  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 8歳になった我が家のワンコ(^^)  -  2010.08.11.Wed  
8月9日の晩ご飯

8月9日の晩ご飯

太刀魚の塩焼き
ズッキーニのチョン
タンスモークサラダ
冷奴
ポテサラ、キムチなど

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日はワンコの8歳の誕生日。
もう8年も一緒にいるなんてびっくり。

うちに来たのは生後2ヶ月にもならない赤ちゃんの時。
赤ちゃんのころは大人しく、毛も黒かった。

今ではよく吠えるし、毛も茶色に。
飼い主が言うのもなんだけどかなりのナイスバディー。
ウエストのくびれはかなりのもんです。

そんなワンコはお散歩に行くといまだ子犬と間違われるみたい。
あらーこの子まだ2歳くらいでしょ?と良く聞かれます。
もうすぐ8歳なんですよーって言うと驚かれます。

そんなワンコの写真は続きになるので良かったら見てね(*^_^*)

では、日曜の晩ご飯。
早い時間から家族が集りにぎやかな夜となりました。

新鮮なピカピカの太刀魚があったので塩焼きに。
ちょっと小さいけど味は抜群でした♪

白身魚好きの長男が一生懸命食べてました。

あとは前日のポテサラや、買ってきたタンスモーク、男前豆腐など。




ズッキーニのチョン
ズッキーニのチョン

たびたび登場するズッキーニのチョン。
近所のスーパーでは農家直送コーナーがあり、顔が見える野菜が
売ってます。
ズッキーニはびっくりするくらい大きいのが100円程度。
不ぞろいの野菜がお安く買えるので主婦にはうれしいです。


続きは8歳のワンコ。


今日のお弁当おいしそう!と思ったらクリックしてね(^^) をお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


◇8歳のワンコ

8歳のワンコ

カメラを向けると絶対に目をそらします。
カメラ目線の写真は1枚も撮れませんでした。

まだまだ元気だけど、最近白い毛もちらほら。

ここんとこ暑いのでちょっとバテ気味。
エアコン付けると一番風のあたる場所に陣取ってくつろいでます。

主人が帰ってくると玄関までいってお出迎え。
みんなに帰りを報告してくれます。

私たちが帰っても知らん振りなんだけどね(笑)



No.2237 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△

8歳おめでとう!

うちのマッハと同じだね。(マッハは1月に8歳)
マッハも生後1か月で購入して、家族になったのは2ヶ月足らず。
今では全部毛はちゃいろだけど、尻尾と耳は黒毛だったんだよ!

太刀魚。
四国に居たとき、夏はいつも素麺と太刀魚だったなぁ。
なつかしい。

★ From マッハママ
2010.08.11.Wed / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

8歳のお誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

あはは^^
カメラ目線は無理か~可愛い♡

うちのミントも
4歳ぐらいまで赤ちゃんと思われてた^^

似てますね~♪

★ From rikamint
2010.08.13.Fri / 11:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わんちゃんがいたんですね。毛並みがよくてほんとに8歳に見えません。かわいい~。ズッキーニがそんなに安いなんて羨ましいです。

★ From ママン
2010.08.15.Sun / 13:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おめでとうございまーす☆
うちは今年で14歳ですよ~!!
でも、ほとんど寝て暮らしてきたせいか
元気ですが、心臓が弱ってるようで
お薬毎日でーす。
長生きしてほしいなぁ。

★ From monaka
2010.08.15.Sun / 17:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとう!

マッハも8歳なんだね!

> 今では全部毛はちゃいろだけど、尻尾と耳は黒毛だったんだよ!

うちのは背中も真っ黒だったのよ。
ちょっと余韻が残ってるけど。

> 太刀魚。
> 四国に居たとき、夏はいつも素麺と太刀魚だったなぁ。
> なつかしい。

私も毎日太刀魚食べたい!

★ From ◇マッハママさんへ
2010.08.16.Mon / 12:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとう!!

> あはは^^
> カメラ目線は無理か~可愛い♡

カメラ向けると必ず目をそらすの。
デジカメでも携帯カメラでも。
なのでカメラ目線の写真は一枚もないのよー


> うちのミントも
> 4歳ぐらいまで赤ちゃんと思われてた^^

ミントちゃんかわいいもんね!
うちのはなんで赤ちゃんに間違われるのか不思議なくらいよ。

★ From ◇rikamintさんへ
2010.08.16.Mon / 12:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> わんちゃんがいたんですね。毛並みがよくてほんとに8歳に見えません。かわいい~。

そうなんです。
ワンコもいたんです(笑)
あまり登場させてないので(^^ゞ

> ズッキーニがそんなに安いなんて羨ましいです。

すごい大きいのも同じ値段で買えます♪

★ From ◇ママンさんへ
2010.08.16.Mon / 12:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとう!

> うちは今年で14歳ですよ~!!
> でも、ほとんど寝て暮らしてきたせいか
> 元気ですが、心臓が弱ってるようで
> お薬毎日でーす。
> 長生きしてほしいなぁ。

ポピーちゃんはもう14歳なんだ!
お薬毎日は大変だね。
元気ならきっと長生きするよ!

★ From ◇monakaちゃんへ
2010.08.16.Mon / 12:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

