  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
4月24日の晩御飯



鰻とろ丼
スタミナがつきそうな丼だわね。
うちはみんな鰻が大好き。
なのに私ったら他のおかずもあるし~と思い、
2串しか買って帰らなかったの。

はい、もちろん大ブーイングよ。
仕方ないから主人と長女はとろろ芋やおくらを入れて
見た目で勝負!

でもこれが良かったみたい(*^_^*)
とってもおいしかったって!
わさび醤油をちょこっとかけて食べると美味よ♪


しゃくしゃくほくほく◎長いもの唐揚げ
190424.3.jpg

これおいしい!!
長いもって焼いたことはあるけど揚げたことはなったよ~
しゃくしゃくほくほく!
まさにネーミング通り!

こちらは母ちゃんちのご飯のかな姐さんのレシピです。
他にもおいしいレシピがいっぱいだよ(*^_^*)

豚ロースの味噌漬けと山盛りキャベツ
190424.4.jpg

こちらがメインだったのよね・・・
盛り付けがかなり雑でごめんなさい。
味噌床に漬けただけです。
でもご飯がすすみ味でおいしかったよ。

主人のあて

おぼろ豆腐 薬味に茗荷、ネギ、生姜
こんにゃく炒め@秘伝のタレ
のりのピリ辛佃煮 (by 母)

190424.1.jpg


のりのピリ辛佃煮は母が作ってくれたもの。
小さいときからこれ好きだったのよ~
白いご飯にも合うで、このごろは毎朝これで
ご飯食べてます。


デジカメの調子が悪いので、説明書を読んでみたら
お花撮影モードってのがあったので近寄って撮ってみた。
190424.2.jpg

でもなんだか違う・・・
やっぱり修理かしら・・・

遊びにきてくれてありがとう(#^.^#)
にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい(#^.^#)



うなぎすきなんですね

我が家は1串かって主人が3分の2食べます
私も一人1串はおおいのよね
ご飯が多いほうがすきなの~~
あとはタレさえあれば、、、

★ From マッハママ
2007.04.25.Wed / 13:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も鰻好きですよ~♪って、関係ないかぁ(^^ゞ
こっちでも冷凍のものなら売ってるけど、あまり美味しそうじゃないのに、そこそこのお値段するの。。。
鰻屋さんもあるみたいだけど、高いだろうなぁ。
でもひつまぶしとかアレンジするなら、割り切って食べれるかな?!

長芋の揚げたのって、居酒屋さんでは食べたことあります!
ほんとホクホクで美味しいですよね~

それにしてもLeeさんちのご主人、夕飯の準備もしてくれるけど、普段はこんなアテを用意してもらえて、居酒屋さんで飲んでる気分を味わえて幸せだな~
お互い思いやってる夫婦って感じです♡♥(。´▽`。)♥♡

★ From non
2007.04.25.Wed / 13:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私うなぎだめなんで、いっつも、たれでご飯食べちゃいます・・・。
お豆腐の器おそばとかのかな?
ほんといっつも盛り付けとかもアイディアたっぷりで、きれいで、色々お勉強させて頂いてますm(_ _)m

★ From kai
2007.04.25.Wed / 14:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うち、今晩、鰻の予定なんです。
でも、スーパーに2パックしかなくて足りなそうなので
Leeさんのまねっこしてとろろ芋かけちゃおう♪
長芋のから揚げもおいしそうですね。
これも作っちゃおうっと。

お豆腐の盛り付け方がすごくステキです。
私、いつもお皿にそのままボンッって感じです。
反省・・・。
こんなオシャレなお豆腐だされたらダンナ様の疲れも吹っ飛びますね。
私も頑張ろう!!!

★ From chaa
2007.04.25.Wed / 15:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~(^ー^)
鰻とろ丼、とっても美味しそう~~~♪
こちらの記事をみて、最近、安いうなぎしか買ってないことに気付きました(笑)
我が家で丼物は、あまり食べる機会がないので、鰻&とろろで食べてみようかな!
オクラも一緒に、美味しそうだね~♪

お母様お手製ののりのピリ辛佃煮が、すごく気になります!!!
美味しそうですね~、私も食べてみたい~~(笑)

★ From sora
2007.04.25.Wed / 16:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

豚ロースの味噌漬けもつくっちゃうんですね(・0・)
お店で買ったヤツしか食べたことないですが…
自家製ならもっと美味しいんでしょうね~

うなぎもとっても美味しそう♪
とろろやオクラといっしょに食べたらすっごく精力がつきそうですね♪

★ From りう
2007.04.25.Wed / 19:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんわ。

帰り道今夜はなにを作ろう・・と携帯でチエック!

長いもこれだと食べれるかもぉ~とさっそく作ってみました。
出来立てはとってもホクホクしてて美味しいね。
じっくり火を通した方があの長いもの食感がなくなっていい感じ!

長いもの食感が苦手なわたしでも食べれました。
でもたくさん余ってるのよね~
明日の朝食べてもほくほくかな?
あの食感だったらやだな~~


わたしもこの間デジカメ修理にだしたの。
その間は携帯カメラで代用しました。
でもとっても不便でしたよ。
毎日使うものだから早めにお店で見てもらったほうがいいよぉ~

★ From ちよみ
2007.04.25.Wed / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353マッハママさんへ
私も一口でいいわ~
あとたれさえあれば・・・

v-353nonちゃんへ
うなぎも売ってるんだね~
柳川風とか、玉子焼きに入れちゃえばおいしく食べられるかな?
長芋の揚げたのっておいしいね!
ホクホク感がたまらなかったわ。

夫婦って思いやりが大事よね。
そりゃー腹の立つこともあるわよ。

v-353kaiさんへ
うなぎだめなんだ~
でも意外と多いよねだめな人。

お豆腐を乗せたのはおそば用のざるです。
普通にお皿に盛るよりちょこっと雰囲気出るかな~と思って(*^_^*)

v-353chaaさんへ
うなぎおいしく食べましたか?
長芋のから揚げはおすすめよ♪
お豆腐、私も写真の撮らないときはお皿のボンだよ。

v-353soraさんへ
鰻&とろろはつまみでもいけるよ!
ののりのピリ辛佃煮は作ったことないの。
これは母じゃないとって感じです。

v-353りうさんへ
味噌漬けもね簡単なものよ。
お肉が安いときに漬けておくの。

v-353ちよみさんへ
ちよみさんはさくさくがいやなのね。
じっくり火を通すとホクホク感が増すのね。
デジカメはやっぱり修理しないとだめみたい。
GW明けに修理センターに持っていきます。

★ From Lee
2007.04.26.Thu / 15:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

