  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 寒い夜には 「キムチチゲ♪」動画でどうぞ~  -  2007.01.13.Sat  
1月12日の晩御飯

寒い夜にはキムチチゲ♪
体も温まるしなんてったておいしいんだもん(^^)



動画にしてみたよ。
ぐつぐつ煮えてる様子が伝わったかな?

味付けのポイントは、ごま油でキムチと豚肉を炒めることと
タテギ
タテギを入れるだけで味がグッと変わりますよ。


あてプレート
190112.1.jpg

フルーツトマト・しゅうまい・れんこんのキンピラ
枝豆・鶏レバーの生姜煮


鶏レバーの生姜煮はお友達のCarl's Barさんのところで見かけてからちょくちょく作ってます。

Carl's Barさんのレシピはこちら


今日はいい天気!
お掃除、お洗濯がんばろうっと。

ランキングに参加してます
クリックで応援お願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログへ

応援よろしくお願いいたします(#^.^#)



テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

動画!すごいな~めちゃめちゃ美味しそう♪
朝から見ると、すでにお腹が空いてきました(^^)
Leeさんのタテギを、作ろうと思ってまだなんだけど。
動画を、見たら作る気合いになってきたわ(*^_^*)

★ From Risaピョン
2007.01.13.Sat / 10:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

動画でグツグツしてて、超おいしそー♪
食べたーい(^^)
姫ちゃんもキムチチゲ食べるのですか?
やっぱり、しぶーい♪

★ From monaka
2007.01.13.Sat / 10:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~!
動画のキムチチゲ、とっても美味しそうですね~♪
グツグツと煮えてる様子、しっかり伝わってきます~~~(*^_^*)
今シーズン、お鍋と言ったら、キムチ鍋ばかり食べている私(笑)
Leeさんのタテギで、ぜひ美味しいキムチ鍋を作ろうと思います(^^♪

★ From sora
2007.01.13.Sat / 12:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

w(゚o゚)w オオー!
美味しそう♪
ぐつぐつしてるよ~食べ時だよ~笑
その場にいたら、フーフーしながら食べるのに。。。。。
食欲そそるよね♪

おなべの中では、一番チゲが好きなんで、食べたくなっちゃった、、、
鉄鍋っていうところが、本格的でいいわ♪

今日はいい天気ですね♪
掃除、洗濯頑張ってね~、、、うちもだけど(;´▽`A``

★ From ゆらそら
2007.01.13.Sat / 13:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

熱々で美味しそうですねっ♪
鶏レバーの生姜煮って私も大好きです(^^*)
子供は絶対たべませんけど...
鶏レバーであの子供のオチンコみたいなやつありますよね?三角の..
あれが好きなんです~(^^*)

★ From キムねえ
2007.01.13.Sat / 21:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お疲れさん(*^-^)
チゲ美味しそうです。動画だから今にも飛び出して食べれそうです。

★ From batabatamama
2007.01.13.Sat / 23:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

遅いですが・・・
明けましておめでとうございま~す。
今年もマイペースな私をよろしくお願いしますm(_ _)m

動画やられちゃいました・・・チゲ食べたい!!

★ From みり
2007.01.14.Sun / 00:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

プレートすてき!
こういう風に並べると別々にもるより
おいしそうだから不思議です

動画は見えないの、、、
別のブラウザでまたきます。

★ From マッハママ
2007.01.14.Sun / 01:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

動画でグツグツが美味しそう!
美味しさの伝わり方が、違いますね!!
とっても美味しそうです。寒い季節にキムチチゲっていいでよね。ごま油で炒めて作るんですね、なるほど!すきやきも最初にお肉を焼くものね、納得です!

