  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
3月4日の晩御飯

190304.1.jpg

昨日はポカポカ陽気でしたね♪
せっかくのいい天気、姫とお出かけとも思いましたが
お鼻がグジュグジュなのでうちでのんびり過ごしました。
ってほとんど毎週のんびり過ごしてるけど(笑)


昨日は居酒屋さん風な晩ご飯になっちゃたわ。

ちょこちょこした小鉢が並ぶのって好き(#^.^#)

たまにはランチョンマットに並べて飲むのもいいよね~

昨日のおすすめは梅なめたけと大根の和え物

190304.3.jpg

前日に作った梅なめたけ、千切りの大根とあえただけなんだけど
なめたけのとろみが大根とよく絡んでおいしい♪

シーザースパサラ
190304.2.jpg

お友達のゆらそらさんレシピです。
マヨネーズ味のスパサラって飽きちゃうのよね。
でもシーザー味なら飽きずに食べられるわ(#^.^#)

ゆらそらさんありがとう!

大根と鶏つくねの煮物
190304.4.jpg

我が家定番の煮物です。
色はかなり薄いけど、大根にもしっかり味がしみてます。

ホッケも焼いたけど画像はなしです。

豚汁
190304.5.jpg


やっぱりおいしそうにとれない汁物。

ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)



居酒屋さん風、大賛成ヾ(@^▽^@)ノ
こういう小鉢がいくつも並んで飲むの、いいですよね~。
またビールのグラスが冷え冷えで美味しそう♪
昨日は暖かかったから、ビールが美味しかったですもんねっ!

Leeさんちの大根とつくねの煮物は、私好みですよ~食べてないけど、上品な色でわかります!!
あ、私が上品じゃないのも分かってると思いますがf^_^;

↓のひな祭りの夕飯も豪華でしたね~
家族多いと散らし寿司がいっそう華やかに見えます!

★ From NON
2007.03.05.Mon / 15:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~(^ー^)
私も、小鉢チョコチョコ居酒屋さんスタイル、大好きです~♪
量はちょっとで良いから、種類いっぱい!!!ってゆーのが、うれしい~!
梅なめ茸と大根の和え物、美味しそうだね~(^ー^)
こーゆーのをおつまみに、美味しいお酒を頂きたいな~♪

昨日、キムチ&秘伝のタレを頂きましたよ~!
本当に美味しくて、モリモリ食べちゃいましたよ~~~♪ d(⌒o⌒)b♪
さきいかキムチ、特別バージョンで作ってくれたなんて大感激です(T.T)
Leeさん、どうもありがとう♪

★ From sora
2007.03.05.Mon / 16:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.03.05.Mon / 16:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

晩酌スタイルですね♪
わたしもいろいろ小鉢が並ぶの大好きです。
つい家ではメンドクさがって大皿にドン!と
盛っちゃいますけど^^;
梅なめたけっておいしそう♪
ちょうどえのきがたくさんあるから
作ってみようかな~。

★ From うら
2007.03.05.Mon / 17:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も同感です。汁物って、写真とるの難しいですよねぇ。やっぱり、立体感がだせないからかなぁ。
それにしても、Leeさんちは毎日おいしそう☆

★ From monaka
2007.03.05.Mon / 20:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なめたけと大根ね~!
なめたけだけだと、あっという間に食べちゃって
なくなっちゃうので、大根と混ぜたらバッチリですね~!
ぜひやってみます。

★ From ゆうゆ
2007.03.05.Mon / 21:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

居酒屋メニューがとっても美味しそうです~

スパサラって作らないの。
暖かいスパがすきなもので。
でもとっても美味しそうなので今度作ってみます。

大根がホクホクしてとっても美味しそう!
写真でもそう見えるのだから食べたらもっと美味しいだろうな。

★ From ちよみ
2007.03.05.Mon / 23:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こう言うの,ちょっとずつつまみながらお酒を飲むのが好きです!
美味しそう。。。
シメに,豚汁もいいですね!

★ From ひろ
2007.03.06.Tue / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

大根となめたけですね メモメモ

★ From マッハママ
2007.03.06.Tue / 01:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ビールが冷え冷えでおいしそうです。
具沢山で体にもよさそうなものがいっぱい♪
梅なめたけと大根の千切り大根もおいしそう。
今度つくってみよ^^

★ From ☆pattymama☆
2007.03.06.Tue / 08:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おはようございます!
ビールに合う食卓いいですね~!うちはビール等なのでたまりません。

Leeさんのかぶと挽肉の蒸し煮をトラックバックしたかったのですが、なかなかうまくいかず、今晩夫に見てもらってから再度チャレンジしてみます。リンクの件ありがとうございました! これからも宜しくお願い致します。

★ From くまっぴー
2007.03.06.Tue / 09:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いつも思うんですけど、ビールがとっても美味しそうに写ってますよねv-275
まるでCMみたいな感じ。
こういうのを見ると、無精して缶ビール直接飲むんじゃなくて
グラスに注いだ方がずっと良いって改めて思います☆
ほんと居酒屋さんみたいだ~。
私は面倒ですぐ大皿にどーんと出してしまいますi-229

★ From dokumushi
2007.03.06.Tue / 10:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 昨夜は、友人と焼き鳥屋さんへ♪(写真はありません) この私がストレスを感じ(実生活にて)悶々としてた様子をみて 誘ってくれました(*^。^*) 結構、神経繊細らしいのよ~たぶん∬´ー`∬ウフ♪ やって
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

