  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 かぶと挽き肉の蒸し煮 ♪  -  2007.01.22.Mon  
1月21日の晩御飯

190121.3.jpg


とろんと煮えたかぶが大好きなので、くりぬいてから挽き肉を
詰めてかつおだしで蒸し煮にしました。
だし汁に少しとろみをつけてからかぶにかけました。

ほっとした気持ちになる優しいお味に仕上がりました。

茎ワカメと油揚げの煮びたし
190121.1.jpg

ナムルでもおいしかった茎ワカメ、機能は油揚げと炊いてみました。
歯ごたえも残っててこれまたおいしかったわ~

でもこういうメニューって男性陣にはいまいち不評・・・

なので主人にはあんきも、長男には買ってきて焼いただけの餃子も準備。
昨日の茹で豚もまた出しました。

あんきも
190120.3.jpg

いつもは自分で蒸すんだけど、今回はお寿司やさんが作っているものを
買ってきました。
臭みもなくってやっぱろプロにはかなわないな~

餃子
190121.2.jpg

焼いただけの餃子。


誕生日の日も、昨日も、今日もお友達からおめでとうメールがたくさん
届きました。
みんなありがとう(#^.^#)



ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)





初めまして。くっきーさんのブログから飛んできました。かぶの蒸し煮とてもおいしそうですね。過去の記事も拝見させていただきましたが、お弁当もどれもとてもおいしそうです。これから参考にさせて下さい。また遊びに来ます!

★ From くまっぴー
2007.01.22.Mon / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うわ~~おいしそう
私は蕪料理が大好きなので、おもわずじっとみてしまいました。
私も蕪をくりぬいてハンバーグたねをつめて、トマトジュースとブイヨンで煮るのが大好きです。

和風もおいしそうですね
今度ためしてみよう、、、メモメモ

他のお料理もおいしそう!
Leeさんちに遊びにいきたいわ!

★ From マッハママ
2007.01.22.Mon / 22:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

改めて、お誕生日おめでとう♪
素敵な日になったようですね(*´∇`*)
Leeさんにとって、よい1年になるといいね♪

蕪の挽肉蒸し。。。かなり上品な料理だわ♪
こういうの大好きだわ(*´∇`*)
私もしっかりメモさせていただきます♪

それと、、Leeさん秘伝のタレや美味しいキムチありがとう♪
本当に感激してます(*´∇`*)
今日は秘伝のタレをつかっての夕飯にするので、まずはLeeさんのレシピで味を覚え様と思ってます♪
ありがとうヽ(=´▽`=)ノ

★ From ゆらそら
2007.01.23.Tue / 11:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353くまっぴーさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
かぶの蒸し煮、簡単で美味しかったです。
くりぬいたカブは味噌汁にして食べました。
なた遊びにきてくださいね。
私も遊びに行きます(^^)

v-353マッハママさんへ
マッハママさんのレシピもそそられる~
洋風な煮物だね!
和風は優しい感じ?かな・・・

v-353ゆらそらさんへ
ありがとうございます(^^)

蕪の挽肉蒸し。私にしては珍しくお上品なお料理です(笑)
無事に届いて良かったわ。
色々と使ってみてね(#^.^#)

★ From Lee
2007.01.23.Tue / 14:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
日本産の肉厚椎茸が安売りしていたので、肉詰めを作りました。日本産の椎茸って高いですよね。だけど中国産農薬がすごいって言うし、一応日本産を買っています。挽肉も椎茸も、とっても柔らかく味が染みておいしかっ
2007.03.11.Sun .No57 / Everyday くいしんぼう / PAGE TOP△
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

