  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ゴーヤの日だから 「ゴーヤチャンプルー♪」  -  2007.05.09.Wed  
5月8日の晩御飯

190508.3.jpg

昨日5月8日はゴーヤの日♪

ってことで晩御飯はもちろんゴーヤチャンプルー!

メニューが決まってると楽よね。
仕事帰りにスーパーへ直行。

ない・・・

山積みで売られてるであろうスペースがあるのに、ゴーヤがない。
いや、きっとお豆腐売り場にあるはずだ!とお豆腐売り場へ。

あった~

サンマの時期には大根が一緒に並んでたりするじゃない?
まさにそれ!

でも後4本しかなかったわ。

一番おいしそうなのとお豆腐、豚バラを買って帰宅。
190508.1.jpg

やっぱりおいしいいわ~


うちのゴーヤも早く育つといいな~
うちのゴーヤは続きにあるのでよければ見てね。

ゴーヤが苦手な子供達にはこれ

手羽先の塩焼き
190508.2.jpg


手羽先に塩、胡椒、おろしにんにく(少々)、ごま油を
もみこんでグリルで焼きます。


主人のあて
190508.4.jpg

チャンプルーができあがるまでこれ食べて待っててね。


ちなみに今日5月9日はアイスの日なんだって。


遊びにきてくれてありがとう(#^.^#)
にほんブログ村 料理ブログへ

おいしいレシピがいっぱい(#^.^#)



このところの暖かさでぐんぐん成長してきました。
これからが楽しみだわ(*^_^*)
190509.goya.jpg

ゴーヤチャンプルーおいしそ~♪
厚切りのお肉にそそられるわ~!
プランターのゴーヤ楽しみね!
身が出来たら姫ちゃん、大喜びしそう(*^_^*)

ご主人のアテのししゃもの奥にある物は何?
とっても気になるぅ。。。

★ From Carl's Bar
2007.05.09.Wed / 12:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
期待通りのゴーヤチャンプルーだわ!!
めちゃめちゃ美味しそうだよ♪

あ、カメラも直って、ほんと写真見てるだけでヨダレが。。(汚くてごめん)
ゴーヤも植えてるんだね(*゚▽゚)
楽しみだよね~
美味しく育ちますように♪

今日は、、アイスの日??
ならば、、、こりゃ買って帰るわ!!笑

★ From ゆらそら
2007.05.09.Wed / 13:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おいしそうですね
5月8日でごーやの日ですね、なるほど

今日はアイスクリームの日だそうですね。

私はズッキーニをうえてみたいなぁ

★ From マッハママ
2007.05.09.Wed / 14:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なるほど!!
5月8日でゴーヤの日かぁ!!!
って、無知でしょうか???笑

Carl'sBarさんのところでもゴーヤチャンプルーが登場してたので、今年の夏も皆のところで見かけるんだろう・・・と思ってたら、Leeさんのところでも・・・
でも台湾んでは日本のゴーヤは売ってなくて、太くて薄緑や白色のブツブツも大きめの物が一般的だから、買うまでしてなかったの。
でも今日そごうへ行ったら、日本のゴーヤが70円くらいで売ってたから即買い!!v(^-^)v
やっぱり夏はゴーヤですね~

★ From non
2007.05.09.Wed / 14:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Leeさん、こんにちは~(^ー^)
ゴーヤの日、ゴーヤがそんなになくなるなんて、すごい\(゚o゚;)/
やっぱりみんな知ってて買うんでしょうね~。。。
私は割とゴーヤ好きなんだけど、ダーリンが全くダメなの(x_x)
なので、一人じゃ食べ切れないから、あまり買いません(T.T)
でも、ゴーヤ好きの友人がいて、その友人が遊びに来る時だけは我が家にもゴーヤが登場します(笑)
プランターで、ゴーヤ作れるんですね~!
いいな~、私も作りたいけど、ダーリンにゴーヤって言ったら、踏み潰されそう( ̄□ ̄;)!!

