
夏野菜の鮮やかな色が大好きです♪

> 実際見たほうが
> 使いやすさとか実感できますよ~
> 一回家電量販店に行きましょう^^

オーブンの時はしつこいくらい量販店に行ってチェックしたのに
炊飯器はネットで即買いしちゃいました。
安く買えたから良かったかな(笑)



> あ!味噌ナムル昨日作ってみました!
> 後でレシピブログでも報告しますね~♪

ありがとうございます!
とってもおいしそうでした。

★ From ☆rikamintさんへ
2010.07.13.Tue / 13:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> 炊飯器が壊れると不便ですね!

そうなのよ。
たまにお鍋で炊くのはいいんだけど、毎朝版はちょっと無理。

> 今は炊飯器すごいことになってるんですよね。
> 10万円のとかがあったり。

私もびっくりした!!
10万円ってすごい高いよね。
何か違うのかな~

ネットで気になってたのをお安く購入しました♪

★ From ☆マッハママさんへ
2010.07.13.Tue / 13:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなのよ。
ないととっても不便だよね。
気になっていた炊飯器をネットで安く購入できました♪

★ From ☆ちーちゃんへ
2010.07.13.Tue / 13:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

