  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 長男17歳の誕生日。  -  2011.03.22.Tue  
ブログ再開のタイミングをつかめないまま、地震から12日が
経ちました。


テレビで見る被災地の様子は日に日に深刻になり、涙腺が
すっかり弱くなってしまった私は毎日泣いてばかり。

私が暮らす地域は買いだめのため、欲しいものが手に入ら
ない状況が続いてました。

お米、牛乳、パン、納豆、トイレットペーパーなどなど。

週末あたりから徐々に回復しつつあります。


時の流れ方はまだいつもの毎日ではないけど、少しずつ
前進しないとね。


地震が起きた日は長男17回目の誕生日。

日を改めケーキでお祝い。

長男17歳の誕生日

もう17歳。
早いなー

今年はいよいよ受験生。
自分が決めた道。
やれるだけの力を出し切って乗り越えて欲しい。

そしていつまでも素直で優しい心を忘れないで。
生まれてきてくれてありがとう。





今朝、避難所になった高校を取材した番組を見たんだけど
長男と同じ年頃の子達、被災してきた方々のために一生懸命
働く姿を見た。

みんな笑顔で辛い顔を見せなかった。

あの日の事はあえて会話に出さないんだって。
話すのは今後のこと、将来のこと。

そんな子供達の姿を見て元気と力をもらいました。



明日からは普通通りに更新する予定です。
今後もよろしく(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogramランキング参加中!→☆


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)

こんにちわ!

私も毎日涙腺が・・・
JINまでも毎日泣いてます

私たちにできる事はやってあげよう
そんな気持ちでいっぱいです

Leeさんもきっと怖かったでしょうね~
ご無事でホッとしました

そして長男さんのお誕生日!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
いい一年になること祈ってます

停電や買いだめで大変でしょうが
どうか、がんばってくださいね!!

★ From rikamint
2011.03.22.Tue / 12:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

長男君17歳のお誕生日おめでとう。
きっとこの日のこと忘れないで成長していってくれると思う。
だからいい大人になるよ~。

ほんとうに、戦争でもおこったかというような
変わり果てた景色にこれは夢?とおもってしまいます。
我が家は牛乳があまりかえなくて娘がかわいそうですが
ご近所さんが協力して、出かけた先にあれば声をかけてくれます。
昨日くらいから好きなだけ(といっても夏じゃないのでしれてますが)飲めるようになりました。

★ From マッハママ
2011.03.22.Tue / 14:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お誕生日おめでとうございます。
あの日にお誕生日だったんですね。
ご無事で、そしてご家族でお祝いできてよかった。

★ From ママン
2011.03.22.Tue / 16:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も更新はしてますが、外食ネタはもちろん、
家ご飯ネタも、どうやって再開しようかな~と
考えてます。
節電でPCを使ってるのをよく思わない人もいそうで・・・
程度問題だと思いますが、平常の生活を送ることも、私達ができる協力の一つとも言われてますから、
前向き、前進という意味でも、あまり考えすぎない方がいいかもしれませんね。

先日おばあさんと救出された任くんも高校生。
被災地で辛い思いをしながらも、率先して働く高校生達もよく取り上げられてますよね。
「今どきの若いもんは!」とは言えません。
長男くんもLeeさんの子だもの、素直で優しいままで大人になってくれますよ♪

★ From NON
2011.03.22.Tue / 21:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2011.03.28.Mon / 18:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

