  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 温野菜 明太マヨソース♪  -  2006.12.29.Fri  
12月28日の晩御飯


温野菜 明太マヨソース
温野菜 明太マヨソース

年中ダイエッターのうちの長女。
昨日は「茹でた野菜が食べたいんだど・・・」と言うので
セイロでいろんな野菜を蒸しました。
本当はチーズ系のソースを作りたかったんだけど、手っ取り早く
明太マヨ&塩コショウで。
蒸すと野菜の甘みが味わえておいしいわ(*^_^*)
長女は「毎日これ食べる!」と言ってたよ~
いつまで続くんだろうね(笑)

ブリカマの塩焼き
181228.2.jpg

主人にはブリカマの塩焼き、子供たちは切り身を照り焼きに。
冬はお魚がおいしいよね~
脂がのっててとっても美味~

いつもの手羽先焼き
181228.1.jpg

1品困ったら必ず登場する手羽先焼き。

昨日も居酒屋チックなメニューね。

スーパーに行ってもお節用の食材ばっかりで、欲しいものがなかったり
あっても高かったりするんだよね~
お正月料金ってやつね。

午前中に水周りの大掃除を済ませました。
なぜか今日は5時に目が覚めてしまったの。
おかげで早いうちのそうじが片付いたわ!

午後は新年のご挨拶周りに必要な品物の買出しに出かけなきゃ!
年末って本当に忙しいよね。

ランキングに参加してます
クリックで応援お願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログへ

応援よろしくお願いいたします(#^.^#)


Leeさんはもうお仕事はお休み?
昨日も今日も天気がいいけど、風が強くて寒いですよね~。
私も買い物へ行ってきてから、玄関の掃除をしました!
水が冷たかったよ~(≧д≦)

買い物も確かにお正月料金で、買うものが困りますよね。
私なんて一人だから、贅沢していいものなのか、節約するべきなのか悩みながら買い物してますよぉ!
野菜も出来すぎてたはずなのに、一昨日くらいから一気に値段が高くなってません???(`ε´)

私もダイエットする時は温野菜サラダを食べたりするんだけど、蒸篭でちゃんと蒸したら美味しいですよね~。
お芋もあるから腹持ちも良さそうだし♪
お姉ちゃま、ダイエット頑張ってね~

★ From NON
2006.12.29.Fri / 13:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.12.29.Fri / 16:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん こんばんは
娘ちゃんダイエッターなんだね 一応私もダイエット
とは思いつつぜーんぜんできてないんだけど(^^;
せいろで蒸したお野菜おいしそ~これなら栄養かたよ
ったりしないで美味しくダイエットできそうだね

新年の挨拶まわりとかするんだねー
親戚のおうちとかをかな?
私はそういうのしたことないよー

★ From まめころりん
2006.12.29.Fri / 19:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、私は今日からブログを冬休みしようと思ってます。
また、来年もよろしくお願いします。
よいお年を~♪

★ From monaka
2006.12.29.Fri / 20:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

相変わらず美しいおりょうり

温野菜はとってもヘルシーでたっぷりたべられて、おいしいですよね
私はオリーブオイルがベースのお酢を入れた(ドレッシングのようだ)のをかけています。

今日は鎌倉を散策しました

★ From マッハママ
2006.12.29.Fri / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeちゃん~こんばんは☆
今夜も美味しそうな料理!!
ここへ来るのが毎日楽しみな私です☆

今年はLeeちゃんに出会えてとっても嬉しく思っています!
お弁当を見るたびに私もがんばろう!って何度励まされたか~♪
ありがとうね。来年もよろしくね~♪
良いお年を!!

★ From み~ちゃん
2006.12.29.Fri / 22:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

休みに入ると寝てばかりで・・・(汗)
そうそうご飯をつくるというのも面倒になりがち(汗)

でもちゃんと食べて動かないと体には悪いものね。

Leeさんは御節とか作られるの?
今はお正月でもお店あいてるからなんでもすぐに食べられるものね~~

来年もよろしくお願いします。

よいお年を!

★ From ちよみ
2006.12.29.Fri / 23:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは~
手羽先の塩焼きや、ブリカマのき塩焼気・・・
キャンプに行くと必ずやるメニューです。
なつかし~ぃ^^食べたい!(素直な気持ちv-395
ぁ~お腹がすきますた。素晴らしい食卓に応援♪

★ From yoko
2006.12.30.Sat / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353 NONちゃんへ
は~いお仕事お休みです♪
水が冷たいよね~
寒いし・・・
なんで温かい時期に掃除しなかったのかと、毎年後悔するんだよね。

また値上がりしてたよ~
倍くらいしてるものもあってびっくり!

長女は温野菜、昨日も食べてたよ。
でもそのあとご飯も食べてた・・・

v-353まめころさんへ
私も年中ダイエッター(笑)
でも毎晩ビール飲んじゃってる、だめだね~

セイロでむすと香りもいいんだよね~
そのまま出せるし!

新年は両方に実家と親戚んちを回るの。
親戚んちはあいさつだけしてすぐに帰るけどね。
だからお節は作らないの。

v-353monakaちゃんへ
来年もよろしくね!
良いお年を・・・

v-353マッハママさんへ
オリーブオイルのソースおいしそう!!
温野菜はヘルシーで腹持ちもいいみたい。

鎌倉、どうでしたか?

v-353み~ちゃんへ
新潟は寒いでしょ?
体に気をつけてね。
来年も仲良くしてね(*^_^*)
良いお年を・・・

v-353ちよみさんへ
お休みは気が緩むね。
なんかだらだらしがちです。
大掃除もとりあえず終わったので、今日はのんびり過ごす予定です♪

私うちではおせち作らないの。
明日義母んちに行って一緒に作ります。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・

v-353yokoさんへ
キャンプ楽しいですよね!
手羽先はしょっちゅう登場するんですよ。
応援ありがとうございます。

★ From Lee
2006.12.30.Sat / 08:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは
手羽先うちでもよく食べます
温野菜明太マヨネーズ 蒸篭でむすなんて
なんかご馳走みたいで 美味しそう
ますます蒸篭がほしくなりました

白の食器 いくつか同じのを見つけ買いました
使いやすいですよね

いつも大人数のお弁当
とても参考になります
食べ盛りの男の子のお弁当の献立は
同じものを息子に持たせると いつも好評です♪
 毎日 感心して拝見しています
おじゃまするようになってから
ほとんど冷凍食品をお弁当にいれなくなりましたよ

少し早いのですが 帰省するので
良いお年をお迎えください
来年も楽しみに毎日おじゃまします♪

★ From うみの
2006.12.30.Sat / 13:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-354うみのさんへ
いつも温かく見守っていだたきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

★ From Lee
2006.12.31.Sun / 08:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

鎌倉はまだ29日だからってことか、すいていました。
結構ゆっくり眺められました。

生麩を買ったお店はいろいろなお店がはいっているところですが、(お豆のお店)ここだけ人がたくさんで店内を歩けないほどでした せまいですが、、

★ From マッハママ
2006.12.31.Sun / 10:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

