  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 サクサクチキンカツ フレッシュトマトソースで♪  -  2010.07.12.Mon  
7月11日の晩ご飯


7月11日の晩ご飯

サクサクチキンカツ フレッシュトマトソースで
タコときゅうりの和え物
モロッコインゲンの胡麻和え
またまた、ニンニクの芽のコチュジャン和え
ご飯&お味噌汁

食後に パイナポー

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



久し振りの晴天で心ウキウキ♪だった土曜。
朝から洗濯機はフル回転、家中の窓全開にしてお掃除。
久し振りなので張り切りました。
張り切りついでに、炎天下を自転車こぎこぎ遠くのスーパーに買出し。

これがまずかった。
普段は日中は涼しいオフィス内にいるので、体がついてこなかった。

買出しから帰ってきてとりあうず食材を冷蔵庫へ。
予定では、このまま調理(下ごしらえとか小分け冷凍とかね)のはずが
頭がぼーっとして体が動かない。

しばらくボーっとして体を休め、調理のとりかかったものの全然はか
どらない。

そしたら主人帰宅。
これこれこういう理由でなんだか疲れてるって言うと、たまには
外で食うか!ってことになり外食。
せっかく買った食材は翌日へ持ち越し焼肉屋さんへ。

体がしんどいとかいいながら飲むわ食うわ(←私ね)
子供達もよく食べました(*^_^*)

そんなことがあり、昨日は一日キッチンで過ごしました。
食材の小分けや下ごしらえ、お惣菜作りなどなど。
久し振りに冷蔵庫が充実してる感じです。

お惣菜があるとお弁当や朝ごはんの準備が楽だもんね。
長女もお弁当を持っていくことがあるので、お惣菜を作っておくと
自分でつめれるしね。

では、前置きが長くなりましたが、昨日の晩ご飯。


サクサクチキンカツ フレッシュトマトソースで
サクサクチキンカツ  フレッシュトマトソースで<br />

鶏胸肉で作ったチキンカツをフレッシュなトマトソースでいただきます。

220711-6.jpg

トマト嫌いの長女はもちろん手を付けませんでしたが、姫がこのソースを
気に入った様でたくさん食べました。





タコときゅうりの和え物
タコときゅうりの和え物

そぎ切りにしたたこと薄切りのきゅうりを、しょうゆ、おろしにんにく、
粉唐辛子、ごま油でさっと和え白ごまをパラパラで出来上がり。


またまた、ニンニクの芽のコチュジャン和え
ニンニクの芽のコチュジャン和え

かんたんに作り方

①にんにくに芽は食べやすい長さに切り、沸騰したお湯にお塩を入れて
さっと茹でる。
ざるにあけうちわなどであおいで蒸気を飛ばす。
②コチュジャン大2、おろしにんにく小1、ごま油小1、みりんはコチュジャンの
甘さによるのでお好みでいれてね。
調味料をよく混ぜ合わせる。
③冷めた①と②を和えて白ごまをふる。

冷蔵庫に入れて味がなじんだら食べごろ♪


モロッコインゲンの胡麻和え
モロッコインゲンの胡麻和え


週末には梅雨も明けるかな。
それまでに体をならさないと!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2217 / 晩御飯 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2010.07.12.Mon / 19:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

チキンカツのトマトソースに参りました(*^。^*)
お姉ちゃんはトマト嫌いなんですねぇ。
モロッコインゲンって初めて聞いた気がします。

★ From monaka
2010.07.12.Mon / 19:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、はじめまして!
そーにゃさんのところでこの「にんにくの芽」をみて
一目ぼれ!!
さっそく作ってミマシタ♥
やばいってくらい
とーーっても、おいしかったです!!
今日の私の記事でリンク頂き
ご紹介させてイタダキマス!!

今日のチキンカツもおいしそうですね!(^^)!
また遊びに来させてください♪それでは♪

★ From nico
2010.07.13.Tue / 09:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとう!!
私もなんかおかしいな~と思いながら放置してました。

さきほど修正したけどOK??

★ From ☆鍵コメさんへ
2010.07.13.Tue / 13:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> チキンカツのトマトソースに参りました(*^。^*)

このソースさっぱりしてておいしいよ!
豚肉のソテーとかとも相性バッチリ!

> お姉ちゃんはトマト嫌いなんですねぇ。

好き嫌いなくなんでも食べるんだけど唯一トマトだけが
だめなんだ~

> モロッコインゲンって初めて聞いた気がします。

太めで平らで大きいいんげん。
食べ応えありって感じ!

★ From ☆monakaちゃんへ
2010.07.13.Tue / 13:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> Leeさん、はじめまして!

はじめまして!!

> そーにゃさんのところでこの「にんにくの芽」をみて
> 一目ぼれ!!
> さっそく作ってミマシタ♥
> やばいってくらい
> とーーっても、おいしかったです!!
> 今日の私の記事でリンク頂き
> ご紹介させてイタダキマス!!

作っていただいて光栄です!
夏場にはかかせない我が家の常備菜です。
リンクもありがとうございます(*^_^*)

> 今日のチキンカツもおいしそうですね!(^^)!
> また遊びに来させてください♪それでは♪

いつでも遊びにいらしてください。
私も遊びにいきますね♪

★ From ☆nicoさんへ
2010.07.13.Tue / 13:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

