  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 牡蠣の酒蒸し 焼きねぎ添え ♪  -  2007.03.08.Thu  
3月7日の晩御飯



暖かい日が続いてたのに、昨日は寒かったわ~

寒い日はシチューにすることが多い我が家。
昨日はクリームシチューにしました。
が、画像はないです。

デジカメのバッテリー切れました!
最近バッテリーすぐに切れるのよね。


牡蠣の酒蒸し 焼きねぎ添え
この冬、ノロちゃんのせいで生食用の牡蠣に全然ありつけなかった
うちの牡蠣大好物な旦那のために作ってあげました。

焼き葱はグリルで焼きました。
表面に焦げ目が付いてても、中はトロンを甘いんだよね~
牡蠣はよーく洗って水気を切り、ごま油で表面をさっと
焼いてからお酒、醤油をふりかけて酒蒸しにする。
手早く仕上げるのがコツかな。

牡蠣もふっくら、葱も甘くって美味しかったよ(#^.^#)

サラダとか・・・
190307.2.jpg

いつ頃からかな・・・
ビールをグラスで飲むようになったの・・・
缶のまま飲むより、冷えたグラスに注いだほうがやっぱりおいしい♪
冷凍庫でグラスをギンギンに凍らせております(#^.^#)

ちょくちょくのぞかせていただいているパンツアー今日のお買い物2
kurumichanさん
東京のいろんなパンやさんのパンを紹介していますが、やっと私が
いけそうなパン屋さんを紹介されていたので早速行ってきました!

ホテル メトロポリタンのベーカリーショップです。
行った時間が遅かったせいかあまり種類がなく残念。
記事に出ていたパンの中で絶対食べたいと思ってたパンオノアと
バケットを買って帰りました。

バケットは焼かないものと、ガーリックトーストの2種類、パンオノアは
薄めにスライスしました。
190307.3.jpg

パンオノアおいしい♪
翌日にはまた味が変わるらしいので、今日食べるのも楽しみ。
うちの近所にはハード系のパンのおいしいお店がないから、ここだったら
また行きたいな(*^_^*)

ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)




このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.03.08.Thu / 14:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

牡蠣の酒蒸し・・・やったことないけど、美味しそう~♪
焼き葱つきだなんて、うれしいメニューですね~!!!
葱って、焼くと何であんなに甘くなるんだろうね~。
お酒にも合いそうだし、私も作ってみようかな~(^ー^)
私もビールはグラスで飲むけど、冷やしてない・・・
Leeさん、さすがだね~!!!私も夏場だけでも、冷やそうっと(^^;)

★ From sora
2007.03.08.Thu / 15:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeちゃん~こんにちは★
今日もこっちは雪が降ってるの。
少しだけど積もってるよ!
めちゃ寒い~~~涙。

カキとネギの酒蒸し~美味しそう♪
あ~美味しい香が届いてきそうだよ!
パンもカリカリしてうまそ~~~食べたいよ~★

★ From み~ちゃん
2007.03.08.Thu / 16:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2007.03.08.Thu / 16:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ほんと、牡蠣がぷっくらと美味しそう♪
こういうお料理の仕方もあるんだぁ。。。

ビール、確かにキンキンに冷やしたグラスに注ぐと、缶でも美味しいですよね~
私も昔は冷やしてたけど、もう面倒になっちゃって・・・(;^_^A

今日は私もパンで飲みまーす♪

★ From NON
2007.03.08.Thu / 16:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ホントにここ2日、冬に逆戻りしちゃったみたいに寒いですね^^;長ネギ焼、大好きです♪甘くなってすごく美味しいですよね・・そしてかきが挟んであるんですね~☆これはいおしいだろうな~!!
お弁当にも、ヒレカツ・・入ってるんですね~☆

★ From yoko
2007.03.08.Thu / 17:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

寒い日のシチュー最高ですよね
美味しいパンがあるとなおいっそうおいしくいただけますね。

私も明日はビーフシチューにしてパンをやこうかな?

★ From マッハママ
2007.03.08.Thu / 18:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

美味しいパン屋さんって意外とすくないんですよね~
でも、このパンどれも美味しそうです(^^*)
近所にこんなパン屋さんがあったらな~♪

★ From キムねえ
2007.03.08.Thu / 19:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今日からお休みで
のんびりしてます。
今日は久し振りにお料理作りました。
いつアップになることやら・・・
明日からまた大阪に遊びに行ってきます!

ついてすぐ吹田の有名なパン屋さんに行く予定なのだけど無事に着けるのか心配です~

パンはもう奥が深くてたまらないよねぇ~

★ From ちよみ
2007.03.08.Thu / 20:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

YouTubeの面白動画のサイトを更新しました。

爆笑で息抜きを兼ねて
ぜひ遊びに来て下さい。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/

★ From YouTube 動画
2007.03.08.Thu / 20:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんです!
Leeさんとこのビールは絶妙に美味しそうなんです!
って前にもコメントしたような気が・・・i-229
美味しいパン屋さんが近くにあると便利ですよね!
私もハード系のパンが大好きなんですが、近くにはなかなかi-181
今度引っ越す時はそのあたりも徹底的にリサーチしたいと思ってますが
そうなるとなかなか決まらないような気もします。

★ From dokumushi
2007.03.08.Thu / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

