  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 主人が作ってくれた晩御飯 ♪  -  2007.02.14.Wed  
2月13日の晩御飯

昨日は主人はお休み。
また今週も晩御飯の準備をしてくれていました。

メニューは モツ鍋&砂肝とアスパラの炒め物。

砂肝とアスパラの炒め物
190213.2.jpg

砂肝もきれいにさばいてました。
砂肝の扱いは主人の方が上手。
筋や皮などきれいに掃除してます。

ちなみに写真撮る角度も指定されました(笑)


モツ鍋(見た目悪いです)
190213.3.jpg

これまた、ニラを入れた瞬間に撮影するよう指示されました。

いつもは味噌味で辛くするのですが、昨日は醤油ベースで
辛さは自分の器で調節して食べると言う方法。
辛くすると姫が食べられないから!だそうです。

お野菜たっぷりでヘルシー♪
190213.4.jpg


新じゃがと鶏肉の煮物
190213.1.jpg

これは私が作ったもの。
新じゃがだけでもおいしいんだけど、鶏肉を入れて旨みと
ボリュームをアップ!


今日は我が家の長女の16歳の誕生日♪
バレンタインでもありますね。

朝のうちにケーキを焼いて、メインのものを準備してきたよ~
おかげで会社遅刻しそうになったわ。
ケーキは長女の希望でチーズケーキ。
つい先日も作ったんだけどね。
メインのものは・・・
切ってみないとなんとも言えない・・・



ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)



長女ちゃんお誕生日おめでとう♪
私と1週間違いだわ。
私、来週。長女ちゃんと14歳違い(笑)

いつもながら、旦那様のお料理素敵だわ。
指定されただけあって、すごくおいしそうな写真!
炒め物、つやつやでおいしそ~♪
もつ鍋も見た目悪くないよ。おいしそうだよ~(#^.^#)

★ From Carl's Bar
2007.02.14.Wed / 12:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちには~。ご主人、お料理上手ですね☆砂肝、大好物なんです!あの歯ごたえがたまらないですよね^^アスパラと炒めるなんて、すっごくおいしそうです~♪長女さんにHappy Birthday~☆ポチ

★ From yoko
2007.02.14.Wed / 12:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご主人のお料理本格的ですね!!
砂肝とアスパラの炒め物おいしそう。

長女さん、お誕生日オメデトウございます♪
16歳かぁ。懐かしいなぁ~。
ステキな1年でありますように☆

★ From chaa.
2007.02.14.Wed / 13:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

娘さん、お誕生日おめでとう(o^∇^o)ノ
ハッピーバレンタインデーだね♪
家の息子の出産予定日でした 笑
娘さんにとって、よき1年でありますように♪

だんなさんが夕飯作ってくれたんだ!!
すごーーーい!!
これだけ作れると、助かるし、子供たちもお父さんの味を覚えられるね(*´∇`*)
写真の角度も指定するとは・・・・
そのうち旦那さんもブログ立ち上げたら、面白いだろうな♪
朝から、ケーキ作り、お疲れ様でした♪
今夜が楽しみね♪

★ From ゆらそら
2007.02.14.Wed / 13:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeちゃん~こんにちは☆
娘ちゃん~お誕生日おめでとう~♪
今夜はご馳走なのね~楽しみ!
チーズケーキかぁ~美味しそう!
夜UPするのかな?
また遊びに来るね~♪

★ From み~ちゃん
2007.02.14.Wed / 15:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

      ↑
私ったら、またまた、大ボケだわ!
はずかし~い(^_^;)
長女ちゃんとは24歳違い(笑)
こんな歳の娘がいてもおかしくない歳なのよね~私、って、思いながら書いたのに・・・。
サバ読んだんじゃないわよ~(笑)

★ From Carl's Bar
2007.02.14.Wed / 16:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

