  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ローストビーフ で HAPPY BIRTHDAY ♪  -  2007.02.15.Thu  
2月14日の晩御飯

190214.2.jpg

昨日は長女の16歳の誕生日でした。
長女のリクエストはチーズケーキとポトフ。
ポトフってしょっちゅう作ってるしな~
で、メインはなんでもいいよ~ということだったので


昨日、朝から焼いたもの。
それはローストビーフです♪レシピはのちほど。

でもね焼時間が足りず(出勤時間ぎりぎり)、どうしようか迷った
あげく、そうだ!バスタオルで包んで、保温袋に入れて置いておこう。

切るまでドキドキだったわよ~
でも大成功!
しっとりと焼きあがってましたよ!

ソースは焼きあがったローストビーフを漬け込んだタレを煮詰めたものと
柚子胡椒の2種類を用意。

190214.8.jpg



子供達はタレが気にいったみたい。
私は柚子胡椒が良かったわ(#^.^#)

サーモンのカルパッチョ
190214.3.jpg

サーモンは長女の大好物。
タマネギのスライスとわかめを添えてカルパッチョにしたよ。
塩、粗引き胡椒を振ってからオリーブオイルをかけてシンプルにいただきました。

ワカメがなかなかいい感じ♪

生ハムのサラダ
190214.7.jpg


生ハムも長女の大好物。

ポトフは写真撮るの忘れました^^;

ダイエット中だけど昨日はいっぱい食べていました。

誕生日ケーキはリクエスト通りチーズケーキ
190214.4.jpg


周りにイチゴを飾ってロウソクも立てました。
さすがに16本は立てられないので、真ん中に1本、周りに6本。


長女の誕生日は私が母になった日。
私の第2の誕生日でもあります。

16年早かったな~
昨日も思った。

産まれてきてくれてありがとう。



ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)




やっぱり、当たった!
ローストビーフかと思ってたんですよ~
うーん、美味しそう( ̄▽+ ̄*)
私好みの赤みですわ~
食べられないのが残念・・・
サーモンも生ハムも私も大好物♪
長女ちゃんと気が合うな~なんて (^^ゞ

チーズケーキも苺で飾ってロウソクたてたら、イメージ変わりますよね!?
んー、こちらも食べたーいっo(^▽^)o

★ From NON
2007.02.15.Thu / 13:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うわ~ローストビーフ
長いこと食べてないです。

牛の固まり肉が高くてかえない~~~
先日閉店したお肉屋さんも固まり肉はたかいからなぁ~(塊を裁いたバラのお肉が安いのよ!!)

私もたべたいなぁ
でも私のおこづかいじゃかえないから、主人とお出かけしたときにかってもらわないとなぁ

★ From マッハママ
2007.02.15.Thu / 14:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お誕生日おめでとうございます(^^*)
16歳...シックスティーーン 
なんて素敵なお年頃っ(^^) うらやましい~
お誕生日にこんなご馳走食べれたら 最高ですねっ
それと、
おかあさんになって16歳 もおめでとうございます(^^*)
私の場合は まだ13歳? まだまだですね(^^;)

★ From キムねえ
2007.02.15.Thu / 15:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは~。
素敵なお誕生日&バレンタインでしたね☆
16歳かぁ・・でもほんとにあっという間ですよね、こどもの成長って^^チーズケーキでお祝い♪とってもおいしそうで素敵です~!

★ From yoko
2007.02.15.Thu / 15:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すっごいおいしそうなロースとビーフ・・・。
食べたい。。。。。
柚子胡椒も捨てがたいけどやっぱり私はタレで!!
サーモン、私も大好きです。
チーズケーキも大好物。
Leeさんちのコドモになりた~い。

お嬢さんもきっと『産んでくれてアリガト』って思ってると思いますよ♪

★ From chaa.
2007.02.15.Thu / 16:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごーい。長女ちゃん、幸せものー♪
ほんとに、おいしそう。パーティに参加したいナァ。

★ From monaka
2007.02.15.Thu / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

娘さんお誕生日おめでとうですぅ~

美味しいものたくさん食べてステキな1日を過ごされたんでしょうね!

ローストビーフ!おいしそう!
こんなのが家で作れるなんてすごいよね!

