  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 辛くておいしい◎牛すじの煮込み♪  -  2010.08.17.Tue  
8月15日の晩ご飯

8月15日の晩ご飯

牛すじの煮込み
しめ鯖
鶏ハツの炒め物
なすの中華風揚げ浸し
サラダ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日、今日と今までにないくらい暑いです!!
隣の区では最高気温をたたきだしたようです。
暑さは夜中まで続きエアコンのタイマーがきれたと同時に目が
冷めました。

そして、今日も暑いです。
日中お外で仕事する人は大変ですね。
熱中症にはご注意を。

暑さを乗り切るために、辛いもの、がっつりなものを食べている
Lee家の食卓。

やはり辛いものはおいしいです。

牛すじの煮込み
牛すじの煮込み

いつもと同じ量作ったらかなり残っちゃった。
やっぱり長男がいないと食べる量が全然違うね。

長男は15日から合宿に出かけました。
まさに死の合宿。
この暑さの中でのハードな練習。
何がなんでも残してはいけない山盛りの食事。

体力には自信があるから!と言って出かけたものの、この暑さが
心配。
がんばれ、長男!!


鶏ハツの炒め物
鶏ハツの炒め物

たれがドバーっと入ってつゆだく状態になってしまった。


なすの中華風揚げ浸し
なすの中華風揚げ浸し

今日は辛い鍋でもって気分。
今は涼しいところにいるからね(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
No.2239 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

辛い牛すじ煮込み!!!
おいしそうだあ~!!!!

食べたいよう・・・・

でもでも・・・

煮込みを作る勇気が出ない・・・

電気圧力鍋で作ろうかな~
レシピあります???

★ From rikamint
2010.08.18.Wed / 10:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

暑いですね~。でも食欲沸くメニュー!長男君、熱中症に気をつけてがんばってほしいですね。

★ From ママン
2010.08.18.Wed / 15:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

暑いね。。。
Leeさんの辛い牛煮込みが美味しそうで食べたい!!これは、ビールがすすむこと間違いなし。
長男君、熱中症に気をつけてね。
うちも息子にほどほどにといってある。気分が悪くなったらすぐに監督に言うんだよって言ってあるけど、なかなか言い出せない1年ボーズなのよね。

★ From ちーちゃん
2010.08.18.Wed / 18:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

牛スジの煮込み食べたいよー。
でも、牛スジが売ってないんですよねぇ。
うちの近所のスーパー。。。悲しい。

それに、私はLeeさんのが食べたい(^.^)/~~~

★ From monaka
2010.08.19.Thu / 08:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お返事遅くなりましたm(__)m


> 辛い牛すじ煮込み!!!
> おいしそうだあ~!!!!

牛スジ煮込みは絶対辛いほうがおいしい!と私は思ってます♪

> 食べたいよう・・・・
>
> でもでも・・・
>
> 煮込みを作る勇気が出ない・・・

たしかにこの暑さだからね~

>
> 電気圧力鍋で作ろうかな~
> レシピあります???

私は活力鍋でちゃちゃっと作りました。
レシピってほどのものはないの。
いつも目分量なのよー

★ From ◇rikamint さんへ
2010.08.24.Tue / 12:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お返事遅くなりましたm(__)m

> 暑いですね~。でも食欲沸くメニュー!長男君、熱中症に気をつけてがんばってほしいですね。

来月も暑いそうですね…
長男は昨日さすがに疲れがたまって顔色悪かったです。
栄養あるもの食べさせて早めに寝かせました。
今朝はずいぶん体調も良さそうで安心しました。
ご心配ありがとうございます!

★ From ◇ママン さんへ
2010.08.24.Tue / 12:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お返事遅くなりましたm(__)m

> 暑いね。。。

いつまで続くやら…
昨日、今日とまた強烈に暑いです。

> Leeさんの辛い牛煮込みが美味しそうで食べたい!!これは、ビールがすすむこと間違いなし。

うんうん!
ビールも進むし、子供達はご飯もすすむみたい♪

> 長男君、熱中症に気をつけてね。
> うちも息子にほどほどにといってある。気分が悪くなったらすぐに監督に言うんだよって言ってあるけど、なかなか言い出せない1年ボーズなのよね。

そうなんだよね。
辛いってなかなか言えないんだよね。
でも、それを言う勇気も必要だよと長男にも話してあるよ。
でも言わないんだな~

★ From ◇ちーちゃんへ
2010.08.24.Tue / 12:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お返事遅くなりましたm(__)m

> 牛スジの煮込み食べたいよー。
> でも、牛スジが売ってないんですよねぇ。
> うちの近所のスーパー。。。悲しい。

牛スジおいてないスーパーって多いね。
あっても少量パックだったり。
私いつもキロ単位で煮るから、デパ地下とかで予約したりしてるよ。


> それに、私はLeeさんのが食べたい(^.^)/~~~

私もmonakaちゃんに食べさせたい~

★ From ◇monakaちゃんへ
2010.08.24.Tue / 12:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

