  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 おでん・・・そして姫入院!!  -  2010.12.15.Wed  
12月7日の晩ご飯

12月7日の晩ご飯

おでん
お漬物など

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


またまたご無沙汰しておりますm(__)m

タイトルをみてびっくりなさった方もいらっしゃると思いますが
姫が1週間入院してました。

私は家事、仕事、姫のお世話に追われ忙しくしておりました。

先週の火曜、夕飯は姫の大好きなおでん。

221207-2.jpg


学校から帰ったときは普段と変わらない感じだったのですが、
ご飯の前に「お腹痛い・・・」と。


長くなるので続きに書きます。
かなりの長編です。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

世のお母さま方。
お腹痛い→トイレ行きなさい
って感じですよね?
うちだけかな?

で、トイレを済ませ晩ご飯。
はじめ、おいしそうに食べてたのですが、徐々にお腹痛いから
もういらないとソファでゴロゴロ。

学校でお腹から来る風邪が流行ってるとのことで、熱もないし
明日病院に行こうねと話し就寝。

で、明け方に嘔吐。
これはお腹からくる風邪に間違いないと思いかかりつけの小児科へ
行きました。

姫が産まれた時からお世話になってる先生。
姫の状態を見てすぐに血液検査。
その結果、盲腸かもってことでいますぐ大学病院へ行きなさいと
紹介状を書いてくれました。

盲腸だなんて思いもしてなかった私はまさか~と思いながら
大学病院へ。

大学病院ってものすごい混んでますよね。
何するにもとにかく時間がかかりました。

小児科へ行ったのが午前9時、大学病院で受付をしたのが午前10時ごろ。

小児外科で名前を呼ばれたのが11時ごろかな。
診察し、レントゲンを撮りに行き、レントゲンを持って診察室に行き
エコーで確認。

盲腸って人によって見えにくい人もいるようで、姫はその見えにくい
人だったみたいで、判断に時間がかかりました。

なので、さらにレントゲン、MRIを撮り、外来に先生のほか、病棟からも
4名ほどの先生が降りてきて判断。

で、そのまま手術にため入院。
この時は3時ごろ。

手術の予定は夕方6時前後。
でも、やはり大学病院。
緊急オペなどが入ってしまい、手術が始まったのは午後9時を回ってました。
手術が終わり病室へ戻ったのが深夜12時。

もう夜中なのでそのまま朝まで眠ってしまうだろうとのことで、1時ごろ
病院を出ました。

姫にもそして私にもとても長い1日でした。

朝から何も飲まず食べずに自宅へ戻りどっと疲れがでましたが、前日の
大量のおでんがあったので、それを温め主人と軽く食事。


221207-3.jpg
半分以上は前日に食べたので、こんなに残ってまかったけどね。

上の子供達が大きくて良かった。
小さい子連れては大変だもの。

姫もお腹が痛いのは風邪だと思ってたのにいきなり手術ってことに
なり不安を抱えたうえに手術時間はずれ込んで精神的に参ってました。

手術翌日は思うように動けないのと、傷の痛みで笑顔はなく辛そう
でした。

それに前日から何も食べてないし飲物もだめだったので辛そうでした。
水分OKになって口にしたスポーツドリンクは最高においしかったそう
です。

丸2日食べ物を口にできないのがかわいそうでした。
3日目にでたお粥を一口づつ味わいながら食べてる姿はとてもかわい
かったです。
お粥が始まってから徐々に元気も出て笑顔になりました。

4日目には体勢を変えることもでき、歩く速度も速まり順調に回復。
5日目には元気すぎて暇をもてあましてました。
6日目は傷は痛むもののいつもどおりに動けるように。
食事もお粥から白米に。
そして経過順調ってことで7日目の昨日退院。

どうしてもお醤油ラーメンが食べたい!と言うので退院した足で
ラーメン屋さんに行きラーメンと餃子をペロっと平らげた姫。
病院食はさめているので温かいものが食べたかったらしいです。

今日から学校へ行きました。
1週間お友達に会えないのは寂しかったみたいで、今日はルンルンで
登校しました。




No.2305 / 晩御飯 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△

大変だったのね~。
痛いのに、夜遅くまで手術してもらえず、かわいそうに。。。
ラーメン食べられるくらい元気になってよかったね(*^_^*)

★ From Carl's Bar
2010.12.15.Wed / 12:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

大変でしたね。
姫ちゃんが入院とタイトルみてびっくりしました。

大きな病気じゃなくてよかった~。

今は元気と聞いて安心しました。

うちの小さい姫も
2週間ほど前に1日熱をだしたうらいで
今のところ元気ですよ。

★ From マッハママ
2010.12.15.Wed / 21:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あらら~大変だったんですね~
でも、ラーメンをペロッと食べれるまで回復して
良かった良かった^^

大学病院とか
ある程度大きな病院は
待ち時間が尋常じゃないですからね~(苦笑)
私もちょっと病気で10年くらい通いましたが・・・
予約してても、軽く1~2時間は待たされましたよ・・・

命にかかわらない症状の患者は
どうしても後回しですものね~

姫ちゃん気の毒・・・

でもでも!ほんとに元気になってよかった^^

★ From rikamint
2010.12.16.Thu / 11:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんばんわ★

ホントに
大変でしたね・・・
ウチの子供、まだ小さいので
身につまされる思いで読みました・・・
そう!
お腹痛いもどんな痛いなのか
全然伝わらなくて処置が遅れてしまいがちです。
本当におつかれさまでした(;O;)

娘さん元気になられてよかった!(^^)!
お忙しいときにコメントつけてごめんなさい^^;

★ From ∴nico
2010.12.16.Thu / 18:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お返事遅くてごめんなさい。

ご心配おかけしました!
もうすっかり元気になりました!

★ From ◇Carl's Barさんへ
2010.12.27.Mon / 15:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お返事遅くてごめんんさい。

ご心配おかけしました!
1週間ばたばたして大変でした。
今はすっかり元気になり傷も綺麗になりました。

チビ姫ちゃんも体調管理は気をつけてね!

★ From ◇マッハママさんへ
2010.12.27.Mon / 15:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お返事遅くてごめんなさい。

ご心配おかけしました。
術後2日は元気なかったけど、その後は元気で
暇をもてあますほどでした。

それにしても大きい病院は時間かかるのね~
どこに行っても待たされて待ってるのに疲れたわ。


★ From ◇rikamintさんへ
2010.12.27.Mon / 15:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お返事遅くてごめんなさい。

ご心配おかけしました。
命にかかわることではないとは言え、家族の誰かが
入院するって大変ですよね。

子供の「痛い」は注意が必要ですよね。
何が痛いのか、どこがどう痛いのかを子供は上手に
説明できないから。

お互い気をつけないとですね。

★ From ◇nico さんへ
2010.12.27.Mon / 15:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

