  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 お酒がすすむ♪ 【豚キムチ炒め】  -  2007.01.19.Fri  
1月18日の晩御飯

190118.3.jpg

豚キムチ炒め

Carl's Barさんブログ豚キムチ炒めを見てから、そういえば
しばらく作ってないかも!と思い昨日早速作りました。

お肉は冷凍にしてあった茹で豚を使いました。
お肉とキムチを炒めて、秘伝のたれと粗引き胡椒を絡めて出来上がり♪

秘伝のタレにつきまして、ご興味がある方がたくさんいらっしゃるようで
うれしいです。

秘伝のタレは少量つくることができないの。
私も作るときはお店やてるの?くらいたくさん作ります(笑)

そろそろなくなってきたので、週末に作る予定です♪

茎ワカメのナムル
190118.2.jpg

コリコリしてておいしいよね~
塩抜きに時間がかかりましたが、おいしくできました。
味付けには塩を入れずに、ごま油、おろしにんにく、ねぎ、ごま、粉唐辛子を
使いました。

手羽先の塩焼き
190118.4.jpg

豚キムチがあまり食べられない姫用。
これ全部食べました!

つまみ色々~
190118.1.jpg


今日は金曜日!
みなさん楽しい週末を(#^.^#)

ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)




うう。。。。たまらない写真を見てしまったわ♪
お昼抜きの私には、、、ほんと唾液が・・・(;´Д`A ```
美味しそうだわ~
豚キムチがめちゃめちゃおしいそう!!
明らかに私がつくるものとは違うわ(;´Д`A ```
やっぱ、秘伝効果なんだろうな~
で、次の茎わかめのナムルもたまりません!!
茎わかめって大好きなんですよ~((o(・ρ・)o))

★ From ゆらそら
2007.01.19.Fri / 14:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.01.19.Fri / 15:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~(^ー^)
豚キムチ、お手軽にできて美味しいおつまみにもなりますよね~♪
そういえば私も、最近作ってないな・・・
秘伝のタレ、かなり気になるところです(^^;)
勝手な想像で、タレを作ってみたい気もしますが、大量にしか作れないとは、どーゆーことなんだろ???などと、悩んでしまいました(笑)
茎わかめのナムルも美味しそうですね♪私、好きなんですよ~v-10

★ From sora
2007.01.19.Fri / 16:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

どれもこれもおいしそうですぅ~!!!
手羽先の塩焼き、うちの子たちも大好物です。

茎ワカメのナムルかなりおいしそうです。
さっそく茎ワカメ買ってきま~す。

★ From chaa.
2007.01.19.Fri / 16:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も豚キムチ見てから、ずっと食べたいんですよぉ!!!
豚キムチにビール!言うことなしっ!!笑

茎ワカメ、好きですよ♪
ナムルで食べてみたいな~
これまた、お酒すすんじゃいますよね(^^ゞ

↓の「しそしそばなし」いいですね~
こういう語呂合わせ、好きです( ̄m ̄〃)

★ From NON
2007.01.19.Fri / 17:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も辛いものが苦手なので、姫用の手羽先がたべたいなぁ

今日は我が家はめかぶを食べることにします。

主人は何時にもどるかしら、、、

★ From マッハママ
2007.01.19.Fri / 19:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんの秘伝のタレ!
もちろん興味深々です(笑)
作るのも大変そうですね。

茎わかめのナムルもあったんだね!
ワカメのナムルは作ったけど、
茎ワカメとは・・・
さすがだ(笑)

私も作らなきゃ!だわ(笑)

★ From ちよみ
2007.01.19.Fri / 20:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

茎わかめのナムル!これ常備食&アテによさそう~
ちなみに、塩抜きってどのくらいの時間がかかったのかな~?
秘伝のタレ!も、すごく気になるな~(^^)
Leeさんの食卓は、色々お勉強になります☆
実践が、遅い私ですが・・・(^^;)

★ From Risaピョン
2007.01.19.Fri / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.01.20.Sat / 10:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

茎わかめ・・・あ~もうこれだけで生きていけそう(笑)

ここには無いので、どうせなら栽培してみるか!とおもった私です^^;

★ From rei
2007.01.20.Sat / 14:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353ゆらそらさんへ
豚とキムチの組み合わせって最高に好き(*^_^*)
炒めても鍋にしてもおいしいよね~

茎わかめはコリコリしてておいしいわ~
ナムル風の味付けもGoodでした。

v-353soraさんへ
豚キムチは年中何時食べてもおいしいメニューだよね。
秘伝のタレは出来上がり量が、1.8ペットボトル3本以上になるの。
すごい量でしょ?
何度も少なくして作ったんだけど、やっぱりこの量が一番作りやすくっておいしいの。


v-353chaa.さんへ
手羽先は子供も大人も好きなメニューですよね。

茎わかめは久々にヒットでした!

v-353NONちゃんへ
豚キムチにビール!!
もう最高\(^o^)/
わかめのナムルが好きでよく作るので、茎ワカメでも作ってみたの。
おいしかったよ。

v-353マッハママさんへ
辛いの苦手でしたか・・・
手羽先は家族みんなが好き(*^_^*)
めかぶ、私もすきです!


v-353ちよみさんへ
秘伝のタレ・・・
もうちょっと待っててね(^^)
茎わかめのナムルは我が家の定番になりそうよ!
お酒のつまみにぴったりなんだもん。

v-353Risaピョンさんへ
茎わかめのナムルは簡単だし、なんか健康に良さそう!
塩抜きは一時間近くかかりました。

v-353reiさんへ
reiさんがお住まいのところはやはり売ってないのですね!
肉厚のわかめでも代用できます。
手に入ればためしてください。

★ From Lee
2007.01.21.Sun / 17:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

