  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 テールスープ と 蒸しなすのタヌキ仕立て ♪  -  2007.03.29.Thu  
3月27日の晩御飯




アップするはずの写真がたまってると思ってたらこれしかなかった。
撮るのも忘れてたみたいだわ・・・

久し振りにテールスープ♪レシピはこちら

栄養満点だし火にかけておくだけだから楽チン♪


蒸しなすのタヌキ仕立て
190327.1.jpg

もともとはsoraさんが作られていた、たぬき温奴をゆらそらさんが
茄子バージョンにアレンジしたものです。

豆腐でもおいしいけど茄子もおいしいわ~(#^.^#)


筍の土佐煮
190327.2.jpg

これいまいちだった・・・
筍がおいしくなかたんだよね~

ランキングに参加してます。
クリックで応援していただけると励みになります(#^.^#)


にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい
こちらもクリックよろしくお願いいたします(#^.^#)




こんばんは!!遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます!拙いページで恥ずかしい~v-11ですが、これからも少しずつお料理を勉強しようと思ってます!Leeさんのページで勉強させてくださいねっ!テールスープ、ダンナと私の〆の大好物(焼肉屋さんでの^^:)なので、また作ってみようっと^^
これからも宜しくお願いします。

2007.03.29.Thu / 19:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

またまた、美味しそうなものがズら~り・・・

★ From akamarutei
2007.03.29.Thu / 20:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あ、たぬき奴をつくりわすれていた!
やはりメニューメモをつくろう!

もうleeさんのブログはおいしすぎ!

★ From マッハママ
2007.03.29.Thu / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ。

だいぶ落ち着かれたのかな?
この時期は普通でもバタバタするもんね~
いろいろあるからゆっくりしてくださいね!

今日はとっても暖かかったよね!
春野菜が美味しいよね。
筍も美味しいし、たくさん食べて元気になりますように!

★ From ちよみ
2007.03.29.Thu / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは!
色々とお忙しくて大変なんですね。
無理せずマイペースで頑張ってください☆

テールスープって作ったことないですi-229
食べるのは大好きなんだけど・・・。
義父の得意料理で、旦那の実家に帰った時にご馳走になります。
今度自分で作ってみようかな?
筍、おいしいのに当たらなかったんですね!残念!
でも見た目はとっても美味しそう。

★ From dokumushi
2007.03.30.Fri / 09:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353しらたまぞうさんへ
テールスープおいしいですよね。
火にかけておくだけなのでとっても簡単だし(^^)
こちらこそよろしくお願いします(#^.^#)

v-353akamaruteiさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
おいしいものに囲まれてると幸せですよね。


v-353マッハママさんへ
私もメモしたやつが冷蔵庫に貼ってありますが
なかなか作れてませ~ん!

v-353ちよみさんへ
もうすっかり落ち着きましたよ(#^.^#)
ありがとう。

この連休は妹が甥っ子連れて泊まりにきたので
甥っ子からたっぷり元気もらいました(^^)
美味しいものもいっぱい食べたし、お酒もいっぱい
飲んだし(^^)

v-353dokumushiさんへ
すっかり落ち着きをとりもどしました!
義父様の得意料理がテールスープなんだ!
いいな~お料理上手な義父様!

★ From Lee
2007.04.02.Mon / 13:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

