  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 地震  -  2011.03.14.Mon  
地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


心配しメールや電話をくれた方々ありがとうございます。
地震が起きたとき、私はビル6階のオフィスで仕事中でした。

下からずんずんと突き上げるように感じがしたかと思ったら
ぐらぐらと揺れ始めました。
揺れは全然おさまらずどんどん強くなりました。

立っていることできず、携帯電話を片手にデスク下に避難。
デスクの上の棚からはファイルや本などが落ちてきて
机の引き出しは開いたり締まったり…

揺れながら姫に電話するもののぜんぜん繋がらず、長男、長女
主人にも繋がらずとても不安でした。
体は振るえが止まらず恐怖でした。
いったんおさまりオフィス内を見ると何もかもが散乱。

みんなで片付けだしたら余震。
この余震もとtめお大きく、もうパニックです。

ビルの下の道路には大勢の人の姿が。

その後も家族だれとも連絡がとれず、やっと繋がったのは
実家の母。
自宅で一人なのでとても怖かったに違いない。

地震が起きた時間帯は長男、姫は授業中で間違いなく学校に
いるのだけど携帯電話がその役割をまったくはたさず不安
ばかりが膨らみました。

エレベータも止まってしまい、このままオフィスにいるもの
怖いのでみんなで外に出ました。
公衆電話は長蛇の列。
ところが、目の前の病院の公衆電話は開いてました。
なんどか姫の学校に電話をかけたらやっと通じて、子供達は
親御さんのお迎えが必要とのこと。

電車も止まり帰るにも何時に着くのだろう…
とりあえず近くまでいったらまた連絡します。と言って
電話を切りました。

帰る手段は徒歩のみ。
うちのすぐ近くに住む姫の同級生のママに電話したら奇跡的に
つながり、学校まで車で迎えに行き、姫も預かってるとのこと。
それを聞き一安心し歩き始めました。

その後も携帯電話の通話はできなかったけど、メールは時間差で
あるけど使えるようになり、長男が帰宅したこと、長女も帰宅
したことを知りました。


3時間半くらいかかってようやく帰宅。
こんな日に限ってパンプスなんか履いてたので足はまめやら
水ぶくれができてました。

長女に姫の向かえをお願いし割れた食器や散乱した物を片付け
テレビをみて愕然。
歩いてる間はまさかこんなに被害がでてるとは想像もつきませんでした。

目に飛び込む映像を見て涙だけがこぼれました。



その後も余震が続いてます。

とりあえず出勤したものの落ち着いて仕事ができる状態では
ありません。







こんにちわ。
Leeさん、大丈夫かな…と思い、土日は更新されないと分かっていても何度も覗いてしまいました。
更新されていて、そして皆様無事とのことで本当に良かったです。

★ From りう
2011.03.14.Mon / 14:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あの時間だったので、家族はバラバラ。
みんな不安だったでしょうね。
Leeさんも都内のオフィスで怖かったでしょ?!
でも家族も無事で良かったですね。
長男くんの誕生日・・・
また後日、盛大に!!

★ From NON
2011.03.14.Mon / 16:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

家族の安否が不安だったでしょうね。
皆様ご無事で本当によかったです。
まだまだ不自由な生活があるでしょうが、頑張ってください。

★ From ちーちゃん
2011.03.15.Tue / 08:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご無事で何よりです。
本当に、良かった、良かったです。
これから、まだまだ大変ですね。
月並みですが、どうか、どうか、頑張ってください。

★ From misya
2011.03.15.Tue / 17:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コメントありがとうございました。
私もダーリンも無事です。
家も、キッチンは目茶目茶でしたが、住むのは問題ありません。
まだ水道が断水しているところも多く
身近には家が傾き避難生活を余儀なくされている方もいるなかで
我が家はライフラインも使え、かなり恵まれている方だと思います。
まだまだ落ち着くには時間がかかりそうですが、前向きに頑張っていきます。
Leeさんご家族も、みなさんご無事だとのこと。本当に良かったです。
また落ち着いたら、書き込みしにきますね(^_-)-☆

★ From sora
2011.03.17.Thu / 09:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

