  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ラーメンスープ鍋 と お友達レシピ2品♪  -  2007.02.22.Thu  
2月21日の晩御飯




ラーメンスープ鍋
190221.3.jpg

日中は暖かくってもやぱっり夕方になると肌寒いのよね。
昨日は主人はお休みだったので晩御飯できてるって期待してたんだけど
何時になってもメールがなかった・・・
お友達と飲みに行きました。

ラーメンスープ鍋は以前soraさんのブログで拝見してて
食べた~い!と密かに思ってたんだけど、なかなか機会がなく
で、昨日Carl's Barさんのブログで見てこれは食べなきゃ!と
思い作ってみました~

まずはラーメンを探しにスーパーへ。
何にしようか迷って買ったのは、これ。
akko.jpg

ます野菜やらお肉やらを食べてから〆にラーメンの予定だったんだけど
うちの長男&姫、「ね~、ラーメンはいつになったら食べられるの?」
声をそろえて聞いてくる。

仕方がないのでラーメンも入れ、まるでごった煮のような鍋になってしましました。
画像はとてもじゃないけどお見せできません・・・

でもとってもおいしかったよ!
お鍋って言うとあまり喜ばない長男にはいいかも。
お野菜もたっぷり食べられるしね。

姫は「あっこさんのラーメンおいしいね♪」て言ってました(笑)
2人前×2ってことは4人前でしょ?
でもこれでは足りず、インスタントラーメンの麺も入れて
食べました。


YOMEちゃんのごま塩きゅうり
190221.2.jpg

これも、昨日ゆらそらさんのブログで見ておいしそう~と思った1品。
これ簡単でおいしい♪
でも私ちょっときゅうりをたたきすぎちゃったみたい・・・
おいしそうなYOMEちゃんのレシピはこちら

YOMEちゃんおいしいレシピありがとう(#^.^#)


ミミガーのサラダ
190221.4.jpg

NONちゃんCarl's Barさんも食べていたミミガー。
コンビニに売ってるとのことだったので、早速行ってみたけど
売ってない。
スーパーで似たようなのを発見したからそれで代用。
私が買ったのはミミガーベーコン。
ミミガーベーコンと韓国のりの塩気がいい感じ。

こんな食べ方もしてみた。

190221.5.jpg


韓国のりにレタス、ミミガー、キムチを巻き巻き。

これいいかも!!

NONちゃん、Carl's Barさんおいしいレシピありがとう(#^.^#)

ごま塩きゅうり&ミミガーのサラダ、リピート決定♪


ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)




(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ラーメンスープ鍋・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんで、笑ってるかというと・・・・
我が家も昨日。。このラーメン買ってきたわ♪
以前、NONさんが美味しいっていってたのと、昨日Carl's Barさんのラーメンみて、、、アッコさんの味噌味買ってきました♪
週末にでも、食べようとしてたんだけど、、こうしてみちゃうと食べたいな。。。
でも、今日は娘が塾でいないし・・・と考えちゃった 笑

ミミガーのサラダも作ったんだ??ミミガー・・どんな味がするのか興味あるわ~

★ From ゆらそら
2007.02.22.Thu / 15:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは~。ごま塩きゅうり、簡単でおいしそうだし、ミミガーを勧告海苔で包むのもすっごくおいしそう♪うちは子供がこの海苔に目がないので、ぜひぜひ作って見たいです!

★ From yoko
2007.02.22.Thu / 15:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お疲れさま~
ラーメンスープ鍋良いな良いな!
私は麺が大好き人間。。家族が揃う日に作ってみようかな?
数年前に買った事あったけどもう存在忘れていました。
お店行ってみますね!

★ From batabatamama
2007.02.22.Thu / 15:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、紹介ありがとう~(^ー^)
アッコさんの煮込みラーメン、気になってたんですよね~(笑)
美味しかったのなら、私も買ってみようかな~♪
ラーメン鍋は、野菜もたっぷり食べられて、なんだか一石二鳥な感じですよね!
YOMEちゃんの「ごま塩きゅうり」
実は、密かに(笑)大ファンで、もう何度も何度も作ってます♪
美味しいですよね~、おもてなしの時の箸休めにも好評なんです(^ー^)

★ From sora
2007.02.22.Thu / 16:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ミミガーベーコンってあるんですね~初耳♪
煮混みラーメンってたまに食べると美味しいですよね(^^*)
去年は寒かったので、よく一人鍋用で食べた記憶があります♪
今年はゃっぱお鍋 少なかったな~(^^;)

★ From キムねえ
2007.02.23.Fri / 00:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ミミガーベーコンって、興味あるわ~。
おいしそっ♪

姫ちゃんの「あっこさんのラーメンおいしいね♪」ていうの笑っちゃった!
ちよみちゃんからの讃岐うどんの記事で、『おばあちゃんにお礼のお手紙書きたい』って言ってたのを思い出しちゃったわ。
作ってくれた人にこだわるのね、姫ちゃん(笑)
いい子だね~♪

★ From Carl's Bar
2007.02.23.Fri / 12:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353ゆらそらさんへ
ゆらそらも買ったのね(笑)
醤油か味噌か悩んだのよ~
でも醤油にしちゃった。長男は味噌が良かったみたい。

私が買ったミミガーベーコンはほんのり燻製の味がしておいしかったよ。

v-353yokoさんへ
ごま塩きゅうり、簡単でおいしい!
二日連続で作っちゃいました!
韓国のり、子供も大人もすきですよね。

v-353batabatamamaさんへ
ラーメンスープ鍋、いいです!
私もこれ初めてかいました。
けっこうおいしいです(^^)

v-353soraさんへ
soraさんのところで見たちゃんこラーメン探したけど
なかったの。
なのであっこさん(笑)
これおいしかったよ!
ごま塩きゅうりは大ヒット!
家族で奪うようにして食べました。

v-353キムねえさんへ
ミミガーベーコン、おいしいですよ!
薫製の香りがしてコリコリ。
今年は暖冬だったからお鍋の回数減りましたね。

v-353Carl's Barさんへ
ミミガーベーコンおいしいし安い!
もうリピート決定♪

ラーメンスープ鍋いい~
お野菜もいっぱい食べられるし!
あっこさんのラーメンが足りなくて他のインスタント
ラーメン入れたら、「あっコさんのほうがおいしい」
って言ってたわ。

★ From Lee
2007.02.23.Fri / 15:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
美味しいワインのおもてなし・・・リッジワインとサブメニューのご紹介♪ミミガーと韓国海苔のサラダトマトのたまねぎドレッシングかけチーズとクラッカーの盛り合わせ美味しいワインを頂いたので、夫婦二人で飲
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

