  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 長女 20歳の誕生日。  -  2011.02.15.Tue  
2月13日の晩ご飯

2月13日の晩ご飯

写真はないけどハヤシライス
牛スジと野菜の煮込み
かつおのお刺身
アボカド&サーモン
ホルモン炒め
ほか


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日2月14日は長女20歳の誕生日でした。
月曜でみんな揃わないので、前日の日曜に家族でお祝いをしました。


写真はだめだめですがケーキ。
日曜は姫のミニバスの試合があり朝早くから出かけたため近所で
購入。
ろうそくは本人の希望で20本立てました。

ケーキ


ハヤシライスは前日に作っておいたので長女の好物のサーモンと
アボカドのみ私が準備しました。

サーモンとアボカド


あとはすべて主人が用意してくれました。


牛スジと野菜の煮込み
牛スジと野菜の煮込み

これすごいおいしかった!
子供達もたくさん食べました。

野菜に鯵が染みてておいしかった。
スープも飲めちゃう煮込みでみんなスプーンで食べてました。


ホルモン炒め
ホルモン炒め

味噌ベースの辛い炒め物。
ホルモンと玉ねぎをさっと炒めたそうです。



続きは20年の思い。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)
このブログを初めて来月で6年目になります。

子供達の誕生日は私の思いなどつづっております。
ご興味のある方は左のカテゴリから家族の記念日を
ご覧ください。

長女、二十歳のお祝いはシャンパンで。

二十歳になったのだから、自分の行動には責任を持って
と主人。
はい。と長女。

20年前の2月14日。
私たち夫婦が『親』になった日。
今も鮮明にその日のことが思い出されます。

不安の中で迎えた出産。
産声に涙した瞬間。
手探りの中の育児。

どれも今思い出せばすべていい思い出ですが、当時は
必死の毎日でした。

20年経って、私も成長したのだろうか。
親としてだけではなく人間として。

昨日はそんなことを考えながら1日が過ぎました。


高校卒業後、進学せず社会人の道を歩んだ長女。
それが良かったのか、やっぱり進学させた方が良かったのでは
ないかと葛藤した日々。
長女も葛藤してました。
社会人となり楽しいこともあれば、反対に辛すぎることもあり
ました。
それに気付いてあげれなかった私。
どれだけ後悔したことか。



この数ヶ月の間にいろんなこともありましたが、娘は新しい
目標をみつけ毎日がんばっています。
今は本当に生き生きしてて見てるこっちまで元気になります。


人間一人では生きていけないと言うことを人とのふれあいで
学んだ長女。
目標にむけてがんばれ!








長女ちゃん、20歳おめでとう!
家族でこんなあたたかいパーティがしてもらえる長女ちゃん幸せね。

私にもだれかしてくれないかしら?笑

★ From マッハママ
2011.02.15.Tue / 15:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんばんわ!

長女さん、バレンタイン産まれ、
愛の結晶ですね!!
はたち・・・
そんな日もくるのかなーって
しみじみしちゃいました(じぶんごと)

おめでとうございまーす\(◎o◎)/!

★ From ∴nico
2011.02.15.Tue / 18:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
記事を読んで涙がでそうになりました。
私も17年後の息子のお誕生日にそういう風に思えるのかなって。
正直、大変なお産で死ぬ思い(本当に生きるか死ぬかだったそうです…出産って怖いですね!)をしたことが強烈過ぎて><
今までのお誕生日は「やっと○歳」って感じで…
息子の年齢分、親として全く成長していない自分が恥ずかしいです…
この記事を読んで改めて反省しました。
親としても成長できるように頑張りたいと思います!

実は今年の夏の終わりくらいに2人目が生まれる予定です。
こんな私にふたりの子供の母親が務まるのか…
ふたりを子育てできるのか…不安で不安で仕方ありません…
またいろいろアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

★ From りう
2011.02.15.Tue / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

遅くなりましたが・・
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
そーでした!孫と同じ日でしたね。
我が家も早めの土曜日にお祝いでした。
孫は(今日は来てくれてありがと・・)と私達に言ってくれました

随分成長しました。また・・おしゃまさんになりお口は達者ですよ。
娘さんは二十歳・・色々壁に当たりながら成長されていかれますよ。
娘も思うようにならず私と衝突したことありました。
中々自分に合った仕事探すのは大変だと思いますが!
親は幾つになってもずっと親です。

私の母も色々心配してくれたのだ・・と今頃想い涙が出ますが!

