  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ベランダ菜園のなすとトマトでラタトゥーユ♪  -  2010.07.21.Wed  
7月19日の晩ご飯

7月19日の晩ご飯

テールスープ
ホルモン炒め
なすの揚げ浸し
ラタトゥーユ
ごぼうサラダ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


3連休最終日、真っ黒に日焼けした姫が帰ってきました。
キャンプはとっても楽しかったようで、いろんなお話をしてくれました。
連休最後の日は早い時間にみんな揃ったので、にぎやかな晩ご飯となり
ました。

前日からコトコトと炊いたテールは身がほろほろでおいしかった!
テールスープ
野菜もたっぷり入れて具沢山にしました。
長男と姫の大好物スープ。

栄養満点なので暑い夏も乗り切れそうだね!
大鍋にたっぷりと作り、昨日も食べました。


ベランダで採れたナスとトマトを使ってラタトゥーユ。
ラタトゥーユ

なすが思いのほか豊作♪
次々ととれるのでラタトゥーユにしました。

220718-r1.jpg
我が家のは大きめ野菜がゴロゴロ。


トマト缶&ベランダで採れたフレッシュトマトも

トマト缶&ベランダで採れたフレッシュトマトも入れました。
トマト嫌いの長女もこれはOKだそうです。

作った甲斐がありました(*^_^*)


これもベランダで採れたなすを使って揚げ浸し。
揚げ浸し


ごぼうサラダ
ごぼうサラダ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2222 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△

こにちはー、Leeちゃん。

ちょっと!!揚げ浸しにプッコッチュが入ってないー?
しし唐?いや、これは青とん?
と、モニタに接近したりして(笑)

ラタトューユもコムタンもホルモン炒めも
全部、ぜーんぶ食いたい!
もうね、Leeちゃん我が家に出張してー(笑)

姫ちゃん、良い思い出が出来てよかったね。
楽しそうに目をクルクルさせながらオシャベリしているんだろうなぁって
勝手に想像してニコニコしてしまったよ。

ではではー。

★ From そーにゃ
2010.07.21.Wed / 15:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんちにいたら夏バテ知らずですね。
Leeさんちの居候になりたい。
今月は私はオフ会祭りでしたよー♪
いつか絶対Leeさん、会いましょうねぇ。

★ From monaka
2010.07.22.Thu / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

わあ!ベランダのとれたて野菜で
お料理って~超贅沢だわ^^

彩り鮮やか!

ほんで・・・
またテールスープ見ちゃった・・・
見るたびに食べたい・・・^^;

美味しそうだわ~♪♪

★ From rikamint
2010.07.24.Sat / 15:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ベランダで立派な野菜ができるなんて羨ましいです。ホルモン炒めすっごくおいしそう。これとビールがあれば幸せ~。

★ From ママン
2010.07.24.Sat / 16:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは、そにゃちゃん。
お返事遅くなってごめんね。


> ちょっと!!揚げ浸しにプッコッチュが入ってないー?
> しし唐?いや、これは青とん?
> と、モニタに接近したりして(笑)

これはしし唐だよ~
プッコチュでもおいしそうだね♪

> 姫ちゃん、良い思い出が出来てよかったね。
> 楽しそうに目をクルクルさせながらオシャベリしているんだろうなぁって
> 勝手に想像してニコニコしてしまったよ。

親と離れてお友達と過ごすのって楽しいみたい。
誰々があーだったとか、何食べたとか楽しそうにしゃべってたよ(*^_^*)

★ From ☆そーにゃちゃんへ
2010.07.26.Mon / 11:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

monakaちゃん、お返事遅くてごめんね。

> Leeさんちにいたら夏バテ知らずですね。
> Leeさんちの居候になりたい。

夏はスタミナつけないとね。
なので、けっこうガッツリ系が多いLee家だよ(^^)


> 今月は私はオフ会祭りでしたよー♪
> いつか絶対Leeさん、会いましょうねぇ。

楽しそうなオフ会続きでうらやましいな~
いつか必ず会おうね!

★ From ☆monakaちゃんへ
2010.07.26.Mon / 12:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

rikamintさん、こんにちは!
お返事遅くてごめんね。

> わあ!ベランダのとれたて野菜で
> お料理って~超贅沢だわ^^

だよね♪
今年はお天気がいいので豊作なの。
でも、出だし好調すぎて後半ばてそうな気配よ。

> ほんで・・・
> またテールスープ見ちゃった・・・
> 見るたびに食べたい・・・^^;

これだと子供達たくさん食べるの。
なので夏ばて予防メニューだね(^^)

★ From ☆rikamintさんへ
2010.07.26.Mon / 12:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ママンさん、お返事遅くなりました!

> ベランダで立派な野菜ができるなんて羨ましいです。

今年はいまのところ豊作です。
昨年は全然だめだったので、ベランダに見に行くのが楽しみです(^^)

> ホルモン炒めすっごくおいしそう。これとビールがあれば幸せ~。

私もでーす!

★ From ☆ママンさんへ
2010.07.26.Mon / 12:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

