  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
3月14日の晩御飯

190314.4.jpg

白ネギ消費週間です。

昨日は白ネギに豚バラの薄切り(しゃぶしゃぶ用)をぐるぐる巻いて
小麦粉を薄くまぶして弱火でじっくり焼きました。
味付けには秘伝のたれ。
粉をまぶしたのでタレとよーく絡んでおいしかった(#^.^#)
じっくり焼いたので、ネギがトロ~ンとして甘いの!

これまた作ろうっと♪

豆腐入り豚キムチ
190314.1.jpg

お友達のCarl's Barさんが作られてて、真似して作ったら
おいしい~!
ってことでリピートです。
前回の記事はこちら
Carl's Barさんの豆腐入り豚キムチはこちら

蒸し茄子のおろし和え
190314.3.jpg

こちらはお友達のゆらそらさんレシピです。

レンジで簡単に蒸しなすができるんだよ~
簡単でおいしいから何度も作ってます!

コロッケ
190314.2.jpg

これは買ってきたコロッケ。
いつも行くスーパーのオリジナルコロッケらしく、
1個150円(高い!)のコロッケが69円だったので
買ってみた。
普通のコロッケだった!
5個買ったんだけどみんなで分けながら食べたので2個
残ったわ。
お弁当のおかずに決定♪

昨日はホワイトデーでしたね。
みなさんお返しはいただきましたか?

昨日の朝、主人にホワイトデーだねとアピールしていた姫の結果報告!

それとなく自分が欲しいものもアピールしていたらしい・・・
姫は「ちゃお」が欲しいっていったんだけど、主人が買ってきたのは
「小学1年生」
でも姫は大喜び!
またまた株を上げた優しいパパさんなのであった。

もし主人が準備してなかったときのことを考えて、コアラのマーチを
ラッピングして準備してあったの。
それをこっそり長男にあげました。

長男も「はい、お返し」と姫にプレゼント。
こちらもまたまた株上昇!

そんな様子を長女は冷めた目でみてました。

ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)




姫ちゃん、昨日は、ご機嫌さんだったのね(*^_^*)
何あげても喜んでくれるうちがかわいいのよね♪

コロッケ150円って高っ!
高いお肉でも入ってるんだろうか?
そんなに高いと期待しちゃうよね。
普通で残念だったわね(^_^;)

★ From Carl's Bar
2007.03.15.Thu / 12:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

葱の豚ばら巻きおいしそう~~
このお料理いただき!!!

★ From マッハママ
2007.03.15.Thu / 12:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いいな、いいな♪姫ちゃん♪
私は旦那にチョコあげたのに、お返しがなかったホワイトデー・・・(ノД`)
来週末に帰国したら、ケーキでも買ってもらおうかな♪

コロッケ、確かに高いの売ってたりしますよね~
でもお肉屋さんとかの安いコロッケが美味しかったりするんですよぉ!!

↓のタコと白髪ネギのサラダも美味しそうだったけど、豚バラ巻きも美味しそう♪
うちに材料はあるし、Leeさんの秘伝のタレもまだ少し残ってるから、今晩のアテはこれに決まりっ!!
豚バラ解凍しなきゃ・・・

★ From NON
2007.03.15.Thu / 14:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

とっても、ご無沙汰してたゆらそらです♪
それなのに、訪問いつもありがとう!!!!

昨日はホワイトデーでしたね♪
我が家は、娘がだんなからなにやらコンビニで買ってもらってました~
で、私には、エビスビール2本♪
娘は息子に、お返しちょうだいって催促してたので、、
ホワイトデーで催促する人初めてみた!といったら 笑ってましたわ。
姫ちゃんにとって、昨日はうれしい日になったね♪
娘ちゃん・・・・・ちょっと切ないわ・・・
でも、きっとお友達からいただいたかも♪

葱って、おいしいよね♪
たくさんあっても、すぐに食べちゃうわ~
蒸すナスも、丁寧に紹介ありがとう!!!
それにしても、コロッケが普段は150円も???
安いから買ったようなもんだろうけど、それは高すぎだね♪

★ From ゆらそら
2007.03.15.Thu / 15:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ネギをゆ~っくり焼くと甘くておいしいですよね~!それにこの秘伝のタレがとても気になります。

読んでいて「ちゃお」って何だろう?と思ったら本だったのですね。みなさん仲の良いご家族でいいですね!

