  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ジューシー肉厚◎サムギョッサル♪  -  2010.12.27.Mon  
12月26日の晩ご飯

12月26日の晩ご飯

サムギョッサル
キムチ
かぼちゃの煮物
鶏モツの生姜煮

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今年最後の土日。
土曜は朝から年賀状の印刷。
その後は姫とお掃除。
大掃除ではなくお掃除ね。

カーテンを洗い、窓ガラスを磨き、姫は自分の机の整理。
あと細々した掃除もして、カレーを作り、私は忘年会へおでかけ。
忘年会の様子はこちら

大木屋で忘年会

昨日は今年最後の朝市へ行きました。
年末だけあて野菜やお肉、魚も気持ち割高だね~

買ったものの整理をしながら冷蔵庫の大掃除。

今年はクリスマスっぽいご飯をしなかった!とご立腹な姫。
何食べたい?と聞くと、サムギョッサル!

ということで、昨日の晩ご飯はサムギョッサル。
我が家のサムギョッサルは厚め。
薄いとカリカリしすぎてジューシーさを味わえないから。
厚めのお肉はまず表面をこんがりと焼き付けます。

こんがりと

奥に見えるのはしいたけとテチャンね。
こんがりと焼けたらはさみでカット。

221226-5.jpg

さらにこんがりと焼いたら出来上がり。
お好みでサンチュやえごまの葉、大葉などにキムチやサムジャンなどを
のせてぱっくと食べます。

こんがりとジューシーでとてもおいしかったです♪


かぼちゃの煮物
かぼちゃの煮物
朝市で買ったかぼちゃ。
すごい大きいのが半分で98円でした。
1/4は煮物に、1/4はサラダに。
まだ半分残ってます。

鶏モツの生姜煮
鶏モツの生姜煮


明日で仕事納め。
会社の大掃除です。

年末はばたばたするので、今年の更新はこれが最後になるかも。

今年も大変お世話になりました。
後半は更新があまりできず、コメントのお返事もできなかったり
しました。
それでも、遊びにきてくださったみなさんありがとうございました。

来年3月にははブログ6年目に突入します。
来年も「おいしい笑顔」をよろしくお願いいたします。

みなさん良いお年をお迎えください。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

肉厚のサムギョッサルにクギヅケですw
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
肉厚のほうが食べ応えもあってgood!

昨年は大変お世話になりました^^
また来年もよろしくお願いします!!

良いお年を!!

★ From rikamint
2010.12.28.Tue / 10:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今年もおいしい情報ありがとうが材ます!
何時も感心しながら拝見しています。
来年もよろしくお願いします。

★ From 恵
2010.12.29.Wed / 07:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、もうおいしそすぎるんだから(笑)
私も行きたいよー♪
姫ちゃんの具合はいかがですか?
ブログで拝見してるところ
食欲も旺盛のようでしたが。
来年もよろしくお願いします。

★ From monaka
2010.12.29.Wed / 09:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご無沙汰でしたが・・・
相変わらず本場さながらの焼肉!
しかもこの厚さのサムギョッサル!!食べたいっ。

姫ちゃんも大変でしたが、すっかり元気みたいで何よりです♪

今年はブログの方向性が定まらず・・・笑
でもお世話になりました。
来年は少しずつご飯ネタも増やしつつ、マイペースでやっていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

(↓の大木屋、TVでよくやりますよね~
ほんとボリューミーなステーキですねぇ。)

★ From NON
2010.12.30.Thu / 17:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おうちごはんとは思えないわ~。おいしそう。
↓の大木屋さんは来年行く予定なの。おいしそうですね。でも私も味が濃いのがダメだからちょっと心配。
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね。

★ From ママン
2010.12.31.Fri / 11:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっぱりお肉は厚めがおいしいよね!
ジューシーでおいしかったよ!

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくね!

★ From ◇rikamintさんへ
2011.01.05.Wed / 14:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨年の後半はあまり更新できませんでしたが
いつも暖かいコメントが励みになりました。

今年もこんな私ですがよろしくお願いします。

★ From ◇恵さんへ
2011.01.05.Wed / 14:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨年は暖かいコメントありがとうね!!
いつも元気わけてもらってたよ~

姫は絶好調に元気です。
若いってすごいよね(笑)

今年も仲良くしてね~

★ From ◇monakaちゃんへ
2011.01.05.Wed / 14:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私こそいつも読み逃げでごめんね~

姫もすっかり元気になったよ(^^)

ブログはマイペースに限るよね!
私もマイペースでやっていきま~す(^_-)-☆


> (↓の大木屋、TVでよくやりますよね~
> ほんとボリューミーなステーキですねぇ。)

ボリューミーだわよ。
味付けがしっかりしてるのでビールがすすむのよ。

★ From ◇NONちゃんへ
2011.01.05.Wed / 14:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> おうちごはんとは思えないわ~。おいしそう。

とりあえず形はお店やさんのようです(笑)


> ↓の大木屋さんは来年行く予定なの。おいしそうですね。でも私も味が濃いのがダメだからちょっと心配。

楽しみですね~
私には味付けが濃かったです。
その分ビールがすすみましたが(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

★ From ◇ママンさんへ
2011.01.05.Wed / 14:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

