  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 長男の誕生日 ♪  -  2007.03.12.Mon  
3月11日の晩御飯

190311.2.jpg

昨日はまたまた忙しかった。
色々とての込んだものを作ってあげるつもりだったのに・・・

ごめんよ~

ケーキだけは朝一に焼いておいたので良かったよ~

ケンタッキーが食べたいと言ってたけど、ハンバーグにしちゃった。

人参のポタージュ
190311.3.jpg

人参の甘みがでてておいしかったのよ。
でもこれ不評だった・・・
気に入ったのはわたしと姫だけ・・・

まだいっぱい残ってるのよね・・・

ケーキはリクエストによりチーズケーキ。
190311.4.jpg


わたしはシフォンをデコレーションしたり~と考えてたんだけど
チーズケーキがいい!というのでご希望通りにしました。

13歳なのでロウソクは3本。
真ん中のプレートが10ってことにしておいた(笑)

こちらはつまみ。
ばたばた忙しくてもこれははずせないわよね。
190311.1.jpg




予定日は3月1日。
妊娠したときから絶対に男の子という気がしてたのよね。
だから3月3日は女の子の節句だから避けたかったりしたのよね。

第二子だし早く生まれるもんだとばかり思ってたのに、なかなか
産まれてこなかったよね。
予定日から10日過ぎたので入院することになり、明け方に出産。

臨月になり、急に産気づいたときに3歳の長女をどうするかが
一番気がかりだった私。
でも入院って決まっちゃえば、長女の心の準備もできるし
前もっておばあちゃんちに預けることもできる。
きっと私が心配しなくてもいいようにとなかなか産まれて
こなかったような気がするの。

今でもすごい優しい子。
いつまでも他人を思いやる、心優しい子でいてね。
一番頼りにしてるから。


ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)







長男君、お誕生日おめでとう
美味しそうなハンバーグですねぇ~
たべたくなってきちゃった

今日から主人はまた午前様のお帰りです。
また夜になってメニューを決める毎日になりそうです

★ From マッハママ
2007.03.12.Mon / 17:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

長男くんお誕生日おめでとう!

忙しいのにちゃんとケーキまで焼いてるところがすごいですね~

ハンバーグも美味しそう!
大阪で美味しいものは食べてきたけど、
いつも食べてるものが食べたくなっちゃったよ~

それが母親の味なのかな?

★ From ちよみ
2007.03.12.Mon / 18:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

13歳のお誕生日、おめでとうございます☆
とっても美味しそうなハンバーグですね!
好きなもので祝ってもらうのが1番!!!
これからもお母さんの美味しい手料理で成長していくんですね~i-189

★ From dokumushi
2007.03.12.Mon / 20:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おめでとうございます(^^*)
優しい男の子っていいですよね~
うちの長男もよく優しいといわれるけど
私的には、頼りなさずでーす(^^;)

★ From キムねえ
2007.03.12.Mon / 22:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

長男君、お誕生日おめでとう♪
Leeさんの子供さんのお誕生日の記事を読むたびに泣きそうになる私。
おばちゃんだから、涙もろいのよ(^_^;)
お母さんて、すごいね!
温かい家庭で愛されて育ってるから、みんな、優しくていい子なんだろうね(*^_^*)

★ From Carl's Bar
2007.03.12.Mon / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

長男くん、お誕生日おめでとう~~~♪
本当に、素敵な家族・・・
優しくて頼りになる息子!!!なんて、とっても理想的~~~v-10
Leeさんの愛情のこもった、バースデーディナーも、どれも美味しそう(^ー^)
不評だったとゆー、人参のポタージュがとっても気になります(笑)
色も可愛いし、とっても美味しそうなので、是非、私は食べてみたい~♪

★ From sora
2007.03.13.Tue / 10:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

長男くん、お誕生日おめでとうございます!
ハンバーグに手作りのチーズケーキ!
温かい家庭の雰囲気が伝わってきます。

★ From inukuma
2007.03.13.Tue / 11:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

長男への暖かいコメントありがとうございました!

v-353マッハママさんへ
ご主人午前様?
お仕事忙しいのね。
マッハママさんご主人が帰るまで食べないで待ってるの?

v-353ちよみさんへ
ケンタッキー食べたいって言ってたんだけどね^^;
でもハンバーグ2個食べてたよ。

母の味か~
うちの子達も懐かしく思ってくれるようになるといいな。

v-353dokumushiさんへ
ハンバーグいつもよりジューシーでおいしかったようです(#^.^#)

v-353キムねえさんへ
男の子は優しくないと!
私が勝手に頼りにしてるの。
本人には重荷かも~

v-353Carl's Barさんへ
私も書きながらウルウルしちゃったよ~
そのときのことがよみがえってくるんだよね。
私も涙もろくなってきたわ。

v-353soraさんへ
素敵だなんて・・・
ありがとう(^^)

人参のポタージュ、私はおいしかったんだけどね。
作り方も簡単だよ。
コンソメで人参を煮てからFPにかけて、牛乳と
生クリームを足して煮ただけ。
味付けも塩胡椒のみよ。

v-353inukumaさんへ
本当はもっともっと考えてたんだけど、半分できなかったの。
ちょっとかわいそうなことしちゃったわ

★ From Lee
2007.03.14.Wed / 14:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