でも!温かい家庭で育った娘さんですもん!
これからも頑張って行かれますよ。

★ From batabatamama
2011.02.16.Wed / 12:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

長女さん、お誕生日おめでとうございます♪

20歳…
親にとっては区切りの年ですよね。
そんな大事なお誕生日を家族揃って、みんな元気に迎えられた事…
幸せですよね☆
親元にいる長女さん、社会に出ても心強いと思いますよ(*^_^*)

我が家の娘はあと一年で親元を離れると思います(受かればね(笑))
カウントダウンが始まった気持ちで、日々何を伝え、何を教えてやればいいのか?
悩みます。。。
子供を持つ事で成長する事はたくさんあると思います♪
Leeさんは素敵なお母さんだと思います☆

久しぶりに、長々とコメしちゃってスイマセン!

★ From くーぱー
2011.02.16.Wed / 13:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2011.02.16.Wed / 17:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

長女さん遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
良い両親に恵まれてすくすく育ったのでしょうね。
大人への第一歩を踏み出したばかりですね。
これからも温かく見守ってあげてください!


monakaちゃんと電話で話をしました。
お嬢さんタイプの素敵な女性ですね。
とっても好感が持てました。
Leeさんの話題も出ました。
とってもよいおかあさんなんですね。

★ From 恵
2011.02.17.Thu / 07:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとう!
今年の誕生日も家族でお祝いできて良かった(^^)

マッハママさんに誕生日もチビ姫ちゃんがお祝いしてくれるわよ!


★ From ◇マッハママさんへ
2011.02.17.Thu / 11:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

∴nico さん こんにちは!

> 長女さん、バレンタイン産まれ、
> 愛の結晶ですね!!

新婚だったので、チョコの代わりにかわいい子
産んであげるねとか言っちゃってました(笑)


> はたち・・・
> そんな日もくるのかなーって
> しみじみしちゃいました(じぶんごと)

来てしまえばあっというまだけど、20年って
長いよね。


> おめでとうございまーす\(◎o◎)/!

ありがとうございます!!

★ From ◇∴nico さんへ
2011.02.17.Thu / 11:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

> 娘さん、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます!

お産って十人十色。
命がけだよね。
> 今までのお誕生日は「やっと○歳」って感じで…
って私も思ってたよ。
早く大きくならないかなーって。
誰もがそう思うもんだと思うよ。
りうちゃんもあと何年かして子供が手を離れだしたら
また違う風に感じると思うよ。

> 息子の年齢分、親として全く成長していない自分が恥ずかしいです…
> この記事を読んで改めて反省しました。
> 親としても成長できるように頑張りたいと思います!

反省することもないし、今までどおりでいいと思うよ。
私もまだ成長中だよ。一緒に成長しようね。


> 実は今年の夏の終わりくらいに2人目が生まれる予定です。
> こんな私にふたりの子供の母親が務まるのか…
> ふたりを子育てできるのか…不安で不安で仕方ありません…
> またいろいろアドバイスいただけると嬉しいです。
> よろしくお願いします。

おめでとう!
大丈夫!
りうちゃんがんばって子育てしてるもん!
私でよければなんでも聞いてね!!

★ From ◇りうちゃんへ
2011.02.17.Thu / 11:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。
そう、batabatamamaさんのお孫ちゃんと同じ日が
お誕生日です。
お孫ちゃんも大きくなりましたよね!
おめでとうございます。

> 娘さんは二十歳・・色々壁に当たりながら成長されていかれますよ。
> 娘も思うようにならず私と衝突したことありました。
> 中々自分に合った仕事探すのは大変だと思いますが!
> 親は幾つになってもずっと親です。

本当にそのとおりだと思います。
これからも見守って生きたいと思います。

★ From ◇batabatamamaさんへ
2011.02.17.Thu / 11:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。

> 20歳…
> 親にとっては区切りの年ですよね。
> そんな大事なお誕生日を家族揃って、みんな元気に迎えられた事…
> 幸せですよね☆
> 親元にいる長女さん、社会に出ても心強いと思いますよ(*^_^*)

20歳とは言えまだまだ危なっかしいのよね。
親元のありがたさをしみじみ感じてるって言ってた。

> 我が家の娘はあと一年で親元を離れると思います(受かればね(笑))
> カウントダウンが始まった気持ちで、日々何を伝え、何を教えてやればいいのか?
> 悩みます。。。

目標がかなえばいいね。
離れて暮らすのは心配だけど。

うちの長男も受験生。
お互いがんばろうね。

★ From ◇くーぱーさんへ
2011.02.17.Thu / 11:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございます。
大人への一歩を踏み出したばかりで本人は大人気取りですが
親はいつまで経っても心配ですね。
見守ることしかできませんが支えになってあげたいと思います。

> monakaちゃんと電話で話をしました。
> お嬢さんタイプの素敵な女性ですね。
> とっても好感が持てました。
> Leeさんの話題も出ました。
> とってもよいおかあさんなんですね。

私も一度だけ電話で話したことがあるんですよ。
かわいい子ですよね。
私の話にもなったのですね!
気になるなー

★ From ◇恵 さんへ
2011.02.17.Thu / 11:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