チーズケーキ!もう絶対作ってみたい!
ってか食べたいので作らなきゃ!(笑)

★ From ちよみ
2007.02.15.Thu / 22:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お誕生日♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
愛情が一杯の御馳走にケーキですね!
そんな家庭で育ったお嬢さんはこれからも心の優しい女性になって行かれますよ~

★ From batabatamama
2007.02.15.Thu / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お誕生日!おめでとうございます♪
ローストビーフ!めちゃめちゃ美味しそう~
食べてみた~い。レシピが、でるの待ってますね(^^)
手料理で、育った娘さんなら良い女性になっていきますね~やっぱり、料理=愛情が伝わりますよね☆

★ From Risaピョン
2007.02.15.Thu / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

(*'▽'*)わぁ♪
ローストビーフ!!!
なんだろうって思ってたら、、ローストビーフだったのね♪
それに、なんて立派なお肉なの♪
Leeさんの子供になりたい。。。あ、、でかいですけど (;´▽`A``

美味しそうなご馳走ばかりだわ♪
娘さん、大好きなもの沢山あって、嬉しかっただろうな~
ケーキもさすがだわ♪
食べるのもったいぐらい上手だし、デコも上手♪

この日はダイエットもちろんしてられないわね(*´∇`*)

★ From ゆらそら
2007.02.16.Fri / 11:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごいご馳走♪
こんなの作ってくれるお母さんっていいなぁ~(*^_^*)
ローストビーフの火の通り具合が絶妙ね!
私もゆず胡椒で食べたいわ~。

★ From Carl's Bar
2007.02.16.Fri / 12:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごい!予想以上の豪華な食卓です!
ローストビーフのレシピ、お待ちしてますねi-236
それにしても、お料理上手なお母さんって、いいな~。
お祝いメニューもバラエティ豊富なんでしょうねi-189
うちは料理の苦手な母ですが、それでも手作りのお祝いは嬉しかったです!
素敵な16才が過ごせるといいですねi-176

★ From dokumushi
2007.02.16.Fri / 12:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~(^ー^)
長女ちゃん、HappyBirthDayv-48
ローストビーフに、サーモンのマリネ、生ハムにチーズケーキ・・・
どれもこれもご馳走で、豪華なディナーですね~v-10
ローストビーフ、とっても美味しそうに焼けてるね~!
足りない焼時間を、バスタオル&保温袋で調理しちゃうなんてすごいアイディア~!!!
私だったら、遅刻の連絡をいれて焼きあがるまで待っちゃうな~(笑)
留守の間に、シナモンロールの記事の紹介&TBありがとう~♪
Leeさんのパン、すごくきれいに焼けてるね~!!!
おうちで焼く焼きたてのパン・・・本当に美味しいよねv-10

★ From sora
2007.02.16.Fri / 15:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、↑のコメントの絵文字・・・
v-48ケーキかと思って入れたんだけど
これって、温泉じゃない???( ̄□ ̄;)!!
ごめんなさ~~~いm(_ _)m失礼しました(笑)
改めて

HappyBirthDay!

★ From sora
2007.02.16.Fri / 15:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353NONちゃんへ
ローストビーフ大当たり♪
でも焼く時間が足りなくってあせったよ~
でもどうにかできてて良かったわ(*^_^*)

チーズケーキのデコレーションって難しいね。
あれくらいしか思いつかなかったわ。

v-353マッハママさんへ
お肉そんなに高いものじゃないですよ~
でもけっこう美味しかったです(*^_^*)


v-353キムねえさんへ
好きなもの作ってあげるくらいしかできないのよね。
お母さんになった歳は関係ないわよ。
キムねえさんも素敵なお母さんだよ。

v-353yokoさんへ
バレンタインは影薄い我が家です。
子供ってあっというまに大きくなっちゃいますね。


v-353chaa.さんへ
娘も産んでくれてありがとうって思ってくれてるのなら
それほどうれしいものはないです。

タレも柚子胡椒もどっちもGOODでした。
ビールなら柚子胡椒、ワインならタレがいいと思いました。

v-353monakaちゃんへ
長女も喜んでくれてたよ!
楽しいパーティになりました。

v-353 ちよみさんへ
ローストビーフって意外と簡単なんだよ。
これだけで立派な食卓に見えるよね。

チーズケーキは本当に簡単なの!
作ってみてね。


v-353batabatamamaさんへ
長女には心の優しい女性になってほしいです。
なってくれるかな~

v-353Risaピョンさんへ
レシピアップしておきました!
料理=愛情
うちの母も子供にはおなかいっぱい食べさせなさいと
言ってます(^^)

v-353ゆらそらさんへ
立派なお肉?
値段は立派じゃないのよ(笑)

チーズケーキ、焼いたはいいけどデコレーションが
思いつかずあれで精一杯^^;
でも喜んでくれてました!



v-353Carl's Barさんへ
ローストビーフ、ちょうど良かったのかも!
あれ以上焼いてたら焼きすぎになっちゃったたかも。
柚子胡椒はおいしかったわ~
さっぱりと食べられたよ。

v-353dokumushiさんへ
レシピUPしておきました。
参考にしてくださいね。
お誕生日は好きなものを用意してあげるくらいしか
出来ないんですよね。
長女もとっても喜んでくれてました。

v-353soraさんへ
私も遅刻しようかどうしようか迷ったんだけど・・・
でもこの保温効果が良かったみたい(*^_^*)
おいしくできてましたよ。

シナモンロールの記事TBさせていただきました。
パン作り楽しいですね!

温泉の絵文字、デコレーションケーキみたいに見えるね。

★ From Lee
2007.02.17.Sat / 16:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

