  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 サーモンのカルパッチョ と 家庭菜園 ♪  -  2007.04.16.Mon  
4月15日の晩御飯

190415.1.jpg


昨日は長女、長男は部活。
旦那と姫は家庭菜園作り、私は家事をして過ごしました。

家庭菜園って行っても2階のベランダにプランターを
おいてあるだけです。

昨年の夏、ご近所さんにゴーヤを育ててるおうちが
たくさんあり、うちもやりたいねって話してたの。

まだゴーヤの苗はでてなかったようでした。
昨日植えたのはきゅうり、枝豆、サンチュです。
朝のお水やりは姫が当番になりました。

今朝も朝だよ~って起こしたら、第一声が
「水!」でした(笑)

時間があるときに家庭菜園の記事も書ければと
思います(*^_^*)

では昨日の晩御飯。
土曜日に食べるはずだった鶏じゃががメインです。

二人分しかテーブルに並んでないのは、この時たしか
5時頃・・・

晩御飯にはまだ早いので夫婦二人で晩酌開始。

サーモンのカルパッチョ
190415.3.jpg

新玉ねぎの周りにサーモンのお刺身を並べて、塩、胡椒、
オリーブオイルをまわしかけました。

ポテトサラダ
190415.2.jpg


鶏じゃがもあってポテトサラダもあって、写真には
ないけどカレーもあったのよ。
じゃが芋ばっかり・・・

新じゃがおいしいもんね(*^_^*)


秘伝のタレプレゼント企画にたくさんのご応募
ありがとうございました(*^_^*)
正直なところこんなにたくさんの方からの応募が
あるとは想像していませんでした。

うれしいコメントもたくさんいただきました。
本当にありがとう。

抽選結果は明日お知らせしますね。



遊びにきてくれてありがとう(#^.^#)
にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい(#^.^#)




今日もおいしそうです

今日はパン教室だったんだけど一日ずっと眠い
夜もたくさん寝たのに、、

抽選発表たのしみにしています

★ From マッハママ
2007.04.16.Mon / 19:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんばんわ。
休日の早い時間に夫婦で晩酌ってなんだか素敵ですね♪
憧れます(><)
うちは旦那さんがあまり飲めない人なんで、難しいです(^^;

私も今、ベランダでミニ家庭菜園しています♪
タイム・オレガノ・バジル・アップルミント・グレープフルーツミント・大葉・トマト・サラダミックス・青梗菜…
見事に食べられるものばかりです(^^;
楽しいですよね☆

★ From りう
2007.04.16.Mon / 22:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

先週、入れたと思っていたコメントが入ってないようでした。。。ごめんなさい(-人-)

パン、だいぶ焼いてるようですね?!
しかも上達ぶりが早っ!!
さすがLeeさんです♪

秘伝のタレ、プレゼントしちゃうんですね?!
当たった人はラッキーですね~
だって売ってるものじゃないし、あのタレ、本当に美味しいんだもん♪
私はレシピに使うことは少なく、そのままお浸しにかけてしまっていたけど(;^_^A

台北で似たような調味料があるといいんだけど・・・
無理かなぁ。。。

★ From non
2007.04.16.Mon / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ううっ 残念(^^;)

あのあみだクジおもしろいですね~♪
ちいさな発見で嬉しいです(^^*)

★ From キムねえ
2007.04.16.Mon / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

家庭菜園・・・
私もハーブを植えてるのだけど
このところの寒さでバジルがすぐにやられましたわ。
もう少し暖かくなってから買えばよかったわ~
強いハーブはそれでも生き生きと育ってるけど・・・

旦那さんも娘さんもLeeさんがブログをやられてるのをちゃんと知ってたのね!
いつも思うけどあったかい家庭だよねぇ~

うらやましいです。

★ From ちよみ
2007.04.17.Tue / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんはー。
ご無沙汰でしたー。って,出張してる間に究極のたれが。。。凄く残念です。。。

★ From ひろ
2007.04.17.Tue / 01:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