★ From sora
2007.05.09.Wed / 15:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ゴーヤ、食わず嫌いです…
でも、もうすぐビールの講習会で、ビールにあうお料理を習いに行く予定なのですが、ゴーヤメニューがありまして
この機会にチャレンジしたいと思います♪

Leeさんところのゴーヤとうちのトマトは似たような成長具合。
同じくらいに実をつけるのかな?
ゴーヤって花をつけるのでしょうか?(無教養でスイマセン…)
楽しみです。

★ From りう
2007.05.09.Wed / 19:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ゴーヤ美味しそう!
こう暑いとゴーヤチャンプルにビールが美味しいよね~

ゴーヤ!大きくなったね。
今年の夏は食べられるかな?
野菜って育ててちぎるときがとってもうれしいんだよね。
やっと食べれるぅ~と思って(*・・*)ウン♪

あーお腹すいてきたよ・・・

★ From ちよみ
2007.05.09.Wed / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△


v-353Carl's Barさんへ
ゴーヤチャンプルーは厚めに切ったぶ豚バラと
炒めるのが好きだわ(*^_^*)

ししゃもの後ろの明太マヨが入ったはんぺん。
98円なんだけどおいしかったわ。

v-353ゆらそらさんへ
今年初のゴーヤチャンプルーはおいしかったわ。
でもまだゴーヤ高いよね。
早くうちのゴーヤ収穫できるようになるといいんだけどね。

そうなの!
デジカメ修理を終えて無事に戻ってきたわ。

v-353マッハママさんへ
ズッキーニ私もやってみたいわ。
でもベランダ満員なの。


v-353nonちゃんへ
私もテレビと新聞のチラシで知ったの(笑)
SOGOなのにゴーヤ安いね!
70円だったら即買いだわ(^^♪

v-353soraさんへ
何を隠そう、私も昨年からなの。
ゴーヤを食べれるようになったの。
その前の年までは食べたくなると、自分で調理してたよ、うちの旦那。
昨年、急に食べてもようかな~と思ってね。
食べたrもう病みつき!


v-353りうさんへ
私も昨年からなの、ゴーヤたべられるようになったの。
それまでは食べず嫌いだったわ。
最初においしいの食べると、好きになるかも!

ゴーヤも花をつけると思う・・・
たぶん。
成長過程がたまに記事にしますね。

v-353ちよみさんへ
これからはゴーヤ&ビールだよね。
って毎日ビールだけど。

ゴーヤは早ければ6月ごろ収穫でけいるかも。
順調に育ってくれるといいな(*^_^*)

★ From Lee
2007.05.10.Thu / 15:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

Lee★

Author:Lee★
私-働く主婦
家族-主人、子供3人、わんこ

毎日作るお弁当と晩御飯を紹介してます。
気軽にのぞいてね。


※レシピについて
レシピの転載はお断りいたします。
また、レシピを参考にされた場合は一言コメントいただけるとうれしいです。
かんたんレシピは日記の中にも書いてます(*^_^*)

 メールはこちら 

名前:
メール:
件名:
本文:

 参加してます☆ 







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



 最近の記事+コメント 
 過去の記事はこちら 

2014年 07月 【4件】
2014年 06月 【15件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【5件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【12件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 04月 【15件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【22件】
2011年 02月 【27件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【19件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【23件】
2010年 04月 【29件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【25件】
2010年 01月 【29件】
2009年 12月 【28件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【29件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【33件】
2009年 06月 【44件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【45件】
2009年 03月 【40件】
2009年 02月 【35件】
2009年 01月 【38件】
2008年 12月 【45件】
2008年 11月 【41件】
2008年 10月 【48件】
2008年 09月 【36件】
2008年 08月 【39件】
2008年 07月 【43件】
2008年 06月 【45件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【44件】
2008年 03月 【47件】
2008年 02月 【53件】
2008年 01月 【45件】
2007年 12月 【45件】
2007年 11月 【52件】
2007年 10月 【50件】
2007年 09月 【47件】
2007年 08月 【51件】
2007年 07月 【43件】
2007年 06月 【57件】
2007年 05月 【52件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【52件】
2007年 01月 【48件】
2006年 12月 【42件】
2006年 11月 【51件】
2006年 10月 【51件】
2006年 09月 【50件】
2006年 08月 【60件】
2006年 07月 【56件】
2006年 06月 【57件】
2006年 05月 【58件】
2006年 04月 【42件】
2006年 03月 【3件】


CopyRight 2006 おいしい笑顔 All rights reserved.