★ From inukuma
2007.01.14.Sun / 11:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.01.14.Sun / 13:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353Risaピョンさんへ
どうしてもぐつぐつ煮えてるところお見せしたかったの~
タテギで辛味の調節もできるのでおすすめです。

v-353monakaちゃんへ
姫は辛みおさえてあげたのを食べてます。
チゲの〆にはうどんが好きなんだって!

v-353soraさんへ
ぐつぐつ感伝わりましたか?
タテギはおすすめですよ~
チゲだけではなく炒め物にも使えますよ。

v-353ゆらそらさんへ
火から下ろしてもぐつぐつするところがこのお鍋のいいところだわ。
ずっとアツアツ♪
私もチゲ大好きです(*^_^*)

v-353キムねえさんへ
熱々で体もぽかぽかでしたよ~
鶏レバーについてる三角のあれ・・・
心臓ですよね?たしか・・・
あれ違った???

v-353batabatamamaさんへ
お疲れ様(*^_^*)
動画っておもしろいですね。
静止画とは違う伝え方ができます♪

v-353みりさんへ
こちらこそ今年もよろしくです~

寒い時期はチゲだよね~

v-353マッハママさんへ
少しずつ色々と並べると豪華に見えるから不思議よね。
動画、ブラウザによっては見えないのね!
勉強不足だったわ。

v-353inukumaさんへ
ぐつぐつするものとかジュージューするものは動画だと伝わりやすいですね。
撮ってるときも楽しかったです♪
キムチとお肉をごま油で炒めると旨みだ出ておいしいそうですよ。

★ From Lee
2007.01.14.Sun / 14:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このグツグツ感♪♪♪もー、幸せ♪♪♪チゲって熱い辛いでフーフーしながらが至福ですよね☆
しかも動画でみちゃって・・・お腹すいちゃいました♪

Leeさんが作っていた肉巻き豆腐!我が家のヒットMENUになりました!ありがとうございます!これからも、素敵なレシピ教えてください(*^▽^*)

★ From mahamama
2007.01.14.Sun / 16:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

キムチチゲ!おいしそう!!

タテギを作ろうと思いつつ・・
最近おうちで料理してないのよね。
だめだわ~(汗)

チゲ鍋ってご飯もたくさん食べれちゃうし、お野菜も食べれちゃうしで温まるし、いいよね!

★ From ちよみ
2007.01.14.Sun / 19:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

レシピからだったか‥料理だったからか‥定かではありませんが
ネットサーフィンしてるうちに こちらにたどり着きました

我家は 子供達のお弁当時代はもう卒業したのですが
あー、、あの頃是非お逢いしたかったサイト!(^w^)

グツグツ‥キムチチゲ とても美味しそうですね♪
「タテギ」も試させて頂きました。d(⌒ー⌒) グッ!!でした!

たくさんのレシピにお礼を申し上げたくて (^^)を出しました
「おいしい笑顔」の発信 ありがとうございます。。
これからも参考にさせて頂きます
Leeさんも お身体に気をつけて
ご家族の「おいしい笑顔」の為に 頑張って下さいね!(*^^*)

★ From sena
2007.01.14.Sun / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.01.15.Mon / 10:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353mahamamaさんへ
そうそう!チゲはアツアツをフーフーしながら
食べないとね♪
肉巻き豆腐おいしそうでした!
味付け参考になりました。

v-353ちよみさんへ
キムチチゲは体も温まるし、ヘルシーっぽいよね。

おいしいものいっぱい食べてきましたね!
うらやましい・・・

v-353senaさんへ
コメントありがというございます(^^)
タテギ試していただけたのですか?うれしいです。

また遊びにきてくださいね。
senaさんはサイトお持ちではないのですか?

★ From Lee
2007.01.15.Mon / 14:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.01.15.Mon / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
キムチチゲキムチチゲ は韓国で広く食べられる辛口のスープである。具には白菜のキムチ、その他の野菜、豆腐、魚介類または肉類が使用されている。チゲ用には、発酵が進んで酸味が強くなったキムチが好まれる。玉子を落とし入れ、一煮立ちさせる事もある。.wikilis{font-siz
2007.02.13.Tue .No50 / 世界の料理! / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

