  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 お野菜たっぷりあてプレート と 茹で豚 ♪  -  2007.02.23.Fri  
2月22日の晩御飯

190222.1.jpg

またまた近所のスーパーで開催されておりました!
「コラーゲンフェア♪」

皮付きの豚肉ってちょっとグロテスクだけど、私は好き!
サンチュと大葉、キムチを巻いて唐辛子酢味噌をつけて
一口でパクッ!

姫はサンチュに豚肉、ご飯を巻いて食べてました。



お野菜たっぷりあてプレート
190222.2.jpg

・スティックセニョリータの茎と葉でナムル
砂糖でも入れた?って長女が聞くくらい驚くほど甘い!
塩とごま油、ゴマだけで和えました。


・YOMEちゃんのごま塩きゅうり
また作っちゃった(#^.^#)
これおいしいんだもん♪
昨日はラー油を少したらしてみたよ~
姫もパクパク食べてたわ。
レシピはこちら


・きんぴらごぼうとれんこんとひじきのサラダ



鶏団子入り春雨スープ
190222.4.jpg

器が気にいってるので、画像を載せてみました~
昨日のラーメンスープ鍋の具の鶏団子が少し残ったので
鶏団子スープにしました。
鶏ガラでとったスープに鶏団子や野菜を入れて、春雨も
入れて具沢山スープにしてみたよ。


おまけ
こんにゃくの味噌田楽
190222.3.jpg

スーパーで売ってて食べたくなっちゃったので買っちゃった。
温めるだけだから簡単、楽チン♪

ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)



うわ~~今日もおいしそう
豚バラの肉をゆでて食べるってそういえばやったことがないなぁ

★ From マッハママ
2007.02.23.Fri / 12:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは♪

皮つきの豚バラって・・・・私見かけたことないのよね。。。
どこにいったらあるのか・・・週末も探しまくってみます♪
やっぱ、美味しそうだわ~タレもいいけど、豚バラでの茹で豚はいいわ!
うちのご近所スーパーでもコラーゲンフェアしてくれないかしら 笑

ごま塩きゅうり~美味しいよね♪
私も、影で隠れて食べた分にラー油いれて食べたわ(*´∇`*)
同じことしていて、、嬉しくなっちゃった 笑

それとLeeさんのお宅のわかめのナムル、
やっと作らせて頂きました♪
予想通りめちゃめちゃ美味しくて、、、すぐになくなっちゃった♪
美味しいレシピ、ありがとう(*´∇`*)

★ From ゆらそら
2007.02.23.Fri / 14:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeちゃん~こんにちは☆
きゃ~美味しそう!
コラーゲンたっぷりだね~♪
お肌がさらにツルツルだね!!

野菜たっぷり~美味しそう~☆

素敵な週末をね~♪

★ From み~ちゃん
2007.02.23.Fri / 14:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

味噌田楽!すきなんです~
売ってるのって味噌が美味しいよね!
これだとなんでも美味しくたべれちゃいます!

皮付きの豚肉ってお肉屋さんに売ってるのかな?
でもグロテスクなのは私触れないからな~
きっと食べたら美味しいと思うわ(苦笑)

そうそう、私混ぜご飯つくるときにLeeさんにいただいた秘伝のタレを少し入れてます。
美味しいよ~(*^m^*) ムフッ

★ From ちよみ
2007.02.23.Fri / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353マッハママさんへ
豚ばらもゆでると脂が抜けてしつこくないですよ。

v-353ゆらそらさんへ
皮付きって売ってないよね。
スーパーのコラーゲンフェア定期的にやっていただきたいわ(*^_^*)

ごま塩きゅうりおいしい~
これは簡単でいいわ(*^_^*)
わかめのナムル紹介有難う。

うちは長女が器抱えて食べてるよ。

v-353み~ちゃんへ
コラーゲンたっぷりでしょ?

楽しい週末だったかな?

v-353 ちよみさんへ
味噌田楽おいしいよね~
たしかこれ100円だったの。
でも十分おいしかったよ。
混ぜご飯にタレ!
やったことないよ!
コンドやってみるね、ありがとう(*^_^*)

★ From Lee
2007.02.25.Sun / 15:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