★ From くまっぴー
2007.03.15.Thu / 16:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeちゃん~こんにちは☆
なかなか遊びに来れなくてごめんね。
なんか2日前から~PCしてるとクラクラしてて~どうやら風邪みたいなの・・・涙。
喉が痛くて・・・
く~ちゃんの鼻風邪が移ったみたいです。
でも元気だよ~~~笑

Leeちゃん見習ってお野菜いっぱい食べなくちゃ~♪

★ From み~ちゃん
2007.03.15.Thu / 16:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ねぎの豚バラ巻き、めちゃめちゃ美味しそうですね。
近々、真似させていただきたいと思います。

キムチと豆腐が好きな私にはたまらない一品v-9

こちらも美味しいキムチを購入したら真似させていただきたいと思います。

★ From cha*ca
2007.03.15.Thu / 19:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんばんは~(*^_^*)
ネギの豚ばら巻き、美味しそう~♪秘伝のタレ、合うでしょうね~~~!
まだ、豚肉には合わせてないので、ぜひぜひ、私も、やってみます(*^_^*)
姫ちゃん、相変わらず可愛いわぁ~^m^
それにしても「ちゃお」って、まだあったんだ(^_^;)

★ From sora
2007.03.15.Thu / 20:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も「ちゃお」ってわからなかったi-229
コアラのマーチを準備するLeeさんの心配り、見習いたいなと思いました。
旦那さまも長男くんも、株が上がって良かったですね☆
Leeさんも何かプレゼントされたのかしら?
旦那様に催促しました???

★ From dokumushi
2007.03.15.Thu / 20:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ、

葱大好きなわたしとしてはもうとっても美味しそうでたまりません。

最近微妙にダイエットしてて
もやしばかり食べてるので、おなかが空いてきました。

なすがレンジで蒸し茄子になるのも
Leeさんがやられてたのを見て私も作りましたけど
見た目はLeeさんのとは全然ちがうよぉ~

わたしももっと美味しく見えるように作らなきゃ!

★ From ちよみ
2007.03.16.Fri / 00:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353Carl's Barさんへ
姫ッたら超ご機嫌さんだったよ~
学校行く前も読んでるわ(#^.^#)

コロッケ高いでしょ?
なんか、ブランド豚の挽き肉が入ってるらしいん
だけど普通だったわ。

v-353マッハママさんへ
ネギが甘くておいしかったよ!
是非やってみて!

v-353NONちゃんへ
そうそう!
やっぱりコロッケはお肉やさんのがおいしいよね。
150円は高すぎだよね。

NONちゃんの豚バラ巻き見てきたよ~
甘くっておいしいよね(^^)
中のねぎが熱くてやけどしそうになっちゃったよ。

v-353ゆらそらさんへ
ホワイトデーにエビス2本!
うらやましいわ~
それが一番うれしい!
蒸し茄子しょっちゅう作ってるの。
かんたんに蒸し茄子ができるんだもん。
こちらこそありがとう(#^.^#)

v-353くまっぴーさんへ
ネギをじっくり焼くと甘いよね。
お肉に包まれてるから蒸し焼きっぽくなって
さらにおいしい(^^)
ちゃおって少女雑誌なの。
でも姫には小学1年生で十分なの(^^)

v-353み~ちゃんへ
具合はどう?
サロンには行ってるみたいだから元気はあるのね。
良かったわ(#^.^#)


v-353cha*caさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ねぎの豚バラ巻き是非ためしてくださいね(#^.^#)

豆腐入り豚キムチはボリュームのある1品です。
こちらもお試しを。

v-353soraさんへ
タレ、豚肉に合うよ~
是非やってみてね。
ちゃおって長いよね。
昔からあったような・・・
付録が魅力的なんだって。


v-353dokumushiさんへ
本当はもっと気の利いたもの用意するつもりだったの
に気の利いたの売ってなかったの。
なので姫の大好きなコアラのマーチ(^^)
男性人2人の株は上昇したみたいです。
私は主人にあげてなかった!!
バレンタインは長女の誕生日だったので、それで頭
いっぱいだったわ。
欲しかったかしら・・・

v-353ちよみさんへ
ダイエットしてるの?
あまり無理しないでね。
無理したり我慢ばかりすると続かないし・・・

私もお腹周りがやばいのよね・・・

★ From Lee
2007.03.16.Fri / 14:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

