  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 我が家の定番 『鶏じゃが ♪』  -  2007.02.05.Mon  
2月3日の晩御飯

190203.3.jpg


先週だったかな・・・
めざましテレビのめざましどっち?って言うコーナーで
肉じゃがには牛肉か豚肉、さ~どっち?

それを見ていた我が家の家族たち・・・
肉じゃがは鶏でしょ!
でもそこで長男が『なんでうちは鶏手羽なの?』
改めて聞いてきた。

『なんでだろうね~
おばあちゃん(私の母)が手羽元で作ってたからじゃない?』

『ふ~ん』

もうおなじみの方もいらっやると思ういますが、そう、
我が家の肉じゃがは手羽元で作るの。

この方が食べ応えもあって育ち盛りにはぴったりなの(#^.^#)

鶏のおいしいエキスを含んだじゃが芋のおいしい♪

是非作ってみてね。

赤ワイン用おつまみ (私用♪)
190203.2.jpg

鶏じゃがには赤ワインも合うわよ。
で簡単におつまみ。
この大根スライス、主人が買ってきてくれたんだけど
その名前が「おふくろ大根」初めて聞いたわ。

農家から直接買ったもので、獲りたてだったから甘くっておいしいの!
梨みたいな感じ!
子供達もそのままバリバリ食べてました。


菜の花の辛し和え
190203.1.jpg


ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)





オオーw(*゜o゜*)w
鶏じゃが!!
いい色ですね~
鶏肉って、確かに味が染み込みやすいし、骨付きの手羽ならがっつかなくていいかも♪
あ、それは我が家向きですけど ( ̄⊥ ̄lll あせあせ
牛の肉じゃがってあまり作らないかも~
ほとんどが我が家は豚になっちゃうから(*´∇`*)

おふくろ大根、、初めてきいたわ~
大根も色々種類があるんだね♪

↓のつくねをみたら・・・・お腹が鳴り出しました( ̄⊥ ̄lll あせあせ

ちなみに、今日届くもの・・
えっと、今、ここで言っても意味が理解できないと思うけど
両面の火加減、調整してね(*´∇`*)

ほんと、意味不明だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ From ゆらそら
2007.02.05.Mon / 15:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeちゃん~こんにちは☆
鶏じゃが~美味しそう♪
鶏から美味しい出汁が出てよりいっそう美味しいのね☆
今度作ってみるみる~♪
あ~赤ワインでおつまみ!食べたいなぁ(^^)
今週末は日、月と久しぶりの連休なのでワインでも飲もうかなぁ?

★ From み~ちゃん
2007.02.05.Mon / 15:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~(^ー^)
鶏手羽で、鶏じゃが!!!良いです、とっても美味しそう♪
私の実家は、ひき肉だったんです(^^;)
子供の頃、カレーのお肉も、肉じゃがのお肉も食べない子供達に
呆れたうちの母は、カレーも肉じゃがも、全てひき肉に切り替えました(笑)
菜の花、今シーズン、まだ買ってないんですよ~、そろそろ買ってこようっと♪

★ From sora
2007.02.05.Mon / 15:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

久々じゃないですか?!
鶏じゃが!!

私も目覚まし観てるから、肉じゃがテーマの時も見てましたよん♪
Leeさんちは鶏じゃがですもんねっ。
私の場合は気分とその時の特売価格の物で・・・( ̄m ̄〃)

「おふくろ大根」私も初耳~
甘くて美味しい大根っていいなぁ。
この間買ってきた大根がなかなか甘くて、Leeさんの辛味噌がすごく合って美味しかったの♪

★ From NON
2007.02.05.Mon / 16:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353ゆらそらさんへ
鶏じゃが、長男がもくもくと食べてました。
手羽元ばっかり・・・
おふくろ大根ってすごい太いの!
うちの旦那が『お前の太ももより太いぞ~』って
笑ってたもん。
でも甘くっておいしいの!
生で食べるのが一番おいしいかも!


両面の火加減、調整してねって書いてあったから
なんだろう~って楽しみにしてたの!
おいしくいただきましたよ(#^.^#)
ご馳走様。


v-353み~ちゃんへ
たまには旦那さんとゆっくりワイン飲むのもいいよね。
家は私がビール&ワイン、主人は焼酎派なの。
たまには二人でワイン飲みたいわ。

v-353soraさんへ
鶏手羽はだしも出るし、ボリューム満点よ。
お姑さんもたまに挽き肉で肉じゃが作ってます。
おいしいですよね。

v-353NONちゃんへ
久し振りに作ったよ~
手羽元って意外と安いからナイスよ♪
我が家も牛はあまり登場しません(笑)

おふくろ大根、私も辛味噌つけて食べたの。
甘みがきわだっておいしかったよ!

★ From Lee
2007.02.06.Tue / 15:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

