  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 おくら・納豆・山芋のねばねばの競演 ♪   -  2007.04.27.Fri  
4月26日の晩御飯


朝のうちにカレーの用意(ルーを入れる手前)をしていったので
仕事の帰りに接骨院へ♪

久し振りだから気持ちよかった~

カレーさえあれば大喜びの長男&姫。
なのであとはちょこっとつまみだけ用意すればOKね(^^)

色々盛り合わせ
190426.1.jpg

1枚残ってた豚ロースの味噌漬け・お刺身こんにゃく
さつまあげ・大根スライス・プチトマト

大根スライスは自家製の辛味噌をつけて食べたよ。


おくら・納豆・山芋のねばねばの競演
190426.3.jpg

私と長男は納豆がだめなので、主人と二人の娘用。
昨年に夏、ねばねば麺流行ったな~

冷麦があまり好きではなかった姫を虜にしたっけ。



豆もやしのナムル
190426.4.jpg


姫が器を抱えて食べてました!
レシピはこちら


カレーライス
190426.5.jpg


野菜は大きめ、玉ねぎたっぷりが我が家流♪

おまけ。

主人の酒の友
190426.2.jpg

お風呂上りにビールと一緒に必ず自分で用意するの。
柿の種や、アーモンドなどは自分で買ってきます。
この入れ物も自分でチョイスしました。
って100均だけどね(笑)

明日からGWですね~
中には9連休って方も入るらしい。

うちは暦通りですが、長女は部活、長男はバスケの試合のため
またまた暇なのは主人と私と姫のみ。

みなさん楽しい連休を過ごしてね~(*^_^*)


遊びにきてくれてありがとう(#^.^#)
にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい(#^.^#)



我が家も昨日はカレーでした。
何にしようか思い浮かばない時のメニューかな?
海老カレーにしました。
肉でなくシーフードカレーが我が家流カレーです。
子供さんには人気ナンバーワンでしょうね!

★ From 恵
2007.04.27.Fri / 14:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

賑やかなアテプレートで、カレーなくてもこれで飲めれば幸せかも♪笑

Leeさんは納豆が苦手だったんですね?!
私は姫ちゃん同様に、ネバネバ大好き♪
これを冷麦や素麺と合わせると、ツルツルっと喉越しもよくて・・・
私も虜♡♥(。´▽`。)♥♡

ご主人の珍味盛り、渋いですね~
しかも自分で用意しちゃうとこが可愛い♪

★ From non
2007.04.27.Fri / 18:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カレーとっても食べたくなるときがあるんだよね~
カレーは美味しいよね!

豆もやしってわたし大好きなの。
豆もやしのナムルつくってみるね。
もやしってどうしても水がでるでしょ?
Leeさんはどうされてるの?水切りをちゃんとすればいいのかな?


明日からGWだね。
今年は地元にはいるけど出かけるわたし。
暦どおりですけどね。

★ From ちよみ
2007.04.27.Fri / 19:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんばんわ♪
もやしのナムルが食べたくて、豆もやしを買いに走りましたよ~(>▽<)
今日の夕飯に早速並ぶ予定です♪
楽しみです!

★ From りう
2007.04.27.Fri / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

どれも,とっても美味しそうですねー。
カレーも,とってもコクがあって美味しそうです。
GW,ゆっくりして下さいね!

★ From ひろ
2007.04.28.Sat / 00:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

普段忙しくされているのだから、GWのんびりお過ごし下さいね~☆
でも主婦は家事から全く逃れることは出来ないんですよね。
どこか旅行にでも行かない限り。
あ、Leeさんのお料理上手な旦那様ならその辺は大丈夫かな?
もやしのナムル、わたしも大好きです。
シンプルだけど美味しくて、あと1品って時に便利ですよね。低カロだし!

★ From dokumushi
2007.04.29.Sun / 10:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353恵さんへ

シーフードカレーいいですよね!
でもうちは豚肉のカレーが定番です。

v-353nonちゃんへ
そうなのよ、私納豆苦手なの。
珍味盛り、笑えるでしょう?
自分で盛り付けて冷蔵庫からビールだして
すわるんだよ。


v-353ちよみさんへ
カレーは週1位で作ってる気がする~
豆もやしはどうしても水がでるよね。
私はざるにあけたら広げて一気に冷ますの。
そうするとそんなに水っぽくならないと思うよ。
うちはのんびりGWだわ(*^_^*)

v-353りうさんへ
豆もやし、おいしそうに作ってたね~
うちの家族もみんな豆もやし大好きよ。

v-353 ひろさんへ
ありがとうございます!
ひろさんはお仕事かな?

v-353dokumushiさんへ
GW後半はほどほどに手に気しながら過ごしま~す!
豆もやしおいしいですよね!
うとはしょっちゅう作ってますよ。


★ From Lee
2007.05.01.Tue / 15:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

