  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 2週続けて~ すき焼きだ(#^.^#) ♪  -  2007.02.19.Mon  
2月18日の晩御飯



先週の日曜もすき焼きだったよね。

でもね、今回は前日の土曜に行った市場で購入した和牛♪
せっかくのおいしいお肉だもん、冷凍したらもったいないでしょ。
ってことで贅沢ではありますが2週連続ですき焼き♪
これはグラム200円で購入。
もう口の中でとろけるくらい柔らかくておいしかった(#^.^#)

月1ペースでお友達4人で市場に行きます。
お肉や魚などが安いんだよね。

たとえば鶏もも肉は大きいのが2枚入ってて200円台。
豚バラブロックも700グラムくらいのが500円なの。
豚小間もグラム50円!

でも輸入じゃないのよ~
安いでしょう!

育ち盛りの子供がいるとやっぱりお肉は食卓に欠かせないのよね。

つぶ貝のサラダ
190218.2.jpg

お刺身用のつぶ貝を千切り大根と水菜と一緒に唐辛子酢味噌で
食べます。
つぶ貝の甘みとコリコリ、唐辛子酢味の辛みがぴったり~♪

昨日はうちの掃除をしたり、常備菜を作ったりしてました。
さつま芋がたくさんあるのでスィートポテトも作ったし
卵が安売りだったのでプリンも作ったよ。

一日キッチンに立ってた感じ。

で作ったものの一部。

かぼちゃサラダ
190218.4.jpg

今回は珍しくきっちり計って作ってみました。


れんこんとひじきのサラダ
190218.3.jpg

こちら、我が家の定番サラダ。
私と長女の大好物(#^.^#)

ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)




お肉がグラム200円?
書き間違えかと思った!
市場めちゃめちゃ安いのね~。
他のものもすごく安いね!
いいなぁ♪

そういえば、私、最近、お友達レシピを作る時しか計って作ってないわ(^_^;)

★ From Carl's Bar
2007.02.19.Mon / 12:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeちゃん~こんにちは☆
きゃ~~~お肉ちゃんだ!
市場で買い出しか~なるほど!
それはお買い得だよね~♪

あ~Leeちゃんちの子供?になりたいわ~~~笑

★ From み~ちゃん
2007.02.19.Mon / 14:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

鶏モモが2枚で200円台?!
市場って安いんですね!!
一般の人もお買い物できるのですか?
行ってみたいなぁ~。

れんこんとひじきのサラダおいしそぉー。

★ From chaa.
2007.02.19.Mon / 16:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは~。私も市場の雰囲気大好きです!!
活気があって安くて。でもなかなか近くにないので、行く機会がないの~TT
お肉と、貝類と、たくさんのお野菜・・・いつもながら、バランスも彩りもいいLeeさんちのお夕飯、おいしそうです☆

★ From yoko
2007.02.19.Mon / 18:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

れんこんとひじきのサラダ 、美味しそうですね!
やっと「サツマイモのきんぴら」作りましたi-201
自然な甘みで美味しかったですi-236
これイイ!って思ってもなかなか実行に移せなくて困ります。
歳ですね、きっと。また頑張ります!

★ From dokumushi
2007.02.19.Mon / 19:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

閉店したお肉屋さんも
和牛のバラは(高いお肉のきりおとしなの)100g200円からあったのよね

裁いた量によるからいつでも好きなだけかえるわけじゃなかったけど、我が家の食生活では十分でした。

あぁ悲しい

★ From マッハママ
2007.02.19.Mon / 19:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お肉すごく安いね!
市場で買うなら綺麗だろうし、安心だしね。

お魚とかもあるんだよね~
うらやましいわ。

私も大匙、小さじくらいははかるけど、他はまったく適当…(苦笑)
だからうまくできないのかしら?

★ From ちよみ
2007.02.19.Mon / 20:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353Carl's Barさんへ
お肉安いでしょう?
もうその辺のスーパーでは買えないわ。

いつも計って作らないのよね。
目分量だし、味見ながらってことが多いわ。

v-353み~ちゃんへ
月1で行くんだ。
もうね、すっごい安いの。
ロースハムも1キロ600円だったよ。

v-353chaa.さんへ
その一場は土曜だけ一般に開放してるんだって。
とにかく安いの。
れんこんとひじきのサラダ、リンク貼るの忘れてるね。
レシピアップしてあるの。

v-353yokoさんへ
市場の活気っていいよね。
私も好きです。
前は築地とかも行ってました。

v-353dokumushiさんへ
私もお友達レシピ作りたいものはいっぱいあるのに
なかなか作れません。
歳なのかしら・・・

v-353マッハママさんへ
閉店したお肉屋さん、良心的なお店だったんだね。
そういうお店がなくなると寂しいね。


v-353ちよみさんへ
そう、このお肉はその場でスライスしてくれたの!
いいご主人でしょ?

魚もやすいんだけど、箱買いなのよね。
だからみんなで分けると良いんだよね。

★ From Lee
2007.02.20.Tue / 09:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは♪
すき焼きだわ!!!
すごーーーい、美味しそうなお肉♪
でも、安いね~!
鶏もも肉が200円台っていうのはビックリだよ~
スーパーで買うと・・高いときは700円ぐらいしない??
市場はやっぱ、安いんだね♪
もちろん、新鮮だろうし(*´∇`*)
家の近くにもあるといいんだけど、、、、見かけたことがないわ。。残念。

週末は、常備菜やお弁当の下ごしらえに明け暮れてたのね。。
ゆっくりお休みもできないけど、やっぱり平日の朝、バタバタする方が大変だもんね!
こういうところで、いつも美味しそうなお弁当作るコツなんだろうな~。。
スィートポテトは我が家も好き(*´∇`*)
息子さんも10個は食べるとは・・・・恐れ入りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ From ゆらそら
2007.02.20.Tue / 11:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353 ゆらそらさんへ
市場安いでしょう~
鶏もももブロイラーじゃないんだよ。

日曜はずっとキッチンに立ってたわ。
でもこれがあると朝楽なのよね。
息子すごいでしょ。
10個よ。
好きなものは限界ないんだよね。

★ From Lee
2007.02.20.Tue / 18:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

