  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
4月30日の晩御飯

銀鱈の煮付け◎ピリから


土曜は昼からお友達と飲み、日曜はBBQで飲み、昨日は日帰り温泉で
飲んできました。

なので3連休はあっという間でした。

昨日は日帰り温泉に午後から行くことが決まってたので、
帰ってきてからご飯の準備をするのはおっくうになるので、
午前中にあれこれとお料理をしちゃいました。

日帰り温泉はチャリで行けるのよ(*^_^*)
何度も書いてるからご存知の方も多いよね(笑)

温泉を出たらとりあえず生ビールを飲み、枝豆と冷やしトマトを
注文するのが定番。
子供達はアイスやジュースなど注文します。

帰ってからは作っておいたものを並べるだけ。

銀鱈の煮付け◎ピリから
ほろっとした銀鱈の身とピリ辛な味付けがぴったり♪
ちゃんと計量して作ったんだけど、記憶が微妙・・・

なので、次回きっちり計量してメモします!


YOMEちゃんのとろとろ茄子のおつまみチン☆
シーザー風味のポテトサラダ・さきいかのキムチ

シーザー風味のポテトサラダ

とろとろ茄子のおつまみチンは冷やしてもおいしいって
書いてあったので冷蔵庫で冷やしておきました。
色が悪くなっちゃったけど味はGOOD!
これは簡単でおいしい(*^_^*)

またつくっちゃおうっと!


シーザー風味のポテトサラダ
マヨネーズのかわりにチーズソースを入れてシーザー風味の
ポテトサラダにしました。

粒マスタードやおろしにんにくも入ってるので、お酒のつまみにも
なるサラダになりました。

感動チキン♪は続きから

手羽元のグリル焼き

手羽元のグリル焼き

お友達のsoraさんのブログで見た、鶏手羽の山椒塩焼き
骨と身が、お箸でスッと取れる、感動チキン♪っというだけあって
びっくりするくらいきれいに骨からお肉がとれる。

たしかうちの鶏じゃがもびっくりするくらい骨からきれいに身が
とれるな~っと思いだした。

なので私もチャレンジ!
soraさんはコトコトと3時間煮てましたが、私は活力鍋で。
手羽元を活力鍋に入れてひたひたの水、酒、秘伝のたれ、
ネギの青い部分をいれて蓋をして火にかける。

おもりが揺れたら1分。
そのまま放置して日帰り温泉へ。

帰ってきて蓋をあけたらお~いい感じ!
味はついてるので胡椒を振ってグリルで焼きました。

う~ん!
驚くほど綺麗に身がはなれるわ~

これお弁当にもいいわね!

soraさ~ん!
まさに感動チキンだったわ。
おいしいレシピありがとう(*^_^*)

休日は楽しく過ごされたようですね!
ちゃんと夕ご飯も準備して。。。凄いです(゜O゜;マネ出来ません。
それにBBQに手作り等、、、お仲間に入りたい。。そして食べたいです。
30日はハイキングでその後(;´ρ`) グッタリでした。
暑さに弱いです(いえいえもう年なので。。。)
Leeさんは飲めるんだぁ~良いな!私は全く飲めません。
無理に飲もうとしたらビール一口二口です。
飲めたら楽しいだろうな?まだ楽しさ知らないよ!

★ From batabatamama
2007.05.01.Tue / 15:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

BBQいいなぁ。
旦那さんの職場のBBQがあるのですが、気を使いそうだからパスしました(--;
友達のBBQしたいな。
海苔巻き美味しそう♪
食べたいなぁ。

★ From りう
2007.05.01.Tue / 20:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~(*^_^*)
GW、私も毎日のように飲んだくれてます(笑)
銀たら、秘伝のタレを使って煮たのかな?とっても美味しそう♪
ピリ辛風味ってゆーの、いいね!!!私も試してみよう!
最近、銀たら食べてないし、ちょうどいいわ(笑)
感動チキン、ご紹介ありがとうm(__)m
うんうん、お弁当にも良いよね~♪私もまたつくろうっと!

