  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 せせりとれんこんの塩胡椒炒め と ねぎま煮 ♪  -  2007.03.09.Fri  
3月8日の晩御飯

190308.1.jpg

ゆらそらさん豚バラでCarl's Barさん牛肉で作られていた
れんこんの塩胡椒炒め。
どちらもとってもおいしそう(#^.^#)

牛、豚ときたのでってわけではないけど、ちょうどせせりがあったので
せせりで作ってみました!

味付けが塩と胡椒とシンプルなのですが、それがれんこんに合うのよね~

もともとせせりは塩胡椒で炒めるのが好きだし、れんこんもシャキシャキで
おいしい♪

ゆらそらさん、Carl's Barさんありがとうね(#^.^#)

ねぎま煮
190308.4.jpg

近所のスーパー、魚売り場がかなり本格的で品揃え豊富。
でもちょっと高い^^;

この魚やさんのおじさんお勧めのまぐろの切り落とし。
脂がかなり乗ってるので煮てもおいしいよ!というので
ネギと煮てみました。

まぐろって火を通しすぎるとパサパサしちゃうのよね。
でもこのまぐろはおじさんお勧めであって、しっとり仕上がりました。

だし汁に酒、みりん、醤油を合わせて煮立たせて、生姜の千切り、ネギ、まぐろの
順に煮ました。
おじさんはすき焼きみたいな味付けだよ!とアドバイスしてくれました。
でもわたしが作ったのはそれよりも薄めの味です。

ミミガーのサラダ
190308.3.jpg

また作っちゃった。
ミミガーと韓国のり合うのよね~

かぼちゃの煮物 ゴマよごし
190308.2.jpg

すりゴマで作るといいんだけど、あいにく切らしてたのでそのまま
黒ゴマをまぶしてみました。
味はいいけど、見た目がね・・・


今週末は長男の誕生日。
「何食べたい?」って聞いたら

「ケンタッキー」だそうです・・・

ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)



「せせり」・「ミミガー」なんか始めて耳にしました。
お肉なんですか?
知らないものって、結構あるものなんでしょうね?
教えてください!

★ From 恵
2007.03.09.Fri / 15:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
今、Carl's Barさんのところを覗いてきたの♪
Leeさんは、せせりで作ったんだ~
これまた、美味しそうだわ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ほんと、肉汁がお皿の下の方に。。。。笑
ああ、これはビールが飲みたくなるね(⌒∇⌒)
Carl's Barさんのも美味しそうな焼き加減だったわ~

紹介ありがとう!!

週末は息子さんの誕生日なんだ?
ケンタッキーがいいって・・・
嬉しいような、、、悲しいような。。。なんとも複雑ですね 笑


★ From ゆらそら
2007.03.09.Fri / 15:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~(^ー^)美味しそうなれんこん炒め~♪
今、我が家の冷蔵庫に、れんこんがあるので、これは是非、試さねば~v-10
そうそう!ミミガーのサラダ、是非、試したいんだけどまだ巡り会えないんです(T.T)

長男くん、お誕生日なんですか~?
家族が多いと、イベントもいっぱいで楽しいですね~♪

★ From sora
2007.03.09.Fri / 15:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

せせりに、みみがー食べたことないです。みみがーは沖縄でよく食べられている豚の耳だとは聞いたことありますが、せせりとはなんでしょう??長いこと生きているのに、知らないこともまだ沢山ありますね~。
ところで、TB夫の帰りが遅かったりで、まだ出来ません~。すみません・・・。

★ From くまっぴー
2007.03.09.Fri / 15:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは。
「せせり」が手にはいるんですね。
近所で売っているところ、みたことないです。
れんこんが大好きなので、ひかれる一品です!!

★ From inukuma
2007.03.09.Fri / 18:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

レンコンの塩山椒炒めがきになります
あ、夕飯つくらなきゃ

★ From マッハママ
2007.03.09.Fri / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ミミガーは沖縄でしか食べれないと思っていました。
一度、食べてみたかったんです♪
私は、ケンタッキーより、断然!!Leeサンのご飯が食べたいですv-238

★ From ユウコ
2007.03.10.Sat / 10:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

韓国海苔!我が家にも、かかせないです。
朝食、これだけでご飯進むのよね~
「せせり&ミミガー」は、私がいつも行くお店に置いてあるから試してみなくちゃ~(^-^)

★ From Risaピョン
2007.03.10.Sat / 12:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

男の子ってケンタッキー好きですよね~(^^;)
私にはあの油加減がどーも(><)
魚が豊富に売ってる店って少ないですよね~
売っても、ほんとに高い...(^^;)
必然的に魚の献立 限りなく少なくなります...

★ From キムねえ
2007.03.11.Sun / 00:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさんはせせりでやったんだぁ?!
豚バラも牛もせせりも、全部食べてみたい!!
私も落ち着いたら、作ってみなきゃ!
あ、でも、台湾でせせりが手に入るかなぁ???
ねぎま煮とかねぎま鍋って、やってみたことないんだけど、サッパリとしていて美味しそうですね~。

この週末は長男君の誕生日で忙しいですよね?!
でもきっとケンタッキー以外にも美味しそうな物が並ぶんだろうな♪
UP楽しみにしてますよん♪

★ From NON
2007.03.11.Sun / 12:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

