  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
7月24日の晩ご飯

7月24日の晩ご飯

牛すじの煮込み
さつま揚げと切り昆布の炒めもの
たけのこの煮物
なすとパプリカの味噌炒め
ご飯&お味噌汁

食後にすいか

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


夏休み。
普段と変わらない生活の中で、誰か一人の時間が普段と変わったら…
母は大忙しです。

姫は朝もちゃんと起きるし、いつもの時間に朝食をとるので私の
手をわずらわすことはありません。

が!
長男。
部活の時間がまちまちなので、起きる時間もまちまち。
朝食だけはいつもと同じ時間にと言ってるのに起きない。
で、朝食は2回準備することになる。
私が出かけた後、一人チンして食べることも。

一人で食べるより、みんなで食べた方がおいしいし、私も
楽なんだけどなー

あー夏休み。
私も欲しい夏休み。


では、先週土曜の晩ご飯。


牛すじの煮込み
牛すじの煮込み


活力鍋で作りましたが、ちょっと煮すぎたような。
姫は一口食べては、、

「これコラーゲンだよね?
お肌ツルツル~♪」を連呼してました。

コラーゲン取らなくても十分ツルツルです!

さつま揚げと切り昆布の炒めもの
さつま揚げと切り昆布の炒めもの

普通に炒め煮にしました。
粉唐辛子を入れてちょいピリ辛に。


なすとパプリカの味噌炒め
なすとパプリカの味噌炒め


たけのこの煮物
たけのこの煮物




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2225 / 晩御飯 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△

こんにちはー、Leeちゃん。

活力、いい仕事してるなぁ(笑)
スジ柔らかくなるまで、火入れは何分くらい?

姫ちゃん、そういうことを気にしだしたのねー(笑)
なんか小さな娘が、そゆこと言うと、可愛いなぁ。
オシャマさん(笑)
長男くん、食べ盛り遊び盛り寝盛りだっ

★ From そーにゃ
2010.07.27.Tue / 14:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

牛スジの煮込み大好きー★★★
夏休みの間だけでも、
Lee家にホームステイしたいです(@^^)/~~~

大阪人が標準語を習得する名目でどうですか??(笑)

★ From monaka
2010.07.28.Wed / 15:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>そーにゃちゃん、こんにちは!

> 活力、いい仕事してるなぁ(笑)
> スジ柔らかくなるまで、火入れは何分くらい?

この暑い夏に火を使うのが短くてすむってのがいいよね。
おもりが揺れて5分火入れしたんだけど柔らかくなりすぎたよ。
すじによっても違うんだろうけど…
いつもそれくらいなんだけどね。


> 姫ちゃん、そういうことを気にしだしたのねー(笑)
> なんか小さな娘が、そゆこと言うと、可愛いなぁ。
> オシャマさん(笑)

年の離れた姉がいるせいかとってもおしゃまだよ。
お姉ちゃんのファッション誌とかもちゃっかり見てるし。
この間は、洋服と靴もちゃんと合わせてね!って注意されちゃったから(笑)

> 長男くん、食べ盛り遊び盛り寝盛りだっ

そうそう。
楽しい夏休み満喫中よ♪

★ From ☆そーにゃちゃんへ
2010.07.29.Thu / 11:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> 牛スジの煮込み大好きー★★★

おいしいよね~
私も大好き(*^_^*)

> 夏休みの間だけでも、
> Lee家にホームステイしたいです(@^^)/~~~
> 大阪人が標準語を習得する名目でどうですか??(笑)

名目がいいね~(笑)
大阪から東京に引っ越したとき、中学生だったせいもあって
わざと標準語話そうとしてかえってイントネーションがおかし
かったこと思い出した。
我が家にもう一部屋あったらホームステイOKなのに~(笑)

★ From ☆monakaちゃんへ
2010.07.29.Thu / 11:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

