  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 おいしい!ちよみさんから頂いた本場のうどん♪   -  2007.01.18.Thu  
1月17日の晩御飯

昨日お話したように晩御飯は本場讃岐のうどん♪
お友達のちよみさんから送っていただいたの。
記事はこちら

麺類が大好きな我が家のみなさん、お腹をすかせてうどんが茹で上がるのを
待っていました。

薬味もいっぱい用意したよ。

大根おろし、ネギ、おろし生姜、揚げ玉、大葉、茗荷。
190117.1.jpg

これだけあればいろんな味を楽しめるよね♪

さ~お待ちかね(#^.^#)

茹で上がったうどんです。

190117.3.jpg


こしの強さが伝わるだろうか・・・

もうしこしこよ~

みんな必死にたべていました(^^ゞ

こちらは長男希望の揚げ玉バージョン。
190117.4.jpg


姫もこの食べ方が気に言ったみたい。

私は大根おろしと生姜、ねぎをトッピング。
190117.5.jpg


長女が温かいのも食べたいねというので、釜玉うどん。
190117.6.jpg


茹でたてのうどんに生卵とだし醤油を絡めて食べるの。
卵が絡まっておいしい~

主人希望の釜揚げも。
190117.7.jpg



これもおいしい~
こしが強いので、ずっとしこしこ!

どの食べ方もおいしい~
うどんが好きなのでいろんなうどん食べてきたけど、これは本当に
おいしいです!

できれば本場にいって食べたい!

あまりのおいしさに
「このうどんおいしいね~、このおばあちゃんが作ったんだよね?
(箱におばちゃんお写真がのってるの)
このおばちゃんにおいしかった、ありがとうってお手紙書きたいんだけど
住所わかる?」

と言った姫でした。

ちよみさん、ありがとう。
ごちそうさまでした。
家族みんなでおいしく、そして楽しい晩御飯になりました。



ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)



ご無沙汰です。
しばらく、読み逃げしちゃっててごめんね~。

おうどんつやつやね。
うどんパーティみたいで楽しそう♪
ちよみちゃんが選んだものなら絶対おいしいって思うわ!
お礼の手紙が書きたいなんて、姫ちゃんいい子だね(#^.^#)

★ From Carl's Bar
2007.01.18.Thu / 12:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うどん ぴかぴか~ (^^*)♪
食べなくても味わかりますよぉ~(^o^)ノ
おばあちゃんのうどん食べたいな~
捜してみよっかな?♪

★ From キムねえ
2007.01.18.Thu / 13:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

讃岐うどんのコシが伝わってきますよ~
揚げ玉、大根おろし、ネギで食べたいな♪
んー、卵もいいですね~

姫ちゃん、ホント可愛いっ!
るみばあさんも、お手紙が届いたら喜びそう♪

★ From NON
2007.01.18.Thu / 14:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは♪
うーん。。ほんとコシの強さがつたわってくるわ♪
美味しそうだわ♪
つやつやだし、喉越しがすごくいい感じ(*´∇`*)
いろんな食べ方いいですね!!
とりあえず、私なら、、、すべての方法で食べちゃうかも(;´Д`A ```
あ、欲張りすぎですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

姫ちゃん可愛い!!
お手紙書いたら、きっとおばあちゃんも喜ぶね♪

★ From ゆらそら
2007.01.18.Thu / 16:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うわ~~~おいしそう

我が家もうどんにしようかしら、、、、
お米の用意したから早くて明日かな、、、

香川県でも西と東ではうどんの種類がちがいますよね
東のほうだと醤油うどんや、ぶっかけがおおいですが

私は愛媛が実家なので、香川の西のほうによくいくのですが
こちらでは「かけ」が主流ですね。

私はいつも行くところではかけをたべて

大きいチェーン店かな泉だとざるをたべます

★ From マッハママ
2007.01.18.Thu / 16:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっぱりうどんはこしですよね?こしといえばつめたいの、、、かな。でもあったかいのもだ~い好き♪あら?
結局うどんが食べたいんだわ~♪Leeさんの写真がおいしそうで、頭の中がうどん一色になっちゃった!

★ From yoko
2007.01.18.Thu / 19:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん~

こんなに美味しくたべていただいてありがとう!

写真みるからにコシが強そうです。
それにやっぱ麺もひかってて綺麗だよね。

やっぱ釜揚げが一番美味しいと思うよ。
釜玉も美味しい!
うどんは湯がきたてがおいしいと思うので、水でしめないほうがおいしいんだよね。

しかし・・・・
このるみばぁちゃんのうどんや
今月一杯で移転のため店をしめます。
5月ごろ別の場所で再会の予定だそうです。

知らなかったので、今週と来週末に食べ納めに行ってきます。
店が新規オープンしたらまた送るね。

こんなに喜んでいただいてとってもうれしいです。

★ From ちよみ
2007.01.18.Thu / 19:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-338Carl's Barさんへ
お仕事忙しそうですね~
がんばってくださいね。

本当だ!うどんパーティみたいだね~
みんなでわいわいと楽しかったです。

v-338キムねえさんへ
うどんぴかぴかでしょう~!
素人が茹でてもおいしいんだから、お店で食べるのは
すごいと思う!

v-338NONちゃんへ
こしの強さ伝わった?
もうすごいの!しこしこがたまらないわ(^^)
姫、笑っちゃうでしょ?
でも手紙書いてないのよ(笑)

v-338ゆらそらさんへ
こしが強くってのど越しも最高だったよ!
いろんな味が楽しめておいしかったわ。
はい、私すべての方法で食べました!
その分ビールも我慢したわよ~

v-338マッハママさんへ
東と西で食べ方も違うんだ!
さすが本場だわ。
うどん屋さんもいっぴあるんだろうな!

v-338yokoさんへ
冷たいのも温かいのもどっちおもおいしかったですよ!
写真、上手に撮れてて良かった!

v-338ちよみさんへ
すっごいおいしかったよ~
みんなでおいしく楽しく食べました(#^.^#)
本当にありがとう。

るみばぁちゃんのうどんやさん移転するんだね!
食べに行ったら記事アップしてね!

★ From Lee
2007.01.19.Fri / 14:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