↓のBBQ、いっぱい作って持っていったんだね~♪
シフォンも海苔巻きも、とっても美味しそう~!

★ From sora
2007.05.02.Wed / 10:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは♪
美味しそうな銀鱈だわ~
ピリ辛が美味しい季節になってきたよね♪
(あ、いつもですけど 笑)
次回は、計量してくれみたいなので、楽しみにしてます♪
↓週末は、バーベキューだったんだ??
確かに、バーベキューは肴はたっぷりあるけど、
ご飯やデザートまではないよね。
心配りがいいよね(*´∇`*)

チキンも美味しそう!!
煮込んで、焼くだけなら結構簡単だわ♪

★ From ゆらそら
2007.05.02.Wed / 13:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

代用タレを作ってみたので、TBさせてもらいました(*^_^*)
Leeさんの秘伝のタレが発売するまで、もどきで我慢するわ(笑)
@の使い方間違えちゃった(^_^;)
前に付けるんだったのね、ごめんね~。

★ From Carl's Bar
2007.05.02.Wed / 14:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

鶏手羽の山椒塩焼き、おいしそぉ~!!
私も活力鍋で作っちゃおうっと。
最後にグリルで焼くんですねー。
あっ~!!これ、茹でておいてバーベキューのときに焼こうかな。
おいしいかも♪

でも、Leeさんすごいですねー。
ちゃんと夕飯の準備してから出かけるなんて。
出かけて帰ってきた後って疲れてるから何も作りたくないですもんね~。
私もこれからは下ごしらえしてから出かけるようにしよう♪
毎回はきっと無理だから、3回に1回くらい(笑)

★ From chaa
2007.05.02.Wed / 14:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

楽しく過ごされてますね☆かなりアクティブ!
BBQの季節か~。気候も暑すぎずちょうど良さそう。
私も煮込んだお肉をグリルで焼くの好きです♪
うちでは豚のスペアリブが多いかなぁ。
今度は手羽元でヘルシーに作ってみますi-236

★ From dokumushi
2007.05.02.Wed / 14:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-353batabatamamaさんへ
GW後半に入りました。
この連休はうちのことなどしながらのんびり過ごします。
お酒は好きなほうですよ(*^_^*)

v-353 りうさんへ
うんうん、わかる!
旦那さんの職場の人とじゃ気を使うよね。
お友達となら楽しめるけどね。
韓国海苔巻きおいしいよ。

v-353soraさんへ
感動チキン、本当に感動だったよ!
食べた後の骨がすごいきれいなんだよね。

銀鱈は秘伝のたれは使ってません。
計量したときはメモしなきゃだめね・・・
次の日には記憶がアバウトになっちゃって(笑)

v-353ゆらそらさんへ
ピリ辛はうちも年中だわ!
いつ食べてもおいしいのよね~
BBQは大勢だったから楽しかったよ(^^)
チキンはまさに感動的身離れよ!

v-353Carl's Barさんへ
代用たれをアレンジしちゃうところがさすがだわ!
TBありがとう!
私もTBさせていただくわ。

v-353chaaさんへ
chaaさんも持ってるのね!
活力鍋!
これいいよね~
私お友達にすすめまくってるの。
BBQにもいいよね~

うちってあまり外食しないの。
だからなるべく出かける時はある程度のしたごしらえをしてから出かけるの。
そうしたら帰ってきたら楽だから(笑)

v-353dokumushiさんへ
GW後半はのんびり過ごします。
って半分終わっちゃったけど・・・
なんでお休みってあっというまなんだろうね。

★ From Lee
2007.05.04.Fri / 16:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
昨日の夜、主人の実家でお姉ちゃん家族も一緒にバーベキューをしました。いつも、準備をお義母さんに任せてばかりなので今回は私も1品だけ持って行きました。先日、『おいしい笑顔』のLeeさんのところで見かけた*鶏手羽の
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

