  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
1月24日の晩御飯

せせりとにんにくの芽の炒め物
190124.2.jpg


せせり、やっぱりおいしいね♪
にんにくの芽と玉ねぎと一緒に塩、胡椒で炒めました。

これはみんな大好きであっという間になくなっちゃうの。

冷凍庫に常備してあるセセリがなくなったので、また取り寄せないと!

海老マカロニグラタン
190124.4.jpg


昨日、出勤仕度をしながら見ていたはなまるマーケットで
グラタン特集をやっていて、それを見てたら無性にグラタンが
食べたくなりました。

子供達もグラタンは大好物だし(#^.^#)
中にも海老をたくさん入れました。
いつも少ないから、私は何個しか入ってない!とかって喧嘩に
なるのよ。
昨日は満足だったようです。

ワカメのナムル
190124.1.jpg


グラタンなのにワカメのナムルってへんてこな組み合わせだね。

生食用のワカメを食べやすい大きさに切り、ごま油、塩、胡椒
おろしにんにく、ネギ、ゴマを和えます。
この味付けだと、びっくりするくらいワカメが食べられますよ♪

パンとチーズの盛り合わせ
190124.3.jpg


2、3日前からパン、チーズ、赤ワインが食べたくて食べたくて・・・
でも近所にはハード系のパンあまり売ってないのよ。

で、昨日はデパ地下で買ってきたよ~
左のトロワグロのブリオッシュ、真ん中のは同じくトロワグロのブドウパン
右のはうちの近所に最近できたちょとしゃれたカフェのパン。
チーズはカマンベールとクリームチーズ。

トロワグロのパンって初めて食べたけどおいしいね~
ブリオッシュは姫が食べちゃった
この形がたまらなく気にいったらしい。
ブドウパン(きっと名前もっとおしゃれだったと思う)はハードでもなく
やわらかくもなく、こっこう気にいりました。

そして近所のカフェのパン。
パン自体はおいしかったの。
でも高い・・・
種類も少なくって、選びようもなかったわ。
おまけに店員さんがなってない。
くるみ、イチジクなどが入ったこのハード系のパンと、お砂糖がかかった
ペストリー系を同じ袋にいれたのよ。
もう目が点でした・・・

で、パンのトレーを拭くこともなくそのままもとの位置に戻したので
さらにびっくり!
たぶんもう行かないと思います(笑)



ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)




「せせり」わからなくてネットで検索しちゃいました(^^;)
首の部分のこと?・・・それなら、近所の焼き鳥屋さんで食べてます!
せせりってゆーんですね、知らなかった(笑)
私も昨日、白菜のグラタンを作りました~♪
それを友人と食べていたら、「今日はなまるでやってたよ~」って言われて
「え、そうなの\(゚o゚;)/」と、ビックリです(笑)
あつあつのグラタン、寒い時期には最高ですね~♪

★ From sora
2007.01.25.Thu / 14:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

(゚ロ゚;)エェッ!?
そんなカフェあるの??
カフェっていったら、結構お洒落系だと思うんだけど
そういうお店ならちょっと遠慮しちゃうわ。。。
せめて。。トレイはふこうよ。。。爆

せせりって、なかなか売ってませんよね???
私は、もっぱらお店で食べるけど、やっぱ美味しいもんね(*´∇`*)
ビールにあうもん~

エビグラタン、家の息子の大好物だわ♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっと安心。。。我が家も、俺のグラタン(私のグラタン)に、エビが○匹しか入ってないってケンカがはじめるので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ From ゆらそら
2007.01.25.Thu / 14:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeちゃん~こんにちは☆
うわぁ~すごいご馳走!!
グラタンにグラグラな私です~~~笑
パンにチーズもいいね(^^)
く~ちゃんが生まれてからなんだかパンにワイン~って食べなくなったなぁ・・・
たまには夜、旦那くんと一緒にゆっくりしたいなぁ♪

★ From み~ちゃん
2007.01.25.Thu / 14:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もぉ、せせり大好きぃ♪にんにくの芽との相性も最高ですよねぇ。よだれが・・・・( v ̄▽ ̄)

★ From monaka
2007.01.25.Thu / 15:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

せせりってなにかしら?
鳥にくなのね、、、見た目は鶏にみえましたが
ひとつまた勉強になりました

今日はクリニックで

ESSEだとか素敵な奥さんなどの雑誌をよんで
お料理メニュー仕入れてきました

さて、何をつくろうか

とりあえず冷蔵庫にねむっているほわいとそーすなんとかせんとなぁ

★ From マッハママ
2007.01.25.Thu / 16:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

せせり大好き!
私も今日のお弁当のおかずはにんにくの芽炒めだったよ!

せせりお取寄せしてるの?
どこで!?
美味しいんだろうな~

ところで近所のカフェ!
いわなきゃだめよぉ~(笑)
これは別にしてくださいとか
トレーなんかふかずに・・・なんて
責任者呼ばなきゃ!
どんな教育してるのか・・・


でも店員の態度が悪かったり、教育できてなかったりしたらさ

もういうのもめんどくさくて
行かないようになるよね。
わかるわ~

でもチーズみたらたまらなくカマンベールが食べたくなった!

★ From ちよみ
2007.01.25.Thu / 18:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

せせりをすいつも買おうと思いつつ...もも肉買っちゃいます(^^;)
次は絶対買って食るぞっ!!と意気込んでみるっ私♪

★ From キムねえ
2007.01.25.Thu / 21:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353soraさんはえ
そうです!首のお肉。
白菜のグラタン見ました~
おいしそうでした(^^)
寒いとグラタンとかシチューとかばっかり作ってます。

v-353ゆらそらさんへ
ひどいでしょう?
駅のまん前なのにあまりお客さん入ってない理由が
わかった気がしたわ。
外観は素敵なのよ。
でももう行かないわ。

せせりってあまり見ないよね~
焼き鳥屋さんが買占めてるのかしら?とマジで思っちゃうわ(笑)

海老グラタン、やっぱり海老の数って大事なのね。
安心したわ(#^.^#)

v-353み~ちゃんへ
たまにはパンとチーズとワインっていいよね♪
み~ちゃんちはまだく~ちゃん小さいもんね。
夫婦でのんびりできるといいね。

v-353monakaちゃんへ
せせりとにんのきの芽って合うよね~
もうビールが進む進む(^^)

v-353マッハママさんへ
せせりって鶏ちゃんなんですよ~
歯ごたえがたまらなくおいしいの。

最近エッセとか見てないわ~
情報元のとぼしくなってるわ。

v-353ちよみさんへ
せせりはお友達のお知り合いからわけていただいてるの。

近所のカフェ、ひどいでしょう~
もうあきれて言葉にならなかったわ。
でもねもうきっと行かないからいいの。
お客さんもあまり入ってないし、長くないかも・・・

v-353キムねえさんへ
せせり。買ってみて!
絶対に期待うらぎらないから!

★ From Lee
2007.01.26.Fri / 15:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

