  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 作った、作った 餃子170個!!  -  2007.02.12.Mon  
この連休、お天気もよくお出かけ日和ではありますが、
我が家連休なのは私と姫だけ。

主人はお仕事、長女と長男は部活です。

姫と二人でおでかけ♪も考えましたが、たまっている
家事に専念することに決定!

昨日はお弁当や晩御飯のストック作り。

お肉を小分けにして冷凍したり、カツ類はパン粉を
つけて冷凍庫へ。
そして餃子・・・

190211.2.jpg


これほんの一部です。

合計170個の餃子を作りました!

昨日の晩御飯はもちろん餃子♪
そのほかのメニューはまたのちほど。

190211.5.jpg

ちょっと焼きすぎちゃったわ^^;
でもこんがり、立派な羽根つき餃子にしてみましたよ~

我が家の餃子は野菜たっぷりです。
野菜の甘みとお肉のジューシーさがポイント!

昨日もおいしく食べましたよ~

そしてこちらは冷凍庫にストックされる餃子たち。
190211.1.jpg


一つずつくっつかないように冷凍してからまとめてフリーザー
バッグへ。

これがあると忙しい日などは大助かり(*^_^*)

ランキングに参加してます
クリックで応援お願いいたします(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログへ

応援よろしくお願いいたします(#^.^#)




すご~~いい

餃子パーティですね!

★ From マッハママ
2007.02.12.Mon / 12:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うわぁ美味しそう!
家族には、見せられないわ!こんな美味しそうな画像。冷凍庫に餃子があるのとないのでは、心をゆとりが違いますよね。我家でも餃子は困ったときのお助けマンです!

★ From inukuma
2007.02.12.Mon / 12:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わお!!

170個!?すごいですっi-237
私なんて50個でへばっちゃってるのに~i-229
でも冷凍しておくとホント、便利ですよねっ☆

Leeサンの羽根付き餃子、とっても美味しそう~♪

★ From くっきー
2007.02.12.Mon / 16:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

くっつかないように冷凍してからフリーザーバックに!というところがミソですよね。
そのひと手間が。。。。なんですけど。

美味しそうに焼けてます~~!

★ From ゆうゆ
2007.02.12.Mon / 17:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごーい♪
こんなに餃子を収納する冷凍庫があいてなーい。
Leeさんの餃子おいしいんだろうなぁ(^^)

★ From monaka
2007.02.12.Mon / 20:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。
餃子なんと170個ですかv-405スゴイ。
もう私はめんどくさくてダメですv-8
たまたま一昨日の晩餃子を食べたのですが、宇都宮ギョーザを買って来ちゃいました。一応生を買ってきたのでうちで焼きましたが。
Leeさんに脱帽でございますv-424

★ From kurumichan
2007.02.12.Mon / 21:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

働いてるから、こういう休日は貴重ですよね?!
やることやって・・・Leeさんすごいっ!!
私だったら、働いてるの理由に手抜きばかりしそうなのに。。。
っていうか、専業主婦の今ですら、冷凍保存するのも適当にだし(^^ゞ

餃子の羽根が見事です!
このパリパリが美味しいんですよね~。
私いつも縦に並べちゃうけど、今度焼く時は丸く並べてみようっと♪

★ From NON
2007.02.12.Mon / 21:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ただいま~。
お休み中、何度もコメントいただいてありがとう(*^。^*)
1週間分の記事、読ませてもらったよ。
お弁当も晩御飯も、おいしそうなものだらけで、見所満載だったわ♪

餃子170個も作ったのね。しかも、きれい。
すごいなぁ。私だったら、途中で飽きて来て、どんどん雑になりそう(^_^;)

NONちゃんのもおいしかったけど、Leeさんのチーズケーキもおいしそうね。
でも、すき焼きをたらふく食べた後には・・・。
私、無理かも?
ホント、若いってすばらしい(笑)

うちの旦那さんも、なまこ酢大好きよ。
高いから奥さんは買ってくれず、Leeさんの旦那様みたいに自分で買っても来ないから我が家の食宅には登場しないけど(笑)
久しぶりに買ってあげようかな。

ゆらそらさんからの贈り物、ホント素敵ね~♪
このセンスをほんの少しでもいいから分けてもらいたい!
スペアリブ、すごくおいしそう。
Leeさんの秘伝のタレ入りっていうのにも惹かれるわ!
一度、作ってみようかしら(*^。^*)

★ From Carl's Bar
2007.02.12.Mon / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

餃子おいしそう!
これも売れるよ(苦笑)

私包むのがうまくできなくて
どれも同じひだができなんだよね~

羽根突きもおいしそうだよぉ~
餃子食べたくなった!
来週作ってみようかな~

是非是非野菜たっぷりなジューシーなレシピをよろしくです(〃^∇^)

今日チーズケーキを作ろうと思ったんだけど、
型が底が抜けないのしかなくて┐(´д`)┌ ヤレヤレ
型から買わなきゃだめだよぉ~

★ From ちよみ
2007.02.12.Mon / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すっごい量!!
うちの冷凍庫には入りきれないない~(^^;)
やっぱ大きい冷蔵庫欲しいな~(><)

★ From キムねえ
2007.02.12.Mon / 22:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

170個!も、すごいですね~
うちは、50個でヘトヘト。。。
しかも、最近作ってないからストックなし。
そろそろ、作りたいな~とは思うんだけど休日がアッという間に終わってしまって・・・
でも、手作りの餃子って美味しいのよね~作りたいけど、気合いがいります(^^;)

★ From Risaピョン
2007.02.12.Mon / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。仕事などで,ずーっと来れなくてすみませんでした。
餃子,170個ですかー!!凄いですね。
でも,餃子はやっぱり手作りが美味しいですよねー!

★ From ひろ
2007.02.13.Tue / 00:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おはようでーす
餃子170個ってすごっ( ̄▽ ̄;)
でもとってもきれいに丁寧に成型されてますね~
私はほとんど作ったことがないので こんなにきれい
に成型できないだろうな という前に170個も飽きて
きて作れないわ(^^;
でも1度に作っておくと後で楽なんだよね~

↓のケーキたち美味しそうだけれど
生クリーム→豆乳 バター→サラダ油
に変更して作ってもちゃんとできるかしら~

★ From まめころりん
2007.02.13.Tue / 09:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは~!餃子170個のお姿を拝みに来ましたi-236
やっぱりお店みたいになってるi-237
私も次回は「一つずつくっつかないように冷凍してからまとめてフリーザーバッグへ」を実践してみたいと思います。
でも170個は無理だなぁ。冷凍庫に入らないi-229

★ From dokumushi
2007.02.13.Tue / 11:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

