  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 すき焼き と 主人の大好物 なまこ酢 ♪  -  2007.02.11.Sun  
2月10日の晩御飯

190210.3.jpg

我が家のすき焼き星人(長男)が何日も前から
「すき焼き食いてぇ~」と晩御飯のたんびに
言っていた。

なので、久しぶりにすき焼きに。

このすき焼き星人、肉ばっかり食べる。
たまに焼き豆腐や野菜を少し・・・

ご飯もたらふく食べて、大満足のようだった。

なまこ酢
190210.4.jpg


食べず嫌いなのか、独身の頃には嫌いでも、結婚してから
食べられるようになったものの一つがこれ。

グロテスクななまこ。
食べられない方も多いよね。
私も独身のころは好きではなかった。

味がおいしいわけでもないし、見た目もね~

で、冬になると主人が買ってくるのよ。

今では丸のまま買ってきてもちゃんとさばけるようになったけどね。

なまこ酢と言っても、我が家では唐辛子粉いりなの。


なまこのほかにも主人と結婚してたべられるようになったものって
以外とあるのよ。

牡蠣、生レバー、うど・・・

でも、どうしても食べられないもの・・・

それは納豆・・・

ランキングに参加してます
クリックで応援お願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログへ

応援よろしくお願いいたします(#^.^#)


私はナマコ星人なみに大好きです^^;
酒飲みですからね^^

★ From rei
2007.02.11.Sun / 10:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ほんと、Leeさんちご主人は酒飲みでもかなりの通って感じですよね!
なまこ・・・私はダメですね~
Leeさん、あれは丸ごとさばけるって・・・
すご過ぎますってヾ(≧▽≦)ゞ

確かに大人になってから食べられるようになったものってありますよね~。
私の場合、セロリとかラッキョかなぁ。。。
子供の頃からレバ刺しもうども食べてましたから(^-^)v
Leeさん、納豆ダメなんだぁ・・・
Leeさんの美味しいキムチと納豆でキムチ納豆、美味しかったのに~(^~^)

★ From NON
2007.02.11.Sun / 13:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeちゃん~こんちゃ♪
きゃ~~~ナマコだぁ~私スキスキ!!
でもでも~最近食べるの忘れてる~~~笑
あのコリコリがスキなの!

Leeちゃんは納豆が苦手なんだね・・・
私は、ん~今のところ食べれないのはないかなぁ?
さて?く~ちゃんもそんな私に似てくれるかな?

★ From み~ちゃん
2007.02.11.Sun / 16:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

納豆ダメなんですか~おいしいですよ。
関西人ですが、朝昼晩三色でもOKです。

私は逆になまこがだめ。見た目にこだわる
食わず嫌いなんですが、私も辛い物好きなので
唐辛子を入れて一度チャレンジしてみようかな?

★ From チワワ
2007.02.11.Sun / 17:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なまこ!
私も大好きですぅ~~
大根おろしはいれないんですね。
うちは大根おろしにポン酢。そして私は辛くして食べます。
でも私はさばけないです。さすがに…(苦笑)

Leeさんさばけるなんてすばらしい!

納豆!Leeさん食べれないの?

私も絶対に食べれない!
だって腐ってるんだもん(苦笑)
体にいいとか言われても無理だよぉ~
やっぱ好きなものを美味しく食べるのが一番だよね!

★ From ちよみ
2007.02.11.Sun / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うわ~~すき焼きだ
我が家は「肉豆腐」がいいところ

閉店したお肉屋さんで買い試したお肉をつかって
すきやきやりたいなぁ

★ From マッハママ
2007.02.12.Mon / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353reiさんへ
なまこ星人なんですね?
酒飲みは好きですよね、これ。

v-353NONちゃんへ
通というかうりさい飲兵衛だね。
つまみにうるさい!
そのおかげでなまこもさばけるようになったんだけどね。
納豆、どうしてもだめなのよ~

v-353み~ちゃんへ
み~ちゃんもなまこ好きなのね?
このごろ売ってるよね~
これは冬が旬だもんね。
そうなのよ~納豆はだめなの(^_^;)

v-353 チワワさんへ
今は関西も普通に納豆売ってますよね。
私が居た頃はなかったんですよ~
だから食べられません~

なまこ、見た目悪いですよね。
初めて食べた日よ偉いと思います!

v-353ちよみさんへ
なまこ、大根おろしにポン酢なんだ!
それもおいしそうだね。
私さばくの上手よ(^^)
最初の頃はキャーキャー言ってたけど。

納豆ちよみさんもだめなのね。
体にいいのはわかってるんだけど、ほかのもでも
おぎなえるからね。

v-353マッハママさんへ
うちも夫婦二人の頃は肉豆腐で十分だったの。
でも子供が多きくなると、食べる量もすごいから
鍋出してすき焼きが楽なんだよね~

★ From Lee
2007.02.12.Mon / 16:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