娘さん、バレンタインがお誕生日なんですねi-176
おめでとうございま~すi-194
きっと今日はごちそうですね!後でまた覗きに来ます。

それにしても↑旦那様の手料理、美味しそうi-237
砂肝のさばき方、教えて欲しいくらいです。
私も好きでよく作るんですが、なかなか上達しないんですよね~

★ From dokumushi
2007.02.14.Wed / 17:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

長女サン、お誕生日おめでとうございます☆
バレンタインと一緒なんですね~♪
どんなお誕生日になるのかなぁ~?
楽しみですっi-237

だんなサンの手料理~☆
いつ見ても上手ですね~i-189
ウチのだんなチャンにも見てもらいたいくらいですi-239
写真位置の指定までっ!恐れ入りました~i-278

★ From くっきー
2007.02.14.Wed / 18:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんち旦那さん、ほんといいな♪
優しいし、お料理上手だし・・・
砂肝にもつ、私の好きなものばかりですよ~
だから何?!って感じですけど( ̄m ̄〃)

長女ちゃん、お誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
Leeさんも朝から準備してきたり、大忙しだったね!
でもきっと今頃楽しく食卓囲んでいるんだろうなぁ。
メインは切ってみないと・・・
んー、あれかなぁ・・・
UPを楽しみにしてます♪

★ From NON
2007.02.14.Wed / 21:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

娘さんお誕生日おめでとう!

砂肝とアスパラいためもおいしそうだね!
アスパラ好きなのよ。
今度作ってみよ~~

今夜はステキな時間をみなさんで過ごされてるのかな?
明日のアップが楽しみです(笑)

★ From ちよみ
2007.02.14.Wed / 21:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すばらしいです!!

長女ちゃんおたんじょうびおめでとうございます。
我が家も今日は主人がおやすみで
一日おでかけしました!

★ From マッハママ
2007.02.14.Wed / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353Carl's Barさんへ
来週お誕生日なのね♪
お外ご飯かな?

もともとお料理は好きな旦那だけど、撮影の指示は
はじめてだったから笑っちゃったわ。
砂肝なぜかつやつやでしょ?
でも味は濃くなかったの。
砂肝は勝てないわ。

14歳違いって私も普通に読んじゃったわ。
そうよね24歳だわ!
私が23歳の時に産んだの。

v-353yokoさんへ
ありがとうござおます(#^.^#)
砂肝おいしいよね~
私もあの歯ごたえがすき。


v-353chaa.さんへ
お料理が大好きな旦那です。
なのでとっても助かっております(#^.^#)

長女へのコメントありがとうございます。

v-353ゆらそらさんへ
そうだね。この間息子君お誕生日だったもんね。
娘へもコメントありがとう。

せっかくのお休みなのに、毎回申し訳ないんだけど
助かってます。
別に作って!とは言ってないんだけどね。
朝からケーキにお肉にと大忙し!
会社ぎりぎりでした!

v-353み~ちゃんへ
ありがとう~
素敵なバースデーになりましたよ(#^.^#)

v-353dokumushiさんへ
ありがとうございます。
バレンタインが誕生日なんて可哀相かな~と
思ったこともあるけど、本人はけっこういいみたい。

砂肝の裁き方はプロ直伝だからすごい上手!
とてっもかないません。


v-353くっきーさんへ
ありがとうございます。
学校では友チョコとプレゼントをたくさんいただいて
帰ってきたよ~

上手に作ると盛り付けとかにも気を使うようになってきました。
なんか私の影響もあるみたいだけど。


v-353NONちゃんへ
砂肝にモツ、酒飲みにはたまんないわよね~

長女にもコメントありがとう(#^.^#)
朝から大忙しだったよ。
オーブンは1台しかないのに、焦った焦った!
でも上手にできてたから良かったわ(#^.^#)


v-353ちよみさんへ
ありがとう(#^.^#)
素敵な誕生日になったよ~

砂肝の炒め物。
アスパラの焼け具合が絶妙だったわ~

v-353マッハママさんへ
ありがとう(#^.^#)
いいな~ご主人とお出かけ♪

★ From Lee
2007.02.15.Thu / 15:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

